連番


今回の春ツアーを振り返ってみて。
去年の秋とかは何回か単番が入っていたのだけど、今回は全て連番でした。
やっぱり連番で入るほうが楽しいっていうのはもう言わずもがな。


結局回数的には、たしぎさん(4回)、クロノさん(2回)、れどちゃん(2回)、ゆみちゃん(2回)、後は全部1回ずつで、KIDちゃん、さっちゃん、RYO君、てんさん、南雲さん、かめっち、ボーラーさん。
結構秋はもっと偏りがあった気がするので、それに比べて色々な人と連番組めたのは良かったかなって思います♪
まぁ、たしぎさんが相変わらず一番多いのはデフォとしてw


でもって、色々な人と連番していて思うのは、自分とスタンスが近い人ほど一緒にやっていて楽しいってこと。
それはきっと誰しもそうだと思うのだけどね。
簡単にいえば、自分がその曲で楽しそうに踊ったり跳んだりしているのに、隣で極端な話タイガーされてたら、それは「ないわー」って思うわけで(笑)
まぁ、そんな人と連番組むことないけど(笑)
一緒に踊ったり、跳んだり。後は小ネタを色々やれるような人だと尚グッド(笑)


横アリの連番の時は、てんさんと一緒にメロディーズの「わざと足を乗せてみる」のプレイをしてみたりw
この前の横須賀のれどちゃんとの連番の時は、みきよし連番ってことで、クワガタさんとカブトムシさんプレイしてみたり(笑)
カレーの時に手を合わせてみたりっていう部分とかそういうのも含めてね♪
そういうことが一緒に出来る人とは本当に連番していて楽しいなって思うし、普通に入っても楽しいコンサートが更に楽しくなるスパイスみたいなものっていうのかな?
それでもちゃんと聞くところは静かに聴くっていうメリハリつけられるような人♪


でもって、後個人的に欠かせないのは全体を楽しむっていうことかな。
上で書かせてもらったてんさんやれどちゃんにしてももちろん、メインで推すメンバーがいて。愛ちゃんとよっすぃ〜と。
だけど、別に愛ちゃんが出てるところしか盛り上がらないとか、よっすぃ〜が出てないところは座ってる・・・とかそういうことなくて。
コンサート全体を、モーニング娘。としてのコンサートを楽しみたいっていう気持ち持ってる人なんだよね。
この前のレポで書かせてもらったボーラーさんにしてもそうだけど。
誰々ヲタでもあり、娘。ヲタでもある。そういう人たちと自分は一番波長が合うなって思う。
あっ、これは娘。に限らず℃-uteにしてもそうだけどね。
でも、何となく自分の周りには自然とそういう人が集まってきてくれている気がするな。
特に自分とホントに親しくしてくれてる人たちは。


そんなことを色々考えつつ、秋ツアーの連番を誰と組もうかっていうのを早く考えたくて仕方がなかったりします(笑)
予定では、今月末に送られてくる青封筒には秋ツアーの1次先行予約が入ってくるはずなんだけどね。
去年がそうだったし。
どういう感じになるかな・・・また食べ物とかあるのかなwww


そんな事も考えつつ、徐々に春ツアー振り返りとかやってみたいと思います(笑)