繋がり


ハロプロが好きな理由って人それぞれあるんだろうけれど、色々考えてみて。
音楽とかそういうのももちろんあるんだけど、
自分にとってその一つが「繋がり」じゃないかなって思う。
縦の繋がりじゃなくて「横の繋がり」


実際には年齢の差だって大分あったりするし、先輩後輩っていうのももちろんあるんだけど、
そういうものが悪い方には作用していないなって思うし。
むしろ良いほうに作用して、お互いにいい影響受けたり刺激になってるんだろうなーって思ったり。
そんな自分だから色々なコラボレーションとかも凄く見れるのが嬉しいし楽しみだし。


彼女達にしたって、色々な世代の同性の人たちとここまで身近に接したり、
一緒に仕事をしたり或いは遊んだりなんて、
なかなかないことじゃないかなって思う。
そしてそこから見える人と人との繋がりや温かさみたいなのが多分自分は凄く好きなんだと思う。


そしてそれは自分たちにしたって同じことで。
大人になって会社勤めをするようになって、そこでももちろん上の世代の人から、或いは後輩だったりと様々な年代の人と接する機会はある。
でも、ここまで密接に一緒に色々な事をしたり、話したり、笑い合える仲間ってやっぱり居ない。
自分よりも10も年が下な人、或いは上の人まで幅広い世代の人たちと、
一つの「ハロプロ」っていうものを通して知り合って、こうして日々一緒に色々楽しく過ごすことが出来ている。
それが凄く楽しいし、幸せだなって思う。
年齢とか世代とか関係なく、一つのキーワードで繋がれる。凄いことだよね。


そんな世界が凄く好き。
だから来年もこうやって色々な話をしたり、飲んだり、一緒にライブを見たり・・
出来ればなって思ってる。


今年一年、いやもっと前からも含めて、全国各地で自分と一緒にコンサート見に行ってくれたり、
飲み会に付き合ってくれたり、カラオケ行ったり、話をしたり・・・
ここのブログにコメントつけてくださったりした皆さん本当にありがとうございました。
また来年も色々やりたいね。