ハワイレポその5


れいなに続いての3人目は・・・小春ちゃん!キタコレ!
新潟は小春ちゃん凱旋コンサート!その日に小春ちゃんのレポっていうのは・・・狙ってました!(違w



ということで、小春ちゃんのコーナーは・・・


ノリo´ゥ`リ「アロハー!な気分で創作ダンス考えちゃったコーナー!」


創作ダンス!今回のハワイツアーのキーワードです(笑)
春ちゃんは「アロハ」っていう言葉自体が凄い好きみたいで。
MCの時、挨拶の時も元気に「アロハー!」って元気に手を振ってました♪
本当に元気イッパイで笑顔全開っていう印象が強かったです♪可愛かった♪


でもって、肝心の創作ダンスなんですけど、何の曲のダンス?って思ってたら・・・


ノリo´ゥ`リ「☆☆☆っていうアルバムが出たんですけど、その中にある「spaghetti」っていう曲に振り付けをつけちゃいました♪」


パスタキタコレw
一体どんな振り付けをつけてくれるのかと思っていたのですが・・・
春ちゃんが曲に合わせて踊り始めると・・・娘。メンバー、場内大爆笑(笑)
そういう振り付けです(笑)
この曲は知ってる人は知ってると思いますけど、歌詞も凄い独特で面白い歌です♪
それに合わせて・・・てか合わせてる・・・のか?(笑)
良く分かりませんw
順番で説明すると・・・


ノリo´ゥ`リ「ハワイだから海〜!泳いで〜泳いで〜!」


まずは泳ぐ。平泳ぎのように両手をスーイスイと動かして動く振り付け。


ノリo´ゥ`リ「そして、サメが来た!撃って!撃って!・・・撃ち返された!」


???www
とりあえずサメが来たということで指を銃の形にして(親指立てて人差し指を伸ばす)
右へ!そして左へ!
そして撃ち返される?(笑)
この撃ち返されるというのがまず意味が・・・w
振り付け的にはセクボーの銃を撃つような振り付け?あれに似た感じかな〜。
そして、その次は・・・


ノリo´ゥ`リ「ハワイなので、アロハ〜アロハ〜♪」


???www
まぁ・・・要するにフラダンスのように両手を使って左右にゆらゆらとさせる感じの振り付けです(笑)
そして、続いては・・・


ノリo´ゥ`リ「波がザブーン!ザブーン!」


・・・うん(笑)
これが一番分かりやすいっちゃわかりやすい(笑)
両手を前に出して、波のようにくねくねと動かす。
そして・・・続いてのやつを何て説明していたのか忘れてしまったのだけど・・・


スキップ。
うん(笑)「近づきたい〜」のところを表現してるみたい。
そしていよいよサビへ・・・


ノリo´ゥ`リ「パスタみたいに巻かれたーい♪あなたの腕にからまる〜」


右手を上でグルグル回す(パスタみたいに巻かれたい)
右手を左肩に、左手を右肩につけて両手を体の前でクロスさせてクネクネする(笑)(あなたの腕にからまる)
サビの部分はこの振り付けを繰り返して・・・最後に・・・


ノリo´ゥ`リ「好きなときだけ食べないでダーリン♪」


って歌い終わったら、右手を頭の上において体を横向きにして、「ブリブリブリ」と腰を横に振る(笑)
モーニングカレーのサビの部分の振り付けのやつみたいな感じね。


と、とりあえずこんな感じ(笑)
てか説明とか難しい(ノ∀`)
でもって、一通り披露し終わって、曲に合わせて通しでやってみる小春ちゃん(笑)


ノリo´ゥ`リ「会場の皆さんも一緒にやってくださーい♪」


お客さんは最初サビの部分のところだけ一緒にって感じでね。
覚えたら他の部分もやり始めてましたけど(笑)


そして、ノリノリのまま一曲終了〜(笑)
終始小春ワールド全開(笑)
そして、そのまま最後の挨拶して終了するのかな?と思ったら・・・


ノリo´ゥ`リ「アンコール!アンコール!」


と、小春ちゃん自らアンコールを煽り始めた(笑)
会場もそれにノって「アンコール!」
ということで・・・もう一回(笑)
次は・・


ノリo´ゥ`リ「みんなでやりましょう!」


と後ろのメンバーと一緒にやろうという小春ちゃん
しかしながら・・・皆とても複雑そう(笑)


川v从「やりたくなーい(笑)」


と美貴ちゃんはストレートに拒否w
他の子たちも「恥ずかしい」とか「変」とか言いたい放題でしたけども(笑)
しかしながら結局小春ちゃんの勢いには勝てず・・・全員で披露(笑)
とっても楽しかったです(笑)


このイベントに限らず小春ちゃんはこの天真爛漫という言葉がぴったりであろう
明るさと前向きさと勢いで突っ走っていました(笑)
何をするにしても物怖じしない部分や、積極的に場を盛り上げようとする姿勢だったり、
実際にちゃんと盛り上げられたりできる明るいキャラっていうのは本当に素敵だなって思いました♪
やっぱりミラクルですよ(笑)


ということで、ようやく3人目終了〜(笑)
まだまだ続くw