Cutie Party(12月8日分)


「二人の家で毎年どんなクリスマスを過ごしてるの?」


リ ・一・リ「クリスマスツリーがあるじゃん?その一番上に☆をのっけるの。
で、今は4人兄弟で、また一人増えちゃったから自分で☆がつけにくくなっちゃうの」


ちっさーはまた兄弟が増えたの?凄いねー!4人っていうのは今の時代にしたら凄く多いほうだよね。
どうやら兄弟仲良くというか平等にじゃんけんをして、誰が☆を飾るかを決めているらしく。
岡井家のそんな微笑ましいクリスマスの光景が眼に浮かぶみたい♪


洲´・v・)「私は、最近はあまりやらないんだけど、何年か前まではおうちで一日をずっと過ごしていて、
ホームパーティみたいなのをご近所さんとやってたりとか」


ケーキを食べたり、料理を皆で作ってワイワイ食べたりっていう。
クリスマスの特番を見て楽しんだりとか、イルミネーションを頑張って装飾してたっていう話とかをしていて。
家の周りも綺麗だからイルミネーションめぐりみたいなのをしていたとか。
そういうアットホームなのがまたいいよねー♪


从・ゥ・从「私の家は、昔家の電気を全部消して、ツリーとロウソクを立ててみんなでご飯食べたことがあるの」


ちょっとホワーんとしてて別世界だったっていう。
そこから発展して℃-uteでパーティがやりたい!」っていう展開に?!
そういう光景見てみたいなぁ・・・
℃-uteでクリスマスイベント・・・今年もあればよかったのにね。。。。
まだ間に合う!(ぇ

  • スタイルC


今回はゲストとしてベリーズから熊井ちゃんが登場。


熊井家のクリスマスでは、毎年家族全員でクリスマスケーキを食べているということで。
デフォルトでいい感じ♪特別なことしなくてもそれだけでも十分っていう感じがしたりしますよね。


「子供の頃からの友達と喧嘩してしまって、お互い謝れなくて気まずい状態をどうするか」


川?^∇^?「最近ね、友達仲の良い子4人いるんだけど、その中で2人の子が喧嘩しちゃって、私が間の立場になっちゃったのね」


仲裁役は大変だよねぇ・・・。
同じ仲間だし友達だし・・・っていうね。
そして、℃-uteで大の仲良しのちっさーと舞ちゃんもよく喧嘩をするらしく。
でも、気づいたら一緒に居るうちに元通りになってるとか。
喧嘩するほど仲が良いとは言うけれど・・・そういうことなのかもしれないね。
と思ったら・・・


リ ・一・リ「喧嘩のレベルがちょっと低いのかな?(笑)」


そんなことを言ってたちっさーですが(笑)


川?^∇^?「昔千聖と喧嘩したことがあって」


ほたるの星」の撮影の時に喧嘩したらしくて。
お土産を買いに行くか、外に遊びに行くかっていう内容で争いをしてたっていう話。
なんていうか・・・可愛らしいね(笑)


洲´・v・)「私はあんまり友達と喧嘩しない・・・だから万が一したときは凄い困っちゃうの」


そういう時は手紙を書いて渡すという愛理ちゃん。
手紙っていうのも一つの手だよね。
直接言いにくいことも・・・っていうのはあるからね。特に子供の頃って。
そして、ベリーズの中では??


川?^∇^?「あんまりそういう喧嘩っていうのはないので・・」


遊びで?喧嘩みたいなのがあってもすぐに元通りみたいな。
℃-uteも何かあっても7人で話し合って解決するっていう話。
グループである以上、全員が出来る限りの情報というかお互いの気持ちとかを共有できていたほうがいいんだなって思います。


今年一年の点数は?


川?^∇^?「自分の中で仕事とか学校の面とか絡ませて言うと、70点とか80点ぐらいかな?」


結構いい点数♪

  • 最近良い加湿器を見つけました


名前が「マイミスト」という加湿器を見つけましたという話。
マイミストいいねぇ!!


洲´・v・)「マイミスト・・・欲しいー!(笑)」


俺もー!(ぁ


リ ・一・リ「ホテルの時とかはお風呂にお湯を溜めてドアを開けておいてとか」


湿度を保つためにやっていること。
加湿器が無い場合はどうするかっていう話をしていて。
ちっさーは夏も全然冷房をつけないし、冬もつけないっていう。


从・ゥ・从「環境にもいいね」


だねー♪


後は℃-ute皆おそろいで吸入器を使ってたり、マスクつけて寝たりとか、
喉が変になりそうだったりすると、飴を3つ溶かしてコンサート前に飲んだりしてるらしい。
愛理ちゃんも学校行くときもマスクして、はちみつミルクとか飲んだりとか。
後は・・・口閉じて歩くとか・・・それは・・・大変だなぁ・・・
愛理ちゃんは喉の粘膜が弱いから乾燥しやすいらしくて、凄く大変みたい。


レッスンとかそういうものだけじゃなくて日頃のそういうケアも大切なんだなっていう改めて思います。