さいたまスーパーアリーナ


よっすぃ〜は卒業していきました。最後の最後まで素敵にカッコよく。


「I WISH」を聞きながら涙が止まらなくなってしまった昼公演。
連番していたRYO君と肩を抱き合って最後まで乗り切りました。
やっぱりこういう時って、隣に誰か居るって嬉しいよね。
よっすぃ〜推しの彼との連番、とても楽しかった。


その時、夜はどうなってしまうのかが自分でも想像がつかず。


昼終わり時計を見ればもう6時近く。
慌ただしく入場して白いサイリウムをスタンドや自分の周りの席の方々に配布して開演の時を待つ。


暗転して、元気+のイントロが流れてきて・・・SEXY8ビート最終公演。
よっすぃ〜の卒業公演が始まる。
一曲一曲終わるごとにその時が近づくことを感じながら・・・
色々なことを考えてしまいそうにもなったのだけど、精一杯盛り上げて、楽しんで。
そして・・・


メドレーが終わりメンバーが袖にはける。
自分は・・・サイリウムを折り、上を見上げると・・・白い海。
さいたまスーパーアリーナという広い会場を埋め尽くす海。
そして力の限りのよっすぃ〜コール。
涙が止まらない。


そして・・・静かにメインステージに現れたよっすぃ〜
白い海を見て、よっすぃ〜と叫ぶ声を聞いて、しばしうつむく彼女。
そして静かに、ゆっくりとアリーナの真ん中にあるサブステージへと花道を歩く。
一歩ごとに聞こえるよっすぃ〜コールを聞きながら、感じながら。そして、歌い始める
よっすぃ〜


彼女の歌を聞き、サイリウムを振り・・・
曲が終わりメンバーの待つメインステージへと戻る。


花束が渡され、一人一人が彼女にメッセージを。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44368/


こちらに色々なコメントが紹介されています。


トップバッターはみっつぃ〜
最初に、携帯の連絡先をよっすぃ〜が教えてくれて何でも聞いてくれって言われたこととか、
これからも沢山教えてくださいって語る彼女。
優しく彼女を抱き寄せる。


そして、小春ちゃん。もう最初から泣いてる小春ちゃん
「吉澤さんには、いっぱい怒られたけど、全部プラスになってて。あれがなかったら今の小春はなかったと思う」と彼女が言う。
すると・・・よっすぃ〜が返した言葉は・・・「ホントに思ってんの?」
・・・参った。本当に参った。笑ってしまったじゃないか・・・
そう、よっすぃ〜はこういう子だ・・・うん。


適当適当といわれる亀ちゃんが、自分の今のよっすぃ〜が好きだという気持ちは適当なものじゃないと語ると・・・
「これからも適当に付き合っていこう」なんて。
本当にねぇ・・・よっすぃ〜にはやられっぱなし。


それでも、さゆが悩んでいた時に何も言わずに手をぎゅっと握ってあげたりね。
本当に優しい子。
自分の衣装、白い羽のようなものを沢山つけた衣装を見て「王子様みたいじゃない?ね?ほら王子様だよ!」なんていいながらさゆを呼び寄せてみたり。


よっすぃ〜の顔を見ちゃうと泣いてしまうから。
泣かないって約束したから・・・そう言うれいなをからかうかのようにれいなの顔を覗き込もうとするよっすぃ〜


やっぱり上手くまとめることが出来ない愛ちゃんに、「福井弁で話せばいいんじゃない?」
なんて上手いアドバイスなのかどうなのか良く分からないことを言ってみたり。


ガキさんは・・・よっすぃ〜が卒業すると・・・
「私の中でのモーニング娘。が居なくなっちゃうんですよ・・・」
・・・そうだね。彼女はモーニング娘。のファンで、大好きだからオーディションに応募して合格してきた子。
彼女が見ていたモーニング娘。に居たメンバーはよっすぃ〜が最後。
そうか・・・そうだね。
そんな彼女の気持ちを察してか、真剣に頷き、耳を傾けるよっすぃ〜


美貴ちゃん。
「入ったばかりの頃、携帯を壁にゴリゴリやって、”この携帯薄くならないかなぁ・・”とかやってて・・・」
なんてよっすぃ〜の変わり者っぷり?を暴露してみたりした美貴ちゃん。
娘。、そしてガッタスで長い時間を共にした二人。
「一緒に泣いたこともあったね」と笑いながら、懐かしそうに語る。
そして、「ひとピンク〜」と甘えた声で、最大限の愛情を込めた言葉と共に抱擁。


明るく、そして場を和ませる、楽しませる・・・そんな感じで終始メンバーの言葉を聞いていたよっすぃ〜
そんな風にしていたら、自分も気づけば涙が止まってた。
最後に彼女のお決まりの・・・「どすーん!」で締め。
明るく、元気に。


そして、「私が卒業するときには絶対歌いたいと思っていた曲」
「I WISH」を皆で歌いますと話し・・・


再び一人になった彼女は、改めてその白い海を見て語り始める。
「ホントに卒業すんのか?」みたいについさっきも思ってた、なんておどけて話す彼女。
「家族」のようで、「いつも一緒」な存在で・・・とモーニング娘。のことを話す。
終始朗らかにしていた彼女だけど・・・「寂しい」って一言。
そうだよね。別にあんな明るく振舞ってたのは寂しくないとかそういうのじゃなくて・・・
だけど・・・
「出会いがあれば別れがあって。終わりがあって始まりがある」
「また明日から歩いていきます」
と、彼女はそう言って。


「最後まで楽しくやろうよ!一緒に踊って楽しんじゃわない?」


そんな風に言って会場を盛り上げて、アンコールへ。
「BE ポジティブ」「ここにいるぜぇ!」そして「青空がいつまでも続くような未来であれ」を歌い。
最高に盛り上がる曲を3曲。
最後の最後まで楽しく。
歌い終わり他のメンバーがはけた後、一人残ったよっすぃ〜は、再び真ん中のサブステージへと歩き始め。
最後にもう一回・・・「どすーん!」
そして、舞台を後にしていきました。


最後まで楽しくて、本当にビックリした。
よっすぃ〜には本当にやられっぱなしでした。凄い子だね。本当に。
とても楽しいコンサートでした。そして気持ち晴れやかになれるコンサート。
これから先のことをきちんと見据えて自信を持って進んでいけるような確信を持てました。


歩き始めた彼女たち。
よっすぃ〜には舞台があり、そして、今週末にはガッタスの試合もあります。
すぐにまた彼女たちを見れる機会はやってくる。
すでに進み始めた彼女たちに遅れないように、しっかりと一緒に歩いて行きたいと思います。


よっすぃ〜、卒業おめでとう。
そして、本当にありがとう。
彼女が愛し、大切にしてきたモーニング娘。、これからも大切に、愛し、応援していきます。