横アリ

月末のチケットも届いてるわけですけど、
今年は座席配置がよくわからないみたいで。
去年とはファミリー席の場所が違ってスタンド配置だとか。


自分のチケットはとりあえずアリーナのAとかでした。
どの辺なんだろう?

  • ファミリー


自分はファミリーで見ることは基本しない人なのであれなんですが(笑)
なんか、去年の事故が関連してるっていう専らの噂ですね(苦笑)
今年は変なことが起こらないように。。。

  • グッズ


横アリといえば去年のグッズ列の惨状は本当にひどかったわけですが・・・今年はどうなんだろう?
混雑緩和のために設けたというスペシャル会員専用販売窓口。どこまで効果発揮するのかな?
グッズ熱?自体は全体として大分収まってきてはいると思うんですけどね。
ただ、実際中野でカード使ってグッズ買ってみましたけど、全自動化されてないからあまり変わらないよなぁ・・・っていう印象。


相変わらず人が電卓打って計算して、最後にIDの読み取りの機械に金額を入力して、最後の最後でようやくカード出して「ピッ」っていう。
・・・ほとんど意味ない(ノ∀`)


自分もスペシャル会員申し込んだ理由はグッズのその辺りに期待を若干していたのと、後は自動更新で楽だからっていう理由だったんですけどね。
グッズ列、段階踏んで・・・次はPOSでも導入してくれないかなぁ・・・