ステージ


昨日も触れたSEXY8ビートの舞台裏、及びステージを振り返るDVDマガジン。
あれから昨日の夜帰宅してから、更に続きを見てみて。
自分も全部行ったわけではないから、自分が見たことないシーンももちろんあったし、
自分が見ていて、その記憶が鮮明に蘇ってくるシーンもあって。
この前自分が触れたような、横須賀の夜に美貴ちゃんが♪に座る愛ちゃんの隣に行って一緒に歌う、更にそこにガキさんも来て・・・そんなシーンも。


あの日もその場で見ていて泣いてしまった自分だけれど、また見ていたら涙流してしまった・・。


また個人個人のメッセージ的なものは追々紹介していければって思ってるんですけど、愛ちゃん自身もその時のことについて語っていて。
普段は普通に、本当に普通に仲良く接していたであろうメンバーだけれど、こういう時。
誰かがピンチに陥ったり、何かが起こったりした時に何を感じるか、感じれるかで多分自分自身の本音だったり、底にある心みたいなものが見えてくるものなんじゃないかなって思う。
それは見ている側の人としても同じことで。
これは娘。だけに限った話ではなくてね。


別にこのシーンがとかだけがっていうことじゃないんだけど・・・
自分も、基本的に自分が入った公演は出来る限りのレポを書けるようであればいいって思ってて。
何度も書いていることだけど、それが少しでも多くの人に伝わればいいなって思って。
MCのこと書いたり、パフォーマンスで何か感じることがあれば書いたり色々だけれど。
だけどね、やっぱり言葉だけじゃなくて、実際に見て欲しい、見て欲しかったって思うものも沢山あって。
この日は愛ちゃんファンの人たち、自分の仲間にも沢山居るんだけれど、その人たちが昼公演が終わった後すぐ側でうなだれていて。
けれど、皆戻ってくることを信じて夜公演を見に行って。
そして自分は、その場に居なくても、そのことを知り、愛ちゃんが戻ってくると信じて、そう力強いメッセージ、愛を送ってくれた人も知っていて。


そういった意味も含めてこういうDVDマガジンっていいなって思ってます。
その場に居た人は自分の記憶と重ね合わせながら、またその場に行くことが出来なかった人は、自分が読んだレポだったり、
人から聞いた様子だったりから想像していた何かとその映像を照らし合わせて見てみたり。


応援している誰かのピンチにこそそのファンの真価は問われるものかもしれない。
そんなことを感じた日でもありました。
愛ちゃんには素敵なファンが沢山居るんだね、って感じることが出来た日でもあり。
そんなことも思い出させてくれるこのDVD。