楽曲大賞その他


個人的な話、自分が投票した曲が上位に入っていたり、それこそトップだったりすれば嬉しいのは嬉しいんですけど、
そこを自分は別に求めているわけじゃなくって。
結果より経緯というか、色々な人の感じ方とか想いとかを知りたいなーっていうのがありまして。
この曲に対して自分はこう感じたとかみたいなね。
そういうの読んでたりして、「こんな見方もあるのか」って驚かされることもあるだろうし、自分と似ていて共感できるなんていうのももちろんあるだろうし。


放っておいてもむちゃくちゃ力入れて色々書いてくれる人は居るんですけど、そうじゃない人とかも多いと思うんですよね。
そういう人にきっかけを与える何かというか。別にこれに限った話じゃないんですけど。
自分だって普段からそこまで書くわけじゃないしね。
楽曲大賞はそういう機会なんじゃないかなと思ってます。
色々な曲聞きながら一年振り返るみたいな感じの、自分は結構好きなんですけどね。


自分自身で書きながら再発見みたいなのもあると思うしね。