ハロプロやねん


この前の今福鶴見、大阪での公開録音のやつが流されていて。
聞いてみました♪凄い盛り上がってて・・・てか楽しそうだなぁ、これ。
音だけでも十分楽しいんだけど、生で見たらもっと楽しいんだろうなぁっていう感じのもの。
少しずつ触れていきたいと思います。


ハロプロクイズ!ということで、ハロプロメンバーからのクイズに答えるというコーナー。
一人目の出題者はさゆでした。
ここではチームが舞美チームと梅たんチームに分かれての対決。
舞美チームは舞美ちゃん、栞菜ちゃん、ちっさー。梅たんチームは、梅たん、愛理ちゃん、なっきぃという。
そして、まいまいは・・・舞先生として審査員に(笑)
この時点で面白い(笑)


从*・ 。.・)「℃-uteの皆さんへの問題です。私が最近作った料理は何でしょうか?」


(○・v・)「ヒントはですねぇ・・・あまーい!」


あまーいお菓子ということで・・・まいまいも好きらしい。


(○・v・)「誕生日のときに好きです(笑)」


从・ゥ・从ノk|‘−‘)リ ・一・リ「ショートケーキ」


リl|*´∀`l|洲´・v・)ノソ*^o゚)「ケーキ」


梅たんたちは特定のケーキにせずに、全体的なものとしてケーキを選択したということで。


(○・v・)「いいねー、その考えグッジョブ!」


「まだグッジョブとか言わないでください(笑)」


と司会の人に突っ込まれる舞先生(笑)


結局正解は・・・ケーキでした♪ということで梅たんチームに1ポイント♪
そして、2問目はみっつぃ〜


川=´┴`)「光井がハロプロやねんに初めて登場した時にリスナーの皆さんにプレゼントしたのはポスターと後ひとつなんだったでしょうか?」


(○・v・)「ヒントは、毎日やること。白いものをつける」


从・ゥ・从リ ・一・リノk|‘−‘)「歯ブラシ!」


リl|*´∀`l|洲´・v・)ノソ*^o゚)「石鹸!」


正解は歯ブラシでした♪これで同点♪


そして、3問目は・・・ごっちん


( ´ Д `)「私が最近作ったサラダは、レタスときゅうりとちくわ、それに後ひとつ何を入れたでしょうか?」


ごっちんの大ファンである梅たんはぜひとも正解したいと意気高く。


(○・v・)「緑!」


舞先生の緑というヒントを経て・・・


从・ゥ・从ノk|‘−‘)リ ・一・リ「グリーンピース


リl|*´∀`l|洲´・v・)ノソ*^o゚)「ピクルス!」


しかしながら・・・正解は「枝豆でした」


枝豆とか!!梅たんの専売特許じゃないか!!!とか思ったら・・・


リl|*´∀`l|「緑じゃなくて、枝豆は黄緑なんです!」


お見逸れいたしました(笑)