1000日


今日のこの更新で、自分のこの日記だか、ブログだか・・・まぁ、自分が好き勝手書きたいこと書いてる場所(笑)
この更新が1000日を迎える運びとなりました。


1000日・・・約3年間。
確かに自分が始めたのは2004年の後半だったからね。確かにそれぐらい。
しかしまぁ、よくも続いたものだなとも思う。色々な意味で。
続く理由には色々あるんだけれど、やっぱり楽しいってのが一番に来るんだろうなって思う。
そして楽しい理由は、好きっていう想いがあるからっていうのは言わずもがな。
少なくとも今はそう。


でも、始めた当初はそんな感じだったかなって言われればそういうわけでもなくて。
その頃から知ってる人とかそういう方には分かると思うんだけど、始めた当初は凄い微妙なポジションだった自分。
色々な意味で世界が狭かったなって思う。
始める前の自分の状態って言ったら、ちゃんと通っていた、見ていたサイトは美貴ちゃんファンサイトの100ぷるぐらいで。
2003年から現場に行かなくなってから、ファンサイトとも、その当時のヲタ仲間ともどんどん疎遠になってね。
それでそのサイトにようやくたどり着いたっていう感じで。
そこで新しい仲間にも沢山出会えて。同じく美貴ちゃんが大好きな仲間。
そしてそこで出会った多くの人と今も繋がっていられるのは凄く嬉しい。


だけどやっぱり限りがあるっていうかね。
そこだと美貴ちゃんファンだけの集まりにどうしてもなってしまっていたし。
そういう意味ではこっちの日記を始めて本当に自分にとっては良かったんだなって思う。
ミクシィとかも今はやってるけど、あっちはなんていうか、新しい出会いっていうよりすでに知っている人とワイワイやるような感じで。
だから自分も真面目なこと?とかいうのはあんまりあっちには書かないんだよねぇ。
ほとんどネタみたいなことばかりな気がする(笑)


で、出会いという話をするならば・・・そういう仲間とかいう話もそうだけど、ハロプロの世界での出会いっていうのがあると思う。
自分の流れ?みたいなものを簡単に話すなら・・・
2004年の年末に出会った舞美ちゃんが居て。
2005年の春に出会った小春ちゃんが居て。
更にグループで言えば、2005年にはベリーズだったり、℃-uteだったり・・・そういうことも沢山あって。
だからあの年はホント今までにないぐらいに色々な種類の現場行ってたなって思うし、
何よりそれが楽しくて仕方がなかった。
それまで現場に全然行かなくなってた分っていうのもあるのかもしれないけれど、すべての出会いが新鮮で。
そして、結局あの頃に色々動いていたことが今にも繋がってるんだなって思うことも沢山ある。
そういう子やグループを通して、そのファンの人たちとも繋がりを持てるようになって・・・だしね。
世界は間違いなく広がった。


始めた頃は自分自身も凄い微妙な時期で。
まだ、ハロプロを斜めに見てたし、今みたいな感じでは全然なかった。
そういうのが変わっていって、今みたいに凄いいい感じに何事も受け止められるようになったのはそういう色々な出会いのお陰なんだろうなって凄く思う。
昔は何かが起こるたびに、“またそんなことが・・”とか“もう勘弁・・”とか思ってたのが、
今だと“へぇー面白そうだね♪”とか“これは楽しそうかも(笑)”みたいに思えるようになった(笑)


自分は考察とかそういうのは多分得意じゃないし、やれといわれても多分出来ない。
だから、そんな更新をされている方を凄い尊敬していたりもするのだけどね。
言葉には出さないし、なかなかそういうコメントを寄せるのも照れくさかったりしてできなかったりするんだけど、
そういう部分はブックマークだったりにして密かに気持ちを表してみてたりする(笑)
素敵だなっていう言葉や文章を書かれる人に沢山出会えたのも凄く嬉しい。


でも、人それぞれでいいよねっていうのも思う。
どんな形であれ色々な楽しみだったり、プラスなエネルギーを放出できるようであればいいんじゃないかなって。
それが皆が楽しみな気持ちになるであろう新曲の情報だっていいし、
楽しかったイベントやコンサートのレポートだっていいしさ。
考えさせてくれるような文章もいいよねって思う。自分自身を省みることが出来るような。
自分がたまに書くネタみたいなものも・・・多分・・・うん(笑)
ホント、色々な形があっていいって思ってます。
それがブログってものじゃないかなって思ったりもします。


この世界でのいわゆる仲間とか知り合いっていう方たちとの出会い方にも色々あってね。
こういうブログを通してとか、サイトを通してとか、或いは誰かの紹介で現場で・・・とかね。
でもって、統計取ったことないから分からないんだけど、なんだかんだでここを通して知り合うことが出来た人って凄く多いんだなって思う。
そして、最近色々あったことでまた考えるようにもなったりしたんだけど、ここでの出会いが一番自分にとっていい出会いなのかなって思ったりもする。
ここでなんだかんだ3年近く書いてきて、それなりの年月の間見てきてくれたり、
ここを通して交流してきた人たちとは色々な意味で深い部分での交流が出来るんじゃないかなって感じたりしていて。
現場で会う数が多い人にしても、オフ会で会う人にしてもね。なかなか真に迫った会話とかって出来ないもので。


色々書いたりし続ける理由が“楽しい”って書いたけれど、そういう交流みたいなものももちろん楽しくて。
自分が行ったコンサートとかの楽しさとかを伝えたかったりしてレポ書いたり、
その子、子達の魅力が伝わればいいなって思ってラジオの書き起こしをしてみたりね。
そういう部分もあるんだけれど、なんていうか、ここ最近になって自分自身を理解してくれる人が居ることの嬉しさというか幸せってのが凄く分かった。
深い部分での交流というかなんと言うか。
その人の心に触れることが出来るような時というか、琴線に触れるような。
自分自身だってそんなに頻繁にそういうことを書くわけではないんだけれどね。
ここで書き始めた頃は、まさか自分が誰かの書く文章を読んで涙したりするようなことがあるなんて思ってなかったよ。


文章だけでは伝わらないなんてものも確かにあるのかもしれない。
だけど、むしろ文章じゃないとちゃんと伝わらないようなものも確かにあるよね。


今まで何度か色々なことがあったりしたりして、ちょっと休もうかなとか思ったりした時も確かにあったけれど。
でも、こうして続けてきてホント良かったなって今思ってます。


まぁ、うまくまとまらないのであれなんですが・・・
これからも色々なことを自分なりに楽しく書いて伝えていければなって思ってます。
これからも中心である部分っていうのは変わらないと思うのだけど、それでも自分が興味惹かれることには出来る限り関わっていければなって思ってるので。
そして、またここを通して色々な人と出会えたら嬉しいなって思います。
だからたまに「いつも見てます。初めてコメントします」みたいな人のコメント戴くと凄い嬉しいんです(笑)
後、色々な人の書く文章を見てインスパイアされて・・・みたいなことも凄いあって。
そういう文章書く人にこれからも色々なことを書き続けて欲しいなって自分勝手ながら思うし、そういう人に出会えたら嬉しいな。


いつも読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
いつまで続くかな?(笑)