ワンダフルハーツ


ということで、改めてレポみたいなものを。
今回は初回は多志偽さんと、昨日の昼は結果として、多志偽さん、F3君、ポジてんさんの4連番でした(笑)




1.青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)


まずは全員で・・・いきなり青空かー!!
ビックリした・・・というか自分の中で勝手に一曲目が「LA LA LA 幸せの歌」だと思っていたので(笑)
一応歌のサイズ的にはフルに近かったのかな?
ただ、今まで俗に言う「青空トレイン」をやっていた部分が違う振り付けに皮ってました。
たった2回じゃ覚えられません(ノ∀`)


2.恋愛レボリューション21(全員)


更に娘。のヒットナンバーで、アップテンポに盛り上がる。
そう、最初の出てきた時のメンバーの衣装はグループごとに分かれているような衣装ではなくて。
それぞれのグループでのTシャツの色だったと思います。
例えば舞美ちゃんならピンク、栞菜ちゃんなら赤、愛ちゃんなら黄色、桃子ちゃんならピンクみたいな?


MC


最初のMCは・・・とりあえず何か発表があるんじゃないかとずっとドキドキしてました。。。
多分自分だけじゃないはず(笑)
でね、ここを書き忘れるとかどういうことだよとか思うんですけど、
ここのMCで℃-uteが「レコード大賞最優秀新人賞」を取ったことをMCのまこっちゃんが触れてくれて。
絶対会場で「おめでとー!」って叫ぼうって思ってたんだけど、いいタイミングを与えてくれました(笑)
舞美ちゃんの口から改めて報告があって。
やっぱり凄く嬉しいね♪メンバーも凄く嬉しそうで。いい笑顔だった♪


3.LALALA幸せの歌(娘。Berryz工房℃-ute


紅白の時は歌の途中からというかサビの部分から?だったのだけど、
今回はちゃんとオープニングから一曲まるごと!
ということで・・・歌いだしを舞美ちゃん!!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


リl|*´∀`l|<テンション上がるわねー♪


でもって、この曲はCDとかで聞くよりやっぱりライブで観るほうがいいかなーって思います。
皆で手を振って・・・肩を組んだりみたいな。一体感を感じられる♪


4.都会っ子純情℃-ute


と思ったらいきなり℃-uteキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
レコード大賞のときはリアルにマイクが「アー!」っていう気持ちを入れるために叫んでいるという声が入ってしまっていたのだけど、
あれは前のほうの席だと聞こえたりするらしい・・・。
初日はしっかりとハプニングなく終わったんですが、昨日の昼は舞美ちゃんの衣装の頭につけていた羽飾り?
みたいなものが途中で取れてしまっていて、それを舞美ちゃんが途中で気付いてステージ袖に投げるという場面があったり。
・・・多分舞美ちゃんのダンスが激しすぎて取れてしまったんだと思う。うん(笑)


5.チャンス!(月島きらり


チャンス!キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
何故チャンス!がかかると自分の知り合いが皆自分のほうを向くのか(ノ∀`)
初日は2列前にハッスルさんとおしゃむさん連番がいて・・・思い切り後ろ向かれて笑われたし(笑)


それはさておき、2番の振り付けが自分が見た時と変わっていたんですが、
あれが娘。コンの後半で変わっていたっていう振り付けなのかな?
娘。コンのときのように衣装チェンジもありました。
途中で赤いドレス姿にきらりちゃんが変身!
そのドレス姿に合わせての柔らかい優しい感じの振り付けなのかな。


6.ハッピー☆彡月島きらり


きらりちゃんも2曲ですか、そうですか(笑)
チャンス!だけで終わると思って油断していた自分・・・乙w
今年はきらりちゃんどんな歌を歌ってくれるかなぁ・・・
こんにちぱ」みたいな・・・(ry


7.付き合ってるのに片思いBerryz工房


そして、続いてはベリーズの登場!
まだマジマジとこの曲を見たことがそんなになかったんですけど、やっぱり凄く楽しい曲。
聞いているだけでも凄く楽しくて、最近も良く聞いてる曲なんですが、ライブで見るとまたいいね♪


あの足をパカパカやるのが好きみたい(笑)
言われてたことだけどパッションE-CHA E-CHA E-CHAみたいなね(笑)


8.告白の噴水広場Berryz工房


そして、そのまま続けてベリーズ
この曲はもう純粋に聞き入っていました。
ここまでは順調に各オリジナルグループが歌うという展開。


MC (別途記載)


9.みかん(娘。)


そして、みかんの歌衣装?あの銀色のやつを着て娘。が登場。
さすがにサビの部分ぐらいしか振り付けは分からなかったけれど(笑)


10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(娘。)


みかんが終わって・・・イントロが流れてきて・・・セクボーキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
忘れもしないセクシーボーイ!これを聞くとレインボー7を思い出します(笑)
久々に聞きたいなーってずっと思ってて。
だけど去年秋の娘。ツアーで当初セットリストに入っていたのに、よりによって自分が入った東京厚生の日から「みかん」に替わってしまっていて・・
何気に凹んでいた自分が居ました(笑)
だから久々に踊れて楽しかった♪娘。ファン以外の人にもウケがいい曲だしね。


11.踊れ!モーニングカレー(娘。)


カレーがまた来た(笑)
本当にコンサートスタッフはカレー好きだなぁ。
まぁ・・・楽しいけれどね(笑)


MC(娘。メンバー)


12.恋愛ライダー(Buono!)


そして恋愛ライダー
ラジオでオンエアされたっていうのは聞いてたんですが、まだ聞いてなかったんですよね。
結局中野が初聞きになってしまいました。
最初はまだ分からない部分が多かったからあれだけれど・・・うん、この曲もいいね♪
聞けば聞くほど好きになっていきそうな感じ。
愛理ちゃんのパートが凄く多かったように現場で見ていて感じたんだけどどうなんだろう?


とりあえず・・・「バキューン!」とされたいわけですよ(何


13.青春!LOVE ランチアテナ&ロビケロッツ


そしてこちらも新曲のロビケロッツ。
これもまた初聞きだったんですが・・・これも楽しい♪
前よりも楽しいかも?どうだろう?
これもライブ向けかもしれないなー。横アリでは見れるかな?
可愛かったり楽しい振付けが多い曲。


14.ロボキッス(さゆ・りーちゃん)


そして・・・これまたイントロで・・・え?!っていう。ビックリな曲。
Wが居ないコンサートでWの曲が他の人によって歌われたのって、今まであったんだっけ?
それは覚えてないんだけど、ビックリしました。
そして、この二人という選出。何か色々聞くところによると今回のツアーでは身長?が同じぐらいの二人が組まれてるんじゃないかとか。
確かにさゆとりーちゃんもあんまり変わらないぐらい?りーちゃん伸びたなぁ・・・


えっと・・・とりあえず可愛すぎます(爆)


15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀ちゃん・まぁさ・ジュンジュン・リンリン)


更にキタコレ!な曲。
これは本当にいつ以来だ?
自分が前にこれ見たのは・・・多分5年以上昔です。
2002年の春ツアーのセットリストに組まれていたミニモニ。バカ殿様の曲で、
ファイナルのSSAの昼公演のみ、バカ殿様が特別出演して。
あれは凄く盛り上がったなー・・・なんていう思い出話(笑)


曲自体は凄く楽しいし好きなんですけど、色々歌詞が今風にアレンジされていて。
「辻姫」とか「ミカ姫」とかいう歌詞。分かる人は分かると思うけれど、
ああいう部分が変わっていたりして、そこに時代の流れを感じたり・・・ね。


しかし、ここにジュンリンを持ってくるか・・・リンリン凄い楽しそうだったなー(笑)


16.直感2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)


これは・・・また物凄く久しぶりな曲。
多分レインボー7以来?違う?
久しぶりすぎてちょっと振り付け忘れてた(ノ∀`)
でも、楽しい曲なので盛り上がる♪


MC


17.Everyday Everywhere(愛ちゃん・れいな)


そして、今度は夏祭りに続いて愛ちゃんとれいなの二人組。
所謂あちら側はこの二人がワンダメンバーのトップ2みたいに考えてるのかななんて思ったり。
れいなもいい感じで高音のハモリとか伸ばすところが出来ているなって感じたり。
そして、やっぱり愛ちゃんは凄い。
意識してとかじゃなくて無意識に体が止まって聞き入ってしまう。
それまでのコンサートの空気が一変する感じ。
場の空気を支配したり、変化させたり出来る人って限られてると思うのだけどそういう子だろうなって思う。


18.EVERYDAY YEAH!片想い(佐紀ちゃん・舞ちゃん・栞菜ちゃん)


℃-uteのこの曲をベリーズのキャプテンと℃-uteの舞ちゃんと栞菜ちゃんの3人で。
これまた面白い組み合わせだよねー。
佐紀ちゃんがこの歌を歌うというのももちろん初めて見たわけだけれど、
なんか凄くいい感じ♪可愛らしかった♪
もちろん舞ちゃんと栞菜ちゃんもね♪衣装も凄く可愛かった!
ちゃんとトレインもやりました♪


19.王子様と雪の夜千奈美ちゃん・熊井ちゃん舞美ちゃん・梅さん)


これはまた凄く懐かしい。
前に聞いたのは・・・覚えてない(汗
皆オリジナルのタンポポに近い衣装着てたのかな?凄く可愛かった♪


後は特に思ったのが梅さんの声。
やっぱり梅さんの声って凄く可愛くて、いいなーって思う。


20.恋愛戦隊シツレンジャー(愛ちゃん・雅ちゃん・亀ちゃん・れいな・さゆ・ガキさん・桃子ちゃん・りーちゃん)


まぁ・・・これは楽しいよね(笑)
久々に聞いたけれど、やっぱり凄く楽しかった♪盛り上がるね♪


21.めぐる恋の季節℃-ute


めぐ恋めぐ恋!!
やっぱり・・・彼女達もコメンタリーで言っていたように、


从・ゥ・从「ALL RIGHT!進んでけー!」


「そのままもういっちょ!」でテンションが更に上がる曲(笑)


連番者と一緒に肩組んだりして凄く楽しかった♪とても℃-uteらしくて好きな曲♪


22.思い立ったら吉でっせ(Berryz工房


これは凄くビックリした。
それを言ったら℃-uteの片思いだってそうなんだけど、アルバム曲を持ってくるっていうのはビックリ。
それこそ安易だけどもっと誰もが知ってる曲とか持ってくるのかなって思ってたから。
でも、普段ベリーズを聞かない人たちも来てるだろうから、そういう人たちに聞いてもらうって言う意味では良い機会なのかもしれない。
この曲は4thアルバムの曲で、宮殿ツアーでは自分も見ていたんですけど、あの時はオリジナルの3人で歌っていて。
でも今回はベリーズの全員でこの曲を歌ってくれました。それもまた新鮮だったり。
この振り付けは本当に面白いよねー(笑)
そして、まぁさがやっぱりMVPだと思う(笑)


23.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房


とはいえこういう定番も外してこないのがさすがというか(笑)
まぁ、これは・・・ね(笑)思い切り叫びましょう(笑)


24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(娘。)


娘。のみかんのカップリングに入ってる曲だけれど、この曲は普通に多分ある程度初聞きでも何とかなる曲なのかな。
何気に気に入ってみかんよりもこっちのほうが聞いてる回数多い気がしたり(笑)


25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘。)


これも定番っちゃ定番ですね。うん(笑)


26.Hand made CITY(娘。→全員)


これはねぇ・・・凄く盛り上がる。うん。
ライブパフォーマンスというか、ライブで聴きたい娘。の曲っていうランキングがあったらかなり上位にランクインする曲(個人的にw
合いの手入れるのもそうだしね。
バンダナは・・・娘。ツアー行って買ってる人たちはもっていったほうがいいと思います(笑)
全員でやるとまた圧巻ですね。


27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)


そんな流れで来て最後にこの曲。
っていうのがまたらしいっちゃらしいかな?
ハロコンでこの曲を聞くとはあまり思ってなかったけれど。
でも凄く好きな曲だし、素敵な曲だしね。


ということで・・・とりあえず簡単ですけど、こんな感じで。はい(笑)