楽曲大賞その1


選考前に色々と気になる曲とか自分の中での候補曲についてとか、
自分なりにまとめる感じのもの。


まずは、なっち。安倍なつみ息を重ねましょう
これはPVも凄い秀逸なので、そちらもちょっと色々考えなくてはいけないんだけど、それはまた別の時に。
優しいメロディーとリズムとなっちの優しい声が凄くマッチしていて。


「私があなたを守れたらいいな そっと毛布かけてあげるように」


なっちに守ってもらいたい!っていうのは冗談のようで、結構本気。
いや、男が女性を守るっていうのは基本ではあるとは思うのだけど、
男だからこその弱い部分っていうのがあったりするもので、そういう時に女性の優しさに救われることって凄いある。
こういうのって強さ故の優しさとか、その人だからっていうよりも、女性としておそらく本来皆持っているんだろうなっていう部分のもの。
ただ、人によってそれが強かったり弱かったりもするんだろうなとは思う。
表面に現れやすかったり、現れにくかったり。


分かりやすく言えば母性っていうのかな。
特別な何かをしてくれるとか、言葉をかけてくれるとかじゃなくて。
さりげない事なんだけど、それがまさに今自分が一番欲しているものだったりして。
その存在自体で今自分が抱える悩みも何もかも全てを包み込んでくれるような。
そんな部分がこの一行に現れてるんじゃないかなって思ったりしていて。


そんな女性の持つ天性の優しさとなっちの持つ優しさ。
それらの物が合わさって凄く素敵な曲に仕上がってるんじゃないかなって感じさせてくれる一曲。