楽曲大賞その他


ホントのじぶん


大人になればなるほどホントのじぶんを出すのって難しくなると思うんですよね。
そして、それには子供時代にどう過ごしたかっていうのも結構影響してるかもしれない。

自分なんかも小さい頃はあまりホントのじぶん出せてなかったなーって思う。
親に言われるがまま勉強してたりして、周りの子が遊んでるのをみて遊びたいなと思いつつも勉強してたり。
それがそれからしばらく経ってちょっと爆発みたいなことしたりもしたことあるんですけどね。
ホントのじぶんを出せるならばやっぱり出せるほうがいいって思う。


けど、大人になるとどうしても人間関係とかが複雑に、いや、実は複雑じゃないのに余計なことばかりお互いが考えるようになるから。
昔は考えもしなかったようなこととか無駄に考えて、そういうのが変に複雑にしてしまってるんじゃないかって思う。
アニメの主題歌として使われている曲だけれど、いまさらながらアニメは別に子供のためだけに作られてるものじゃないと思う。
それはもちろん人の感じ方次第なのだけど。


結構小さい頃こんな事感じてたよなーとか思ったりすることもあったりして。
忘れかけていた自分を思い出したりしてやる気が出てきたりするようなこともあるんですよね。実際。
うだうだ考えすぎな大人に喝を入れてくれるようにも感じたそんな曲