FIVE STARS(1月1日分)


从‘ 。‘)「明けましておめでとうございます♪」


基本的に何でも一番は好きなので、元旦の放送を喜ぶ亜弥ちゃん♪
確かに元旦の放送っていうのは凄く貴重だよねー!
カウントダウンが終わってから寝てない人も多いんじゃない?みたいな話を・・


从‘ 。‘)「私もお休みなら必ずそうしますから(笑)」


そうですか(笑)亜弥ちゃんはそういうの凄く好きなんだねぇ。最近色々そういう話を聞くけれど。


从‘ 。‘)「今年はねずみ年です。あまりねずみにはいい思い出がないです」


亜弥ちゃんの田舎では、ねずみを引っ掛けるねずみ捕りが置かれるぐらいねずみが多かったっていう話。
亜弥ちゃんの家は新興住宅地だったから大丈夫だったけれど、周りにはそういう場所が多かったんだっていう。
まぁ、ねずみ年ったって別にねずみがどうこうではないもんね(笑)


从‘ 。‘)「新年一回目なので今年は私松浦亜弥の2008年の抱負を・・」


でも、今年一年こうしようああしようとは決めないタイプだという亜弥ちゃん。
お仕事では色々クリアーできるらしいのだけど、プライベートでこなすのが難しいっていう。
お仕事ではコンサートを沢山やりたいっていうのと、そしてライブハウスを回りたいという亜弥ちゃん。
純粋にシンプルにセットとかが何もなくて、ただバンドメンバーと亜弥ちゃんが居て歌うっていうのがやりたいということ。
それは・・・アリかもしれない。純粋に音と歌とだけで勝負というか、そういうのも今年はいいんじゃない?


从‘ 。‘)「後は去年舞台をやらせていただいて、演技って凄く楽しいなって思えて」


だから演技、松浦亜弥ではない人になれるお仕事っていうのもやれればいいなっていう話もしつつ、
やっぱり一番は沢山沢山曲を出していきたいという話。
亜弥ちゃんの歌沢山聞きたい!凄く聞きたい!


从‘ 。‘)「プライベートでは、そうですなー・・・遠出を沢山したいです。旅に沢山出たいです」


2日間も休みがあればすぐに温泉にガーって行っちゃうっていう亜弥ちゃん。
ちょっとグアムにとか・・・ちょっとグアムにって(笑)
即断即決というか、行動力あるよね、亜弥ちゃんって。
テレビを見ていたらギリシャの町の風景が流れていて、がっつりお休み貰ったらお洒落な街に出かけてみたいなんていう。
色々な物を見たいっていう話をしていたけれど、そういう刺激とかも多分色々な意味で影響を与えてくれるんじゃないかなーって思うしね。


从‘ 。‘)「ということで今年はねずみ年ということで、この曲を・・・分かるよね?(笑)“ちゅーちゅー”トレイン」


新年早々駄洒落ですか(笑)


从‘ 。‘)「あのですねー、寒いんですよやっぱり(笑)ホント寒いんですよ」


暑がりで寒がり、暑いよりは寒いほうが好きと話す亜弥ちゃん。
暑いときって薄着になるっていっても限度があるし・・・って、そう!自分も凄くそう思う!!
寒いのは厚着すれば何とかなるもんね。大抵の場合なら。


从‘ 。‘)「暑いったって水着でうろちょろするわけにいかないですしねー」


それは事件ですよw
てか、何ならもうすっぽんぽんで居たいぐらいとか(ノ∀`)
亜弥ちゃんらしいっちゃらしいけど(笑)


寒いと外に出る回数が減るっていう話をしていて。
内に篭って意味のある時間の過ごし方をっていうことで、月に1,2度レコード店に出かけてるっていう。
新作のDVDを必ず買ってっていう・・・興味あるなしに関わらず新作とか出たばかりっていうのがあると買っちゃうっていう。
だから凄い数のDVDが亜弥ちゃんの家にはあるらしいのだけど・・・半分以上見ていないとか(ノ∀`)
そして、亜弥ちゃんが最近見たというのが「ラブソングができるまで」
きちんと自分の意思を持って、音楽に対する愛情を持って曲を作るというお話。
そういうものとかを見たり、後はゲームも売ってるからWiiのゲームを買ったりしてるとか。
他にも色々な人の曲を聞こうと思って、色々なアーティストさんの曲やライブ映像を耳に、目にしてるらしくて。


ということで・・・「レコード店に五つ星」

  • 2月


お年玉話として2月のシングルのことも少しだけ話してくれていました。
どんな曲とかは全然わからないけれど(笑)
エルダーコンでも結局聞けなかったしなぁ・・・横アリで聞けるかな?