好きな曲大賞


先日募集が締め切られた楽曲大賞なんてものもあったんですが、結局投票せず。
まぁ、しないというかできなかったんだけどね。
アルバムやPVとかはもうぜんぜん決まってるんだけど、肝心の5曲ってのがなぁ・・・
5曲にはできませんでした。
別に今選ぶと℃-uteばかり選んじゃいそうだから・・・とかそういう理由じゃないからね(笑)


毎年大賞には参加してたんだけどね。今回はしょうがない。
なんだけど、色々この曲が好き!みたいなのは書いてもいいのかなって思ったりね。
間違いなく自分が選んだら上位に来るであろう好きな曲みたいな。


ごっちんに関してはもうスクランブル」につきる。
別にほかのごっちんの曲がダメとかそういうことは全然なくてね。
他にもカッコいい曲とかも好きだし、というか嫌いな曲なんてものは自分の中で基本的に存在しないんだけど(笑)


ただ、スクランブルにはどれも勝てないんだよなぁ、結局。
「突然大恋愛してみたいと隣の人もあの人も思ってる」
このフレーズどおりに、本当に恋愛に対してプラスな思考になれる曲というか。
色々刺激される曲。
そして、何より聞いていて明るい気持ちになれる。
自分は基本的にはそういう歌が、というか誰にしたって明るくなれる曲が嫌いって人はいないと思うんだけどさ。


メロディーやリズムや歌詞、そのどれもが高レベルでまとまっているというのか。
自分のウォークマンごっちんの曲って正直そんなに入ってない、ていうかほとんど入ってないんだけど(ノ∀`)
数少ない中でも入ってる曲。そういうこと。うん(笑)