SEXY8ビート3月17日座間公演


ということで、行ってきました!!
本当に楽しかった!!





01.元気+


一曲目。自分はドキみきでちょっと聞いていて、いい感じの曲だなって思ってて。
でも、それぐらいの印象しかまた持ってなかったのだけど・・・
ライブで見ると全然違う!楽しい!盛り上がる!
今回はそういう曲が多かったなぁ・・・


02.笑顔YESヌード


そして笑顔YESヌード。
この前JCBで見た時は人数が全然揃ってなかったので、ちゃんとしたのを見ることができて。
やっぱりこれだなって思ったり(笑)
春ちゃんもれいなも元気そうでそれがもう何より♪


ここで最初のMC。
皆がそれぞれ色々と挨拶して。
普通の挨拶する子もいれば・・・色々と(笑)


从 ´ ヮ`)☆「れいなもおいしいですよ!なんてね(笑)」


とかww
ちょwwww


从*・ 。.・)「皆さんにはさゆみがいないとダメですよねぇ?」


とかみたいな(笑)
順番は美貴ちゃんスタートのよっちゃんラストで。
よっちゃんが最後に例の中国人の新メンバーのことについて語ってました。
やはりSSAにてお披露目予定だということです。
そしてよっちゃんからの紹介で「美味しい曲」食べ物繋がり!


03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー


ポップコーンラブとか!!
懐かしすぎる件(笑)
自分はその時期あまりコンサートとか行ってなかった時期だったので、せいぜいMUSIXで歌ってるの見たぐらいしか記憶にない・・・
あの振り付けもあれでいいなぁ♪


そしてすき焼きね♪ああいう風に踊りやすい曲みたいなものもいいかなと♪


そしてカレー(笑)やっぱりあった(笑)
あるだろうなぁと思ってた(笑)
最初のフォーメーションや曲に入るまでのイントロの部分の振り付けが変わってました。
全員が中央に縦一列になってやってましたねぇ。


06.出来る女(よっちゃん、みっつぃ〜、れいな、さゆ)


そして、この4人による歌。
メインでみっつぃ〜が大分歌っていて驚きました。
ただ、ちょっと曲としての印象は薄いかなぁ・・・
印象的なのは振り付けというか動き。
階段に最初4人が座っていて色々と動きをするのですが・・・
さゆの背中にみっつぃ〜が近づいて・・・とか(笑)
そういう部分の絡みな部分が注目かなって思います!


MCがありまして。6を歌った4人による。
みっつぃ〜モーニング娘。に入って一番ビックリしたことは?って昼も夜も聞いていて。
昼は「皆さん可愛かったこと」夜は「皆さん優しかったこと」
って答えてたんですけど、昼も夜もさゆが・・・


从*・ 。.・)「さゆみが可愛くてビックリさせちゃってごめんなさい!」


とか(笑)そういう流れ(笑)
みっつぃ〜はどうやら「梅の入浴剤」にはまっているらしく。
梅干も好きな子ですからね♪
でもって、えりりんとさゆは「納豆入りカレー」にはまっているらしいです(笑)


ノノ*^ー^)「ねー!」


从*・ 。.・)「ねー!」


(0^〜^)「二人は放っておいて・・・」


スルーwww


夜はみっつぃ〜がさゆに「セクシーポーズ」を求められて披露(笑)
そしたら順番に全員披露することになって・・・さゆが・・・


从*・ 。.・)「あ〜ん」


みたいな感じで言葉発しながら言ったら・・・よっちゃんに


(0^〜^)「バカじゃない?」


とか(笑)
よっちゃんが披露したら今度はさゆが・・


从*・ 。.・)「分かりにくいですよね」


って負けじと反論(笑)

07.シャニムニパラダイス(美貴ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、れいな)


そして、今回の超絶楽しい曲その1!!!!
明るい曲であるというのはドキみきで聴いて知ってはいたけど・・・こんなに楽しい曲だとは思わなかった♪
黄色系の衣装で、短めのスカートをはいて彼女達が登場。
振り付けが超楽しい!!!そして可愛い!!この振り付け覚えて一緒にやると楽しいよ♪
思わず笑顔になってしまうそんな曲♪
シャニムにレッツゴーパラダーイス!


08.ハッピー☆彡月島きらり・小春ちゃん


そして、小春ちゃんの新曲は5月発売のやつでした。
個人的には☆☆☆の中からやってくれないかなぁ・・・とかも思ってたのですが・・・
もうどうしても前曲のキラーチューンと比べてしまう自分が・・・(笑)
あれとは全然系統違います(笑)

バラライカはもう踊れ踊れ!でよかったと思うけど、これは・・・どうなんだろう。
振り付けもバラライカみたいに簡単なものじゃないしねぇ。
そのへんはこれから見ていくうちに慣れてくるかな?
可愛らしい曲でしたよ♪


09.春ビューティフルエブリディ(えりりんみっつぃ〜


そしてこの二人の曲。
この曲は全く聴いてなかったのですが・・・いい曲でした!普通にいい曲!って評せる曲。
最初の一番をえりりんが完全にソロで。2番をみっつぃ〜が完全にソロで歌うというやり方。
これは面白いかも。
なので二人の推しの人も相当要チェック!
可愛らしい歌に可愛らしい声がぴったりです♪


10.その出会いのために(よっちゃん)


よっちゃんのソロ。
「14歳でモーニング娘。になって・・・」
と語り始めるよっちゃん。あれから7年が経って。
「その間に沢山の素敵な出会いがありました。モーニング娘。を卒業するまで後50日。これからも沢山出会っていきたいと思います」
そう語り・・・


「初めてのソロナンバーです」とちょっと照れくさそうに、嬉しそうに語る彼女。
その言葉とその姿を見たらもう・・・
7年か・・・7年・・・モーニング娘。として最後に素敵なソロナンバーをもらえて本当に良かったね。
まだまだ最後まで・・・。


11.雪/愛×あなた≧好き(愛ちゃん) (昼)キラキラ冬のシャイニーG(れいな)(夜)


そして、昼夜別のこの部分。
昼は愛ちゃんで、夜がれいなという展開。
でも、今後これがどうなるか、ランダムになるかもしれないし・・・分かりませんねぇ。
愛ちゃんにしてもれいなにしても、もう聞けないだろうなぁ・・・と思っていたのでとても嬉しい限り♪
愛ちゃんはMCGAKIが今回はいなかったのですが・・・その謎は後々判明することに・・・(笑)


12.宝の箱(さゆ、小春ちゃん


そしてピンク二人のこの曲。バラード。
最初はバラードって聞いた時、え?って正直思って。イメージというかもうデビュー曲とメリピンとのイメージが強すぎて。
でもってどうなの?って思いつつ見てみたんですけど・・・全然良かった。ビックリしました。
これはこれでアリじゃないって思いました。
ただ、まだまだメリピンみたいな曲聞きたいなぁって思ってますけど(笑)


13.幼なじみ(美貴ちゃん)


そしてこの曲。
もう何を書けばいいのか・・・。
イントロが流れてきた瞬間に耳を疑う。え?と声に出して、隣のさっちゃんを見る。
嘘?ホントに?まさか・・・と思いつつ・・・美貴ちゃんが登場してきて・・・
白い綺麗なドレス姿。まるでディナーショーみたい・・・綺麗・・・


そして美貴ちゃんが歌いだす。
やっぱりあの曲。間違いなく「幼なじみ」
体が動かない・・・もう周りの時が止まって、自分と美貴ちゃんしか世界に存在しなくなった。
耳で聞いて、体で感じて・・・そして気づけば涙。


自分が前にこの曲を聞いたのは・・・一年前。美貴ちゃんのカジュアルディナーショーの時。
あの時の感覚が、記憶がここに蘇り・・・言葉なく・・・
嬉しいという言葉で表現していいのか分からないけれど、間違いなくうれしくて。
今日ここに来て、来れてよかった・・・美貴ちゃんの歌が聞けてよかった。
美貴ちゃんに出会えてよかった、生きていて良かった・・・思ってしまった・・・。


美貴ちゃん・・・ありがとう。


14.通学列車(小春ちゃんみっつぃ〜以外)


これもまた懐かしい曲。
あの曲だよね?と自分自身の中で確認しながら・・・。
夜公演はまだ落ち着いて聞けたのだけど、昼、最初に前の美貴ちゃんの曲を聞いた後は・・・放心状態でしたけど(汗
可愛らしい感じの女の子の気持ちが歌われてる可愛い曲ですよね♪



15.未来の太陽


この曲がいまいち記憶に残ってないんだよなぁ・・・
ごめんなさい・・・ちょっと今日確認します(ノ∀`)



そして、ここで映像コーナー!
メンバー全員がはけたので、何があるか?と思っていたら・・・
スクリーンに出てきたのはガキさん・・・じゃなくてMCGAKI!!(笑)
ラジオ収録風なところで実際にゲストを呼んでトークという展開に。
今回のテーマは「私の失敗」ゲストは・・・えりりん(笑)


ノノ*^ー^)「ニューヨークとアメリカが違う国だと思ってたんですよ」


(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)


ガキさんには「本物のおバカだね」って言われてましたが(笑)


ノノ*^ー^)「もっとフォローしてくださいよ・・」


ガキさんには「フォローなんてしませんよ」と切られてしまいました(ノ∀`)
えりりん・・・頑張って(笑)


夜のゲストはれいな!テーマは「学校の思い出」
小学校の卒業式の話をしていて。目立とうと思っていたれいなは


从 ´ ヮ`)☆「パイナップル頭!」


みたいにして、厚底はいて・・・していったらしく(笑)
更に中学では、短いスカートが流行ってたから、逆に長くしてやろう!と思って・・・
そしたら先輩に入学式で「ガー!」って見られたとか(笑)
それで長かったのか(笑)
目立つのが好きなんだねぇ。アイドル向き♪


このコーナーは毎回ゲストが違うのは間違いないので、今後もどうなるか楽しみです♪
後はラジオネームとかも・・・最後にそのテーマ投稿の人のリクエストで次の悲しみトワイライトがかかるという設定なんですが、
ラジオネーム、夜のやつが・・・「うりゃほいうりゃほいさん」とか(ノ∀`)(ノ∀`)
これ考えたの誰だよwww


16.悲しみトワイライト


そして、新曲!!
衣装は制服をちょっとロックに変えた感じのやつ。
タトゥみたいなもの?違う?ロック!てかカッコいい曲!これはカッコよく踊れたらまたいいなぁ。
美貴ちゃんと愛ちゃんが最初感じたところだとメインで。
でも、大サビの前によっちゃんの長いソロがあって。カッコいいよ!!
発売がこれも楽しみ!!


17.浪漫


そして・・・浪漫がキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
高まる高まる!超高まる!!!
これは聞きたかったよ!!!ホントに!!!もう初回公演なんか特にアルバム曲でどうやってのったらいいかわからないから・・結構前半はどうしていいかわからないことも多くて(笑)
そんな状況でこれがきたら・・・もうやるしかない!!
カッコいいし、本当に大好きな曲!!


18.歩いてる


そして歩いてる。
このギャップはなんだろう(笑)
結構息整えるの大変だよね?(笑)
じっくりとしっかりとききいって・・・カレーツアーも思い出す・・・


そしてメドレー!!


19.ラブマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21


楽しいよ!!思い切り踊って歌って、楽しもう!!
そして思い切りれいな!ガキさん!と叫ぼう!!(謎w


この後のMCで、よっちゃんが色々と・・・


恋レボのところで「この星は美しい〜」っていうラストの大サビの部分の前の部分があるんですが。
この星は〜(れいな)美しい〜(ガキさん)が歌っていて、そこでそれぞれのメンバーのかけ声が入るんですよね。ヲタの。
その音量がものすごくて(笑)こういうのって流れってあるじゃないですか。盛り上がって盛り上がって・・・ドカーン!っていっちゃう時(笑)
そういうこと(笑)


それによっちゃんが触れていて。
「会場が壊れるんじゃないかと思いました」とか(笑)
「次が楽しみだね」とか(笑)
次も頑張ります(笑)


22.青空がいつまでも続くような未来であれ!


そしてラストは青空!!
これもはずせない曲になりましたね。
青空トレインはやっぱり素敵!
昼はさっちゃんと。夜はたしぎさんを含めて・・・結構な数の人とやっちゃいました(笑)


E1.BEポジティブ


そしてアンコールの一曲目はアルバムナンバー。
これは・・・また超絶楽しい曲その2!!
振り付けが面白い(笑)
シュワッチ!みたいな、っていうかスペシウム光線の構えとか(笑)指2本をおでこにとか(笑)
振り付けが面白いっていうかやるとちょっと恥ずかしいかもっていうやつで・・・
美貴ちゃんが凄い照れて笑いまくってやっていて(笑)
その様子が凄い可愛いの(*/▽\*)


見ているだけで楽しくなれます♪振り付けも楽しいし、曲も楽しいよ音符


E2.ここにいるぜぇ!


ラストはこの曲!盛り上がって終わるのは最近の流れかな?(笑)ジャンプジャンプジャンプ!!


MCでは美貴ちゃんが最初に。


川釻v釻从「私22歳になりまして。でね、ああいう可愛い衣装を着てでてきてね。それを見て、“あぁ、ミキティやっちゃったな”って思われてるんじゃないかって・・」


そんなことない!すっごく可愛い(*/▽\*)
それを聞いたよっちゃんが、


(0^〜^)「そんなこと言わないでよ!これから22になるのに・・・」


って(笑)大丈夫!二人とも可愛いから♪


他には特筆すべきは・・・えりりん


ノノ*^ー^)「今日のこの嬉しさを体で表現すると・・・ドガビーン!!」


!!!!一体何が(笑)
これはもうその目で見ないと何んとも・・・凄かった(笑)
えりりんの何か壊れました(笑)
毎回違うMCとかが結構あるっぽいのでそのへんにも注目!
ちょっと簡単ですみませんが、また色々と落ち着いてから書きたいと思います!


後は、美貴ちゃんは・・・今日もお触り魔でした(爆笑)
えりりん筆頭に、小春ちゃんのスカートめくったり(ぁ、愛ちゃんさわって、さゆさわって・・・
もうなんてうらやましい(ぇ
美貴ちゃん楽しんでるね!うん(笑)