贈り物


受賞のコメントの時にプロデューサーであるつんくさんが語っていたこと。
シャ乱Qは新人賞に縁がなかったので・・」という話。
そう、新人賞って一回きりのチャンス。


デビューした年に本当に頑張って頑張って、色々な歌を歌ったり、ライブをしたり、
イベントをしたりラジオに出演してPRしてみたり。
そうやって結果を残した人達に贈られる賞。
彼女達がそうやって頑張ってきたのを凄く分かってるし、知っているし見てきたから、
本当にとてもとても嬉しい。
そして、何より彼女達が喜んでいる姿を見れるのが最高に嬉しい。


そして、またつんくさんは彼女達の歴史についても少し触れてくれていて。
インディーズでの活動の事や、下積みのこと。
そういう部分って普通にテレビを見てるだけの人達には絶対に分からないことだし、
そういう部分を抜きにして単純に現在進行形のパフォーマンスだったり楽曲だったりで評価される世界ではあるんだけれど、
それでも、こうしてプロデューサーである彼がそういう部分に触れてくれたことがまた何か凄く嬉しくて。


何ていうか彼女達は沢山の人の愛に囲まれて今こうして頑張ってるんだなって感じれたっていうか。
曲を作ってくれる人や、スタッフさんや、ファンや、家族や、そして彼女達自身。


おめでとう!と言いたいのに、おめでとうよりもありがとうと言いたくなってしまう。
本当にありがとう。


今日も頑張って素敵なステージを。
見守っています。