シャッフル


最近ではなっちと舞美ちゃんのユニットなんていう情報も上がったりして。
ここ最近多いですよね。本当に。
ベリーズ℃-uteのユニット展開。


今年だけ考えても、きら☆ぴかBuono!アテナ&ロビケロッツ
更に考えてみれば、昨年末にリリースされた娘。のミニアルバムで、美貴ちゃんとちっさーと舞ちゃんが一緒になんていうのもあるわけで。
シャッフルのような展開というかそれに似たような。
このうちBuono!は来年も継続することが決定していて。


シャッフルと銘打ったものではないけれど、そういう展開かなっていう。
昔は娘。メンバーが中心になってそこに色々なグループのメンバーが加わってという感じで。
けれどここに来て、その中心に徐々にBerryz工房℃-uteが加わってきたという感じ。
これも時代の流れというか、今後どういう展開に持って行きたいかっていうのを考えて、踏まえてのことなのかなとも思うんですけどね。
その具体的な中身まではちょっとまだ考えが及ばないけれど。


個人的には最近急に増えてきたベリーズ℃-uteのコラボと呼べるようなもの。
いいんじゃないかなって思うんですよね。
普段からも離れていてもライバル意識はお互いに持っているものだとは思うんですけど、それは本人たちの口からも語られている通り。
この子達の始まりとか経緯とか考えても、仲間意識とライバル意識を共存させることが出来る子たちじゃないかなと思っていて。
そういうものを経て、更にもう一歩前に進めるというか次なるステップを踏み出そうとしているのかなとか思ったり。


どこかで誰かが書いているのを読んだんですけど、娘。がアジア、国内はベリキューみたいな。
凄い安直かもしれないけれど、それもあながち的外れではないかもしれない。


10周年記念とかがあったりするわけですけど、もしかしたらそういう意味でもまだまだ大きな何かが来年隠されていそうな・・・気が勝手にしています。