懐かしいグッズその1


つい先日自分が勝手にやってる10年振り返り企画で1999年に初めてハロコンに行った時のことを書いたんですけど、
その時に買ったグッズは今もちゃんと残ってたりしまして。


その一部を紹介みたいにしていく?コーナー!(笑)



まずはモーニング娘。のうちわ。映っているメンバーは7人。
中澤さん、彩っぺ、なっち、かおりん、やぐ、圭ちゃん、さやかの7人。
この前なんか見つけたので忘年会にもって行ったりしてましたが(笑)
1999年の夏のハローといえば、娘。にしてみたらごっちん加入直前、ラブマで大ブレイクする直前の話で。
懐かしすぎるメンバー(笑)



そしてこちらは当時のコンサートのグッズのちらし。
何が凄いって、ハロコンなのにこの1ページだけでグッズ紹介が終わってるところ(笑)
改めて見返してみたけれど、当時のグッズって「うちわ、Tシャツ、テレカ、バンダナ、パンフレット」・・・ぐらい?!
てか、そもそも写真がないじゃまいか!!!(笑)
そっか・・・そうだったか・・・思わず笑ってしまった(笑)


今は写真だけでもL判だけじゃなくて、2Lとか、メタリックとか無意味に種類が増えまくってますが・・・(苦笑)
いわゆるトレーディングものなんてものは一切ないし(笑)
テレカっていうのも時代を表してるなーとか思うんですが(笑)
・・・なんて良心的な時代だったんだろう(笑)


こんな時代もあったんだねー(笑)