SSA色々1


もう終わっちゃったしネタバレも何もないと思うからあれだけど、セットリストは名古屋大阪のときと比べて追加が2曲。
娘。OGの5人を加えての娘。でのザ☆ピースとミスタームーンライト。
でも、メンバーは5人だけじゃなくって、他のOGである梨華ちゃんややぐやよっすぃ〜こんこんも♪


ピースのセリフが本家というかオリジナルである梨華ちゃんがやっていたりね♪会場は盛り上がるわけで♪
ミスムンとか、元々は春の娘。ファイナルで追加になるかなぁ?とか言ってたりもした曲なんだけど、それがここで追加になるとは♪
ちなみに、最初の「愛をくださーい」は土曜日の夜がこんこん、日曜日昼が愛ちゃん、夜がガキさん。だったと思います。
そう、5期。
この頃は色々な番組ごとで最初を務めるメンバーが違っていてね。
そんなことも思い出しました。


で、よっすぃ〜がいて、なっちがいて、ごっちんがいて・・・あぁ・・・ミスムンだなぁって思うわけですよ。
これ以外のメンバーで見てもこの曲は多分どうにもならないだろうなぁって思う。
ホントこの2曲は良かった。凄く良かった。


自分的には色々最初は考えることもあったんだけどね。セットリスト変更になったらイヤだなーみたいな。
でも、実際これ見てみて本当に良かったなって思って。モーニング娘。というものに対して色々考えるということに際して。
あの頃の気持ちとか色々なことを凄い思い出してしまって。胸がいっぱいになりました。


今のモーニング娘。に対してまだ自分自身は受け入れるのに時間かかりそうだけど、なんかこの公演見て光が見えたようなそんな気もします。

  • なちこは


ハロコンは普段、単独コンサートでは見れない組み合わせでの歌ももちろんですが、トークや絡みが見れるというのも楽しかったりするんですが、
自分が日曜日にアリーナで見ていて目に付いたのがこのなちこはでした。
なっちと小春ちゃん
最後のJUMPのところだったか、でっかい宇宙に愛があるだったかは覚えてないのだけど、メインステージから2人ずつメンバーが手をつないでサブステージの方へ走っていくところがあって。
その時になっちと手をつないでいたのが小春ちゃんで。
春ちゃんが凄く楽しそうに手をぶんぶん振り回して。それを受けてなっちもそういうのを楽しめちゃう人だから楽しそうにブンブン振り回して走っていて。
なんかそんな光景がとても微笑ましく思えました。
なっちこけたりしないかな?とかちょっと心配にはなりましたけども(笑)


そして最後に角にきて分かれるところでハイタッチをしている二人。
これから始まる記念隊ツアーのリハーサルとかもあるだろうし最近過ごす時間が多いんだろうね、きっと。
で、完全に客観だけどなっちと小春ちゃんの相性は悪くないっていうか良いんじゃないかなって気はする。


ホント、記念隊ツアーはそれぞれのメンバーにとって色々な思いを持って臨むツアーで。
ファンもそれぞれの思いが沢山あるのだろうけど・・・
春ちゃん、なっちから色々なものを受け取ってくれるといいな。
そしてなっちも何かきっと感じたりすることもあるだろうしね。
なんてことを小春ヲタが思っていましたという話(笑)