ON8


ということで、舞美ちゃん、梅さん、愛理ちゃんが登場していたON8を聞きました♪


オープニングバックグラウンドミュージックは「めぐる恋の季節


自己紹介は梅さん、舞美ちゃん、愛理ちゃんの順番。
ここは「はじけるぞぃ!」とかと一緒で年齢順なんだねぇ。
生年月日や血液型を自己紹介。


「第58回紅白歌合戦出場おめでとうございます!」


「みんなの周りはどんな喜び方をしているのかっていうところで。えりかちゃんのお母さんが凄い喜んでいるということで」


リl|*´∀`l|「お母さんに紅白出ることになったよってメールしたんですよ。そしたら凄い長い文章で、“良かったね”っていう感じの内容のメールを送ってくれました」


本人達ももちろんだけどやっぱり家族も嬉しいことだよね。凄く。
動く絵文字とかもいっぱい使ってくれてたらしいなんて話も(笑)


洲´・v・)「私もえりかちゃんみたいに、デコメールがいっぱい着たりとか。お手紙とかを学校に行ってもらいました!」


从・ゥ・从「やっぱお母さんが良かったねーって言ってくれたり、おばあちゃんと電話したら、“見るからねー”って言ってくれたりして」


実際にその話を聞いた時よりも、こうやって周りの人からそういうお祝いの言葉とかを聞いて、
それで本当に実感するみたいな部分もきっとあるんだろうなぁって思う。
自分も凄く楽しみにしてます♪


℃-uteの中でもっとも純情なのが誰なのかっていうのが・・・」


事前のアンケートで3人が答えたらしいのだけど、同じ名前が記入されていたらしく・・・それは一体?


从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲´・v・)「岡井千聖ちゃーん!」


ちっさー!!!!ちっさー!!!ちさちさちっさー!!


リl|*´∀`l|「とにかく素直です」


从・ゥ・从「いつも元気でホントに素直で、絶対に嘘なんてつけないタイプなんですよ。顔見れば分かっちゃいますね(笑)」


洲´・v・)「同い年なんですけど、私より元気で(笑)感情表現が豊かで素直だなって思います」


絶対に嘘なんてつけないタイプ・・・うん。
そして、感情表現が豊か・・・そうだよね♪
そして次の質問は・・?


「いつかはしてみたいラブラブクリスマスの質問で・・・理想を答えてくれたんですけど」


舞美ちゃん、「クリスマスツリーを見たり、イルミネーションを見に行ったりしたい」


从・ゥ・从「大好きなんです、イルミネーションが♪」


愛理ちゃんは「クリスマスケーキが作れたら可愛いですよね」


洲´・v・)「はい。作ったことないんですけど、飾り付けしたりとかが凄く好きなので♪」


梅さんは「遊園地に行きたいです。それまでにジェットコースター乗れるようにします」


ジェットコースターに乗れるようにしますって・・・梅さん可愛いなぁ・・・
苦手なんだけど折角の機会だし一緒に乗りたいってそういう思いだよねぇ。
いいなー♪純情純情。


リl|*´∀`l|「落ちる時が一番イヤです。。。」


がんばれ梅さん!


「ところで愛理ちゃん、2007年一番笑ったことって何?」


洲´・v・)「テンション上げ子〜!」


ちょ(笑)
確かにあれは笑った、うん(笑)梅さん凄かった♪
毎回メンバーもリアルに笑いこらえてるって感じだったし(笑)
そして、愛理ちゃんからテンション上げ子の説明が・・・


リl|*´∀`l|「それは、私の友達なんです。テンション上げ子は」


从・ゥ・从「凄い似てる友達だねぇ」


そっか!友達だったのか!新事実発覚(笑)
そして・・・
「何とその友達が駆けつけてくれたということで・・・では!」
え?!何ですって?!(笑)


リl|*´∀`l|「はじめましてー!私テンション上げ子と申します!じゃあ今から私がON8最高!って言うから、
そこのあーた達と、ラジオ聞いてくれてるそこのあーた達も一緒に言ってちょうだいよー!」


リl|*´∀`l|「ON8最高!」


从・ゥ・从洲´・v・)「ON8最高!」


リl|*´∀`l|「ON8最高!」


从・ゥ・从洲´・v・)「ON8最高!」


リl|*´∀`l|「みたいな。あっ帰っちゃった(笑)」


从・ゥ・从「いい友達だねー」


うん。いい友達だねー(笑)


「これはライブで見たほうがいいですね」


それもそう思う(笑)
ということで、DVDを見て“テンション上げ子”がどれくらい梅さんに似ているのかを確かめよう!(ぇ


―超個人的ニュース


メンバーそれぞれの個人的ニュースを挙げてもらっていて、その中から選んだものについて語るというもの。
まずは舞美ちゃんは・・・第3位の・・・


从・ゥ・从「一学期の成績表がクラス6位でしたー♪」


从・ゥ・从「自分でもビックリですよ」


舞美ちゃん頑張ったんだなぁ・・・凄いな。ホント凄い。


从・ゥ・从「クラスは、31分の6って書いてありました」


从・ゥ・从「テストでは、生物の科目が一番点数良かったですね」


舞美ちゃんは勉強は普段あまりしないけど、テスト前にちょっとずつしているっていう話。
そのちょっとずつが大事なんだね。


「だって勉強の時絶対梅さんとか漫画とか読んじゃうタイプでしょ?(笑)」


いやいや・・・それは幾らなんでも失礼・・・


リl|*´∀`l|「一時間ぐらいでやめます(笑)」


って読んでるのかよ(ノ∀`)
梅さんナイスなノリですね(笑)さすがテンション上げ子・・・の友達(笑)


そして、愛理ちゃんは・・・1位の・・・


洲´・v・)「今までやってみたくてやれなかった学級委員になれたー♪」


洲´・v・)「小学校の頃から密かに夢だったんですよ。でもやっぱり立候補する人とか推薦される人って大体決まってたので・・・」


この話は放課後のエッセンスのMCの時にも話してくれたよねー。
愛理ちゃんはそういうのを率先してやれるタイプだと思う。うん。


「梅さんは学級委員やりたい?」


リl|*´∀`l|「やかん係で十分」


(笑)


リl|*´∀`l|「皆にお昼にやかんでお茶を注いであげるんです」


そっかー(笑)
梅さんこういうキャラ位置か(笑)


洲´・v・)「学級委員になったんですけど、学級日誌を先生から貰ったりとかカギを閉めるぐらいで、憧れの学級委員の仕事はまだしてないんです。。」


℃-uteは優秀な子が多いんだななんていうイメージを持ったと話す司会者のお姉さん・・・
何かの前フリの予感・・・
そして、ラストの梅さんは・・・?まずは第3位は・・・


リl|*´∀`l|「豹柄が好きです」


「ブー!」


え?!不正解?!(笑)
個人的ニュースという意味をあまりよく理解していなかったらしい梅さんですが・・・(笑)
気を取り直して・・・2位は「タピオカジュースにはまってます」
これは℃-uteで大流行してるよねぇ。流行のさきがけは梅さん!
そして、第一位は・・・?


リl|*´∀`l|「欲しいバッグ、お父さんにおねだり中!」


「ピンポンピンポーン!」


正解!(ぇ


自分で買うよりお父さんに買って欲しいっていう。


リl|*´∀`l|「いつもはお父さんって呼んでるんですけど、そうやっておねだりする時は“パパ”になってるって(笑)」


パパ!!寝る子は℃-ute!(違
そういう風に無意識のうちに何かしらのおねだりモードな梅さんが発動しているということで・・・
梅さんにおねだりされたら・・・大変だなーお父さん(笑)


リl|*´∀`l|「“いっつもお前はおねだりする時、パパって言うよなー”って(笑)」


可愛いからいいじゃない(笑)
さて・・・おねだりの結果はどうなるんだろう?


リl|*´∀`l|「そのバッグは厳しいかもしれません。ちょっと肩もみとかしなきゃなーって(笑)」


梅さん、頑張れ梅さん(笑)


そして・・・今回のメールの募集のテーマであった
「純情を感じる女の子の一言」をメンバーが実演するということに・・・これは・・・
凄い予感が・・・


「中学3年生の時に好きな人と東京ディズニーリゾートに遊びに行った時に、その彼が家まで送ってくれた時に言った一言」


从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲´・v・)「おぉー♪」


この一言を実演してくれるのは・・・舞美ちゃん


从・ゥ・从「遠回りして帰りたい・・」


リl|*´∀`l|「キャー!!」


舞美ちゃんが言ってるので一番キャーってしてるのは梅さんですよ(笑)」


梅さんは舞美ちゃんが大好きだからなー(笑)
やじうめやじうめ♪GEMGEM♪
遠回りして帰りたいとか・・・そうか・・・
しかし一人大興奮の梅さんが面白い(笑)
そして続いては・・・愛理ちゃん。


洲´・v・)「好きになっちゃったみたい・・」


リl|*´∀`l|「キャー!キュー!」


声にならない声を出して大変な状態に(笑)
これはやばいです!事件です!!
梅さんが盛り上がりすぎて大変な事になってる(笑)梅さん可愛いなー♪
そして、いよいよそんな梅さんの出番。


リl|*´∀`l|「ご飯一緒に食べない?」


梅さんは遠くを見て芝居中・・・(笑)
ご飯を一緒に食べるのがどういう気持ちなのかっていう・・・
って、もう一人ずつ?!ちょっと心臓が・・・(ぁ


「ありきたりな言葉だけどこの言葉を聞くと嬉しい」


舞美ちゃんの一言は・・・?


从・ゥ・从「嬉しいー!キャハッ(笑)」


リl|*´∀`l|「キャハって(笑)」


突っ込みが入りました(笑)
照れながらやる舞美ちゃん・・・見てみたい・・・
そして、愛理ちゃん。


洲´・v・)「ありがとう」


何か知らないけど胸を押えていたらしい梅さん(笑)
しかし、愛理ちゃんの可愛らしい言い方は凄いなぁ・・・


リl|*´∀`l|「ズキュンときました(笑)」


愛理ちゃんに撃ち抜かれる梅さん(笑)
そしてラストは梅さん・・・


リl|*´∀`l|「ずっと・・一緒にいようね♪」


从・ゥ・从洲´・v・)「あぁーーーー!!!フゥー!」


梅さんは自分のセリフで自分の胸を押えているとか(笑)
梅さんどんだけ純情なんだろう・・・。


そして、最後に来年の℃-uteの目標を3人で・・・


从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲´・v・)「夢はでっかくドームツアー!」


そっか。うん。頑張ろう。頑張ろうね!


この放送は・・・生で聴いて欲しいなぁ。うん。これは聞いたほうが絶対いい(笑)