22才



今日はよっちゃん、よっすぃ〜こと吉澤ひとみちゃんの22歳の誕生日!!
おめでとー!!!!


本人が今コンサートでも語っているように、7年。
歴代の娘。メンバーを振り返っても本当に長い間モーニング娘。として頑張ってきたよっすぃ〜
色々なことがあったよね。
山梨の公演では、昼夜ともに「よっすぃ〜」コールをかけることができて。
そして皆で一緒にハッピーバースデーを歌うことができました♪嬉しかった♪


4期メンバーとして加入して・・・プッチモニ。とかのユニットでも頑張ってきて。
そしてリーダーに就任。
こんこんの卒業式の時に、就任当時に悩んでいたことをちょっと話していたけれど・・・
目には見えてこないけど、たくさんの苦労や悩みがあったと思う。
でも、それらを全て乗り越えて今のように娘。をまとめあげてきて。


なんだろう・・・上手くいえないけれど・・・
今の娘。の感じ、いい意味でくだけているというかね。メンバー同士の距離的な部分とか含めて。
そういう感じが凄く好き。
いつもコンサートで見るたびに今のモーニング娘。が大好き、ってそう思って。


最近よっちゃん自身のことを感じることができた機会・・・
品川での握手会、そしてハワイとあって。
なんだろう・・・あの笑顔は・・・って思った。
凄い優しい目で、包み込むような笑顔で。
満面の笑みっていうのとは違うのだけどとてもとても優しい笑顔。
愛・・・なんだと思う。
その愛に包まれているのが自分であって、またメンバーであって・・・。


その顔を見てると何ともいえないぐらい落ち着いたり、安心したり、安らいだりして。
でも、それと同時に寂しさも感じてしまう・・・
けれど、これからも大丈夫、そう思える笑顔。
彼女が今歌うように・・・笑顔。


素敵な彼女にとって今日という日がまた素敵な一日でありますように。
そして、今年一年がまた彼女にとって素晴らしい一年となりますように・・・


22歳の誕生日、おめでとう!


もっともっと書きたいことがあるのだけど・・・
またそれは後日・・・


あっ、22歳なんてまだまだ若いんだから!ね(笑)
美貴ちゃんに楽屋話を暴露されてたりしたけども(笑)
まだまだ大丈夫♪
気持ちが大事!(笑)