ガッタスツアー色々1


1と書いたけど2があるかなんてのは分かりません(笑)
まぁ、色々あるよね。うん。


そもそもガッタスに関してはハワイでFCツアーなんてやってる暇あったら国内で試合してくれってのが一番の本音なんですが(苦笑)
そうすればもっと沢山の人が行けるのにね。ホント。
自分は今の心境的に行けるならば行きたいなと思っているので、そういう方向で動こうと思ってます。


これは前にはっちさんが仲間云々について書かれていた時に自分がコメントしたこととかに関連してるんですけどね。
個が集まって団体になって、人それぞれその輪の大きさは違うでしょうけど、
ある程度こうやって何かブログ書いてたり、現場行ってる人なら仲間と呼べる人が出来ていると思うんですよね。
まぁ、知り合いでもなんでもいい。呼称は問題じゃない。
最初に書いた通り、個が集まって輪になるのだけど、結局最終的には個が終着点になってしまうと思う。
これは言い方悪いけど仕方ないなって思う。


同じように“楽しかった”という感想でもその中身や、何が楽しかったのか?と言われれば人によって答えは違うだろうし。
分かりやすい部分で言えばそういうこと。
でも、普段話とかしていて、そういう中身まで話すことも時にはあるだろうけど、
基本的には一緒に何かを見てお互い“楽しかった”って思えればそれでいいんじゃないかなって思うんですよね。
個人個人の終着点としてはその中身とかも大事だったりするんだけど、そういう輪という観点で考えればそれはきっとあんまり重要じゃない。


自分はどっちも大事にしたいなって思ってる人で。
何で?って言われても即答する自信もないし、簡潔にまとめられる自信もないのだけれど・・・。
何ていうか、終着点が例え“個”だとしても、出来る限りせめてそこに行き着くまでの間は、
多くの人とその楽しみとか喜びとかを共有したいなって思っていて。
そう思うからこんなところで色々書いてたりもする。レポにしたって何にしたって。
理由の一つ。


今の状況とか考えてもね。この前書いた1位云々なんてことにも関連しているわけですけど。
自分は色々な経緯があったにせよ、胸を張って大丈夫と言える。
けど、そういう人ばかりじゃないってのも事実で。
自分の周りとか見てても、この人弱ってるなー、とか迷ってるなーとか言う人が多くて。
あまりにも弱りすぎちゃって、極度のネガティブシンキングになってしまっていて。
それで、発言とか時々おかしなことになってたり、ファンとしての一線を越えてるだろそれって思うようなこととかね。
正直、怒りみたいなの覚えたこともあるんだけど、それを通り越して・・悲しいって思ってしまったりね。


GAMハワイの時は自分が行かなかった理由は自分の心境がぐちゃぐちゃしていたからですが(笑)
あの時は書いた通り予定はすでに決まっていたものであろうからキャンセルとかはないだろうなって思ってて。
にしても・・・あのタイミングで「ハワイ」はないよなって思ってた。その時は書かなかったけど。
それに行ったからとか行けなかったからとかで何が変わるってことでもないんだけど、
悪影響出ちゃう人には明らかに出ちゃってるしね。


ああいう状況下で何が一番の救いになるかって言われれば本人に会えることだと思うし、そういう機会があることだと思う。
けど、それがハワイじゃ・・・。
せめてもっと違う機会とか形ないのかよ・・・とか思ってた。


最終的には本人の決めることだしとも思うんだけど、何とかこの人救えないかなとか思ってたりもする自分も居て。
お節介なだけかな・・・自分の仲間が居なくなるのが寂しいってのもあるんだろうね。否定はしない。
自分勝手なだけかもしれない。
決断は本人がするにしても、今苦しんでる人をどうにか・・・っていう気持ちがどうしてもあって。
自分だって自分一人で立ち直れたわけでは決してないし、文字通り叱咤激励してくれるような人が居たことがとても大きくて。


自分がこの前感じたように、ガッタスの北海道に行って、時間的には全然そんな長い時間ってことでもなかったとは思うけど、
ああやって直に美貴ちゃんが頑張ってる姿を見て凄い力貰ったし、これからも頑張っていこうって思える力が湧いてきた。


あの時多少強引にでももっと自分の周りの人たち誘ったりすれば良かったかな・・・


自分と仲間との境目というか境界線というか・・・最近それが分からない。
とりあえず、自分の周りには上手く色々と話をしてみたいなと思ってます。