中国勉強



でもって、そんなハロモニ。の中でもひときわ輝いているというか(笑)
個人的に面白いなぁって思ってるのが小春ちゃんみっつぃ〜のコーナー。
この二人のコンビはナイスですね(笑)


昨日はモーニング娘。を中国語で書くと?ってやつをやっていたのだけど、みっつぃ〜の書いたのは「朝娘。」
正解はもちろん娘。を前から見てるファンなら知ってるんですけど、小春ちゃんは知らなかったのか?
その辺微妙だけど(笑)



ノリo´ゥ`リ「早安少女組」


まぁ自分も詳しい意味は知らなかったわけですが(笑)
「朝」は中国だと「王朝」とかいう意味になっちゃうらしいですね。
でもって「娘」はお母さんっていう意味になっちゃうとか(笑)そりゃ全然違うよねぇ(笑)


てんさんが今後はこのコーナーにジュンジュンとリンリンが加わるんじゃない?って言ってたんですが、
確かにそれはあるのかもしれない!なんて思ったりもします。