界隈の話


どうでもいい人にとっては全然どうでもいい話だと思うので、潜ります。
とりあえずネットやって、ブログ書いたりしながらヲタ活動していれば結構普通にあるのかなぁ?





○○界隈とかの○○には個人名だったり、トレードマークとなるもの?が入ったりするんですけどね。
基本的に気が合う者同士が自然と集まって・・・っていう流れだとは思うんですよね。
でもって、ファンの個人名が入るなら単にその中での代表者?というか、リーダーシップみたいなものあるかもしれないし、
一番顔が広い人とか、有名な人の名前が入るぐらいな感じでしょう。きっと。
だから名前はきっと後付け。
他にはグループ名とか曲名なんかも入るのかな?まぁ、自分も自分が付き合ってる人たちの主戦場によって○○界隈とか使ってたりしますしね。娘。界隈とか。


そこに集う誰かに惹かれたり、同じ人を応援する者同士だったり色々あるんでしょうけどね。
でも、結構最終的には感覚的な部分が強いのかなーって思ってます。
何か気づいたらこの人たちと良く一緒に居るよなーとか。
上手く説明できない部分。「何となくこの人たちと一緒に居ると心地よい」とかみたいな?
それを具体化する一つの手段みたいなものとしての呼称かなぁ。


そういう界隈っていうのは、好きですね。
自分が何かに所属しているとしたら多分そういう感じ。
まぁ、その辺はそんな深く考えた事ないんですけどね。
はっちさんが書かれていたようなパーソナリティの共鳴っていう部分とか、
或いは同じ界隈で徒党組んでいても理解し合えない人とは理解し合えないとかいうのも凄く分かるんですけどね。
一緒に居るだけが界隈っていうのはまた違う気もするし。


そんなに語らなくてもいきなりビビビっと来て共鳴みたいなこともあるとは思うんですけど、
やっぱりそれなりの事について語ったり、時間を過ごさないとっていうのもあるんだろうなって思って。
単純に何かがあった時にそれについて語れる人が近くに居てくれるのはありがたいことだし、
コンサートとか終わった後にすぐその場で一緒にその感想とか、喜びだったりを分かち合えるっていうのは嬉しいことだとも思うしね。


まぁ、自然にあまり意識せずにやれているような感じがいいんじゃないかと思うわけですね。


で・・・KY軍団とか誰が言い始めたんだっていう話(ぇ
あれも単に呼称がちょっとあれなだけで、まぁ、界隈なはずなんですけどね。
というか自分が一番実体を把握していないんですが・・・
結構一人歩きしてないかなーとかたまに思ったり思わなかったり。


ちなみに自薦他薦含めて・・・


アクセス君は新人王、エース。
司馬君は参謀。
ゴン君はKY軍団ポッシボー支部


しかしどのネーミングも自分が居ないところで決まってたりするものだから何とも分からん(笑)
まぁ、こんな風に気軽な感じのネタとして話せるぐらいならまだいいのかなーとも思ってます(笑)
実体があってないような感じ?良く分からないけど。


まぁ・・・要は楽しくやっていきましょーってことが言いたかった。多分。。。
しかし・・・推しとか関係ないよねぇ、うちの界隈は。
アクセス君は℃-ute、てか愛理愛理愛理だし、司馬君はなっきぃ、れいな、みっつぃ〜、亜弥ちゃん大好きなくせに美勇伝ヲタだと名乗る子だし(ぉ
ゴン君はあっきゃんあっきゃんうるさいしw
まぁ・・・飽きない(笑)