めぐる恋の季節初登場5位


ということで、オリコン初登場5位おめでとう!!
やったねー♪自己最高記録タイってことで、前回の桜チラリと同じく♪


かしましさんが自分が書きたいようなことを書いてくださっていたので、トラバを打たせていただきます。
自分も・・・上で残念なことを書いてしまったのを・・ちょっと・・(汗


そりゃ、こういうイベント施策なしでこれだけの順位が獲得できるならそれに越したことはないかもしれない。
この施策がはたして最良のものかどうかというのはまた別の話になるから置いておいたとして。
自分もね、イベントイベントっていう流れは個人的には好ましくないと思ってるし、歯がゆい部分もあるのだけど、
でも、悪い部分だけじゃなくてよい部分も見てあげたいなっていうのが何事に対しても思うわけで。


イベント云々自体ではなく、この結果に関してね。
自分は別にこの世界に精通しているわけでもないし、そんな詳しいことだって分かるわけじゃないけれど、
結果が物を言うっていう部分が多々あるはずで。
CDが枚数売れれば次につながるし、コンサートでお客さんが入れば次につながるしっていうようなね。


突き放した言い方をすれば、経緯がどうとか関係ないって部分も多々あると思う。
実際にそういう部分は目に見えないことが多くて。普通の人たちにはまず見えてこない。機会もないしね。
ファンはそういう経緯にこそ惹かれるものでもあるのだけれど、そこはやっぱり普通の人は違う。
パフォーマンスとは別としてね。
前にもなんかの機会で書いたことあるかもしれないけれど、目に触れることこそがまず肝心で。
いきなり来てくれ!って言ったってコンサートには来てくれないし、CD買ってくれ!って言ったって買ってくれるわけでもなく。


自分はこの結果が彼女たちに何かしらの幸運を呼び込んでくれればいいなって思ってるし、
複数枚買ったのであるならば、そのCDの有効利用方法を考えることに頭を使いたいと思います。


ということで、本当におめでとう♪嬉しいね♪