Tシャツ


ということで、なんかTシャツ話でもできないかなとか思ったので書いてみます(笑)


自分が一番最初に着たと思われるそれらしき物?は・・・
多分もう5年以上前。6年ぐらい前かな?
まだ美貴ちゃんもデビューする前で、自分がよっすぃ〜を一番に推していた頃ね。
あの時、当時の自分のヲタもだちがデザインしてくれた「吉」っていう文字と彼女の名前が入った黒地のTシャツを着て。
多分あれば一番最初。
いや・・・違うかもしれない・・・


それよりももっと前・・・それこそ自分の初現場で買ったTシャツ。
1999年の夏の名古屋レインボーでのハロコンの時に買った白地の娘。Tシャツ・・・
そんなのがあったような気がする・・・
さすがに着古してしまったので、もう何年か前に捨ててしまったような気はするけれど・・。


それからしばらくして、100ぷる時代にいっちゃくさんがデザインして作ってくれた美貴ちゃんTシャツがあって。
黒地にオレンジの刺繍。
それが2004年とかの話で・・・
オリジナルデザインTシャツって最近もまた色々ありますよね。
団体とかそういうのは昔からあるんだろうけど、そうじゃないやつとか。
まぁ、そうなってくると最近ではやっぱり「GEMTシャツ」が一番自分にはなじみ深いわけですが(笑)


その次に買ったのは・・・多分2005年。
自分が当時合格が決まった瞬間にガッツポーズをしてしまうぐらい推していた小春ちゃんが登場して。
その小春ちゃんのお披露目イベント@品川ステラボールで買った全部セット。
サインがついてくるからってことで買ったんですけどね。
そこに入っていたTシャツ。小春ちゃんの顔プリント入り(笑)
あれから結構時は経ったけれど、あのような公式Tシャツは未だ出ていない(笑)
あの年は良くあのTシャツを着てました。今年の夏ハロでは久しぶりに着たけども(笑)
それからは結構頻繁?にTシャツは買うようになって。
まぁ、それまで買ってなかったのはただ単に現場行かずに在宅になっちゃってたからなんですけどね(笑)
行く現場が増えればTシャツも増える(笑)


それから、バリバリ教室の時に出た小春ちゃんバースデーTシャツ買って、去年のレインボー7からは美貴ちゃんTシャツを買いまくり。
バースデー、ツアーT、デザインT、GAMT・・・
2005年の年末には最初の応援企画で発売された℃-uteTシャツも買いました。
あれもさすがにもう大分着古してしまってる(笑)
そして、今年になってからは・・・ピンクのTシャツが増えてきて(笑)
白や黒や赤はまだ普通に着れる色。
だけど、ピンク・・・いや、たまに街中で見かけるけどさ。ピンクTシャツ着てる男性。
それでも、さすがに最初はちょっと・・・と思ったような気もする(笑)
まぁ、やっぱり美貴ちゃんの言う通り「慣れ」なんですよ、多分(笑)


しかし・・・自分がピンクのTシャツを着て帰ってきて、それを普通に洗って・・・
「また新しいTシャツ?」ぐらいしか言わない自分の両親も・・・ちょっとどうかと思う(笑)
ちなみにうちの母親の美貴ちゃんデザインTシャツに対する評価は「可愛いTシャツねー♪」でしたw