10年


今日1月28日はモーニング娘。のデビュー記念日。
昨日の横浜アリーナでのコンサートでオリジナルメンバーでもあるなっちが語っていました。
10周年。そして思い出の場所横浜アリーナでのコンサート。
彼女達のデビューイベントが行われた横浜アリーナでのコンサート。


自分の好きな言葉の一つとして「継続は力なり」というものがありまして。
どんな事にしても続けるということはそれだけで一つの大きな力があって、意味があってって。
本当に10年続いてきたということだけで凄く素晴らしいことだって思う。
もちろんただ続けてきただけじゃないっていうことは百も承知。
自分自身こういう節目の年が近づいていたこともあって、昔の事とかを振り返ってみたりすることが多かったりした最近。
ここでもそんな感じのこと何度か書いていたりしたけれど。
何ていうか・・・やっぱり何がどうなるかっていうのは分からないよね。


10年前の事とか思い返してみても・・・デビューしたはいいけれど、その先のことなんて何も分からなくて。
それでも、希望に満ちていたというか色々なこれから起こるであろうことを想像して楽しんでいたなーっていうのは確かだと思う。
デビュー前にも色々あったのはもちろんだけど、「モーニングコーヒー」が発売されて、オリコン初登場6位になって。
ASAYANでメンバーも大喜びしていて、そして自分も大喜び(笑)
それから色々な番組に出演が決まったり、雑誌に掲載されたりして・・・それを逐一チェックするのが楽しくて楽しくて。
夢を持って頑張っていた彼女達がどんどん夢を叶えて前へ進んでいく様子が凄く魅力的で、自分にも力をくれていたんだなって思う。


それから本当に色々な事があって。
コンサートが行われたり、ツアーが行われたり、賞を受賞したり、紅白に出たり・・・
予想されるような嬉しいことも沢山あったけれど、
予想出来なかったような驚きや、ショックなことも沢山あって。
それでも、今もこうして続いてる。色々あったのは確かだけれど、確かに残ってる。
まさかあの時は、メンバーが追加されるなんてことも考えても居なかったし、
永遠に続くわけでもないなんて当たり前のはずなのに、誰かが卒業したりしていくこともあるなんてことすら考えてなかった。
そして、今こんなに大所帯になっているなんてことも想像できなかった(笑)
そして・・・本当に正直な話ここまで続くとも思ってなかったし、自分が今もまだファンやってるってことも思っても居なかった。
ホント・・・気付いたら10年。そんな感じ。確かに色々数え切れないほどの沢山のことがあったのにね。


一番最初はたった5人のメンバーのグループから始まって。
そして追加メンバーが居たり、ユニットが出来たり、妹分が出来たり・・・
そんなこんなしているうちに気付いたら・・・もう何人ですか?(笑)


自分ハロコンが凄く好きで。
それは自分が誰がどうとかっていうのあるにしてもハロプロそのものが凄く好きだからっていうのもあるんだけれどね。
何ていうか、普段バラバラに色々な分野や場所で活動して活躍しているグループやメンバーが一緒に集まって、ドカーン!みたいな。
表現安っぽいけど(笑)
実際に彼女達がラジオとか色々な場所で話したりしてることもあるけれど、ああいう場所で集うといったって、
そんなにお互いが話す時間もあるわけじゃなくて、お互いの事を知らない子同士も凄く多い。
それも確かなんだけど・・・確かに感じられる一つの一本の線があって、輪があって。
ハロープロジェクト!の名の下に・・・ではないけれど、そういうものを何か感じられる気がして。
それはファンを見ていても結構同じこと感じられたりする。それがまた嬉しかったりね。
まぁ、自分の周りには自分と似たような人が多いからっていうのもあるけれど(笑)


だから毎年こうやって全員が集うコンサートが見れるのが凄い嬉しくて。
自分だって身体一つしかないし、時間も資金も色々な物は有限だから、全部の物を見に行ったりすることもできない。
けれど、こういう場所ならちゃんと全員見ることできるしっていうのもあって。
自分の気持ちの再確認が出来るというか。
今年も見れて良かったなっていう想いとか、自分はやっぱりハロプロ大好きなんだなっていうこととかね。
おかしいなぁ・・・いつからこんな風になったんだろう・・・自分。
まぁ・・・楽しいのでOKです♪
自分のもう一つの好きな言葉が「楽しむ」でして。
何事も楽しまないと・・・じゃなきゃもったいない!というのがモットーです(笑)


今までも色々あって、今年も多分色々あるんだろうけれど。
まだ来年の話は早いかもしれないけれど、また来年もこうやって全員集うコンサート見れるのを楽しみに。
10周年おめでとう。
10年経った今もこうして日々楽しく、きっとあの頃よりも楽しく過ごせていて、彼女達を応援できている事をとてもとても幸せに思います。