可能性


これは℃-uteに限った話ではなくて、自分自身への戒めの言葉としてもあるのだけれど、
ファンとして彼女達の可能性を狭めたり、限定してしまったりすることが一番ダメなんじゃないかと思う。
人って誰だって新しいものにチャレンジする時は緊張したり、色々不安になったりもして。
ちょっといつもと違うっていうだけで物凄く不安になったりもする。
それは凄く分かる。


今までだって色々あったし、これからだってきっともっと色々あるだろうけれど、何ていうか・・・
気持ちだけは負けちゃダメじゃないかって思う。


先週のCutie Partyちっさー千聖ちゃんが言っていました。


「ダメだと思うとダメになっちゃう。だから上手くいけると思うと上手くいける」


そういうことじゃないかな。


もっと時間かけて考えてもいいんじゃないかと思う。
自分にしたってそうだけれど、彼女達のことを思ってとか、ファンだから言うんだよっていう言葉や発言にしたって、
本当にそれが彼女達のためになるのかどうかっていうこと。


不安とかってね。伝染するんです。
でも、喜びとか幸せも・・・共有できる。


彼女達が去年末、レコード大賞最優秀新人賞を取った時の、℃-uteファンのあの幸せの輪はきっとまだ残ってるはず。