楽曲大賞(シングル)


ということで娘。の曲について色々と。まずはシングル。
カップリングもいい感じのものはあったと思うけれど、そこまで突き抜けなかったなという印象。
シングルとしては今年発売された4枚のうち2枚かな。


悲しみトワイライト


結果として、よっすぃ〜、更に美貴ちゃんにとってもラストの娘。シングルになってしまったのだけれど、
彼女たち向きの曲というか、そういう方向性の曲だなっていうのは感じる。
力強くて、カッコいい。シンプルだけどそういう感じ。
音楽的な知識はほとんどない自分だけれど、大サビ前の間奏とかのメロディーとかも凄くいい感じ。


曲を聞いて、見ていての感じとしては吉澤ひとみ藤本美貴高橋愛の3人中心かな。

曲もポップさというのがあまり感じられなくて。逆にそれがいいんじゃないかなって思う。


メンバーが代わった後にライブで見てみた感想としては、個人的な感傷を差っ引いたとしても、やはり物足りないという印象でした。
きっと今のメンバーのためにこういう曲は作られないであろうって思う。
実力的云々ではなくメンバーの色が違うから。
そういう意味でも、よっすぃ〜率いる娘。としての一つの集大成みたいなものなのかもしれないなんて思ったりもしています。


それに対しての「みかん」があるのだけれど、それはまた今度?