2005年6月7日


この時期だったというのは覚えていたのだけど、正確な日付が思い出せなくて。
自分の過去の日記を読み返してみました。
こういうのが出来るのもこうやって日記を書いているからこそのことだよね♪


2005年、2年前の6月7日の日。
この日の日記に幹亭さんやこれがコメントをくれて。
℃-uteという名前をその時初めて聞いて。大騒ぎだったらしいのだけど、その情報をまだ見てなかった自分は一人で、え?え?という(笑)


6月11日から始まるなっちのふれあいコンサートに出演するということで、それをきっかけとしてグループ名が決まって。結成されて。
そう、最初は自分も全く参戦予定じゃなかったんだけど、急遽電話して成田のチケットを確保して見に行ったのも今となっては良い思い出です。
それはもう2ヵ月後なんだけどね(笑)
更にさかのぼって2004年の年末のハロプロオールスターズを見ていて、矢島舞美というその子に惹かれて。
それからずっと、現場行きたいって思っても現場ないし・・・っていう日々を過ごしていて。
ただひたすらに過去のもの、映像とかを発掘して見て・・・それこそ仔犬ダンとかね(笑)
そんな状態の時に飛び込んできた情報だったからとにかく嬉しくて。


それからも色々あって・・・℃-uteパシイベっていうのもあってね。
最初もちろん必死に応募したんだけど必死すぎて前が見えてなくて・・・往復葉書の書き方を間違えて応募無効にされたという(笑)
ドジっ子として名高い?自分ですけど、あれほどのドジは後にも先にもないと思う・・・(ノ∀`)
それでものすごく凹んだのだけど・・・すぐに再戦の機会は訪れ。
そして今度こそと思い願いこめて応募して・・・当選。
そして、℃-uteの世界に初めて触れた自分は・・見事に・・・(ぉ
その後の展開は知る人ぞ知るということで(ぉ


それから、応援企画。しかも3ヶ月連続ね。
そして、11月27日。2回目の応援企画。
あの場において初披露された「わっきゃない(Z)
℃-uteにとって初めてのオリジナル曲。℃-uteのためだけに作られた℃-uteだけの曲。
嬉しかった、本当に嬉しかった・・・。
あの時は、これから先の展開を夢描いて・・・CD発売はいつ?とか、アルバムもでるかな?とかコンサートも・・・とかね。
あれから結局このCDが発売されるまでは大分時間が経ってしまったけれど(笑)


あれから、年明けて・・・CD発売が始まって。
まっさらブルージーンズ
今流れてます・・・そこから始まる神秘は分析不能さ〜♪
即 抱きしめて」「大きな愛でもてなして」・・・発売されて・・・そして、キューティビジュアルでメジャーデビュー。
℃-uteの日を迎えて・・・あの大きなステージで3000人もの人が集まって。


あの時初披露されたアルバム曲。
アルバムがでると考えるのは・・・やっぱりコンサート。
アルバムがでればコンサートも出来る!そう思って。それを楽しみにしていて。
そんな矢先に訪れためぐの卒業・・・。
話前後しちゃうけど・・・自分のきっかけは舞美ちゃんでした。
でも、数多くのイベント参加したり、ラジオ聞いたりしているうちに・・・もう℃-uteというグループ自体が大好きになっていて。
皆それぞれが、皆それぞれの関係だったり・・・そういう部分とか・・・空気とか雰囲気が凄く好きで、癒されて。


今日この日、日本青年館で初単独コンサートという舞台を迎える℃-ute
ステージに立てるのは7人だけれど、8人。
舞美ちゃん、梅さん、ナッキー、栞菜ちゃん、愛理ちゃん、岡井ちゃん、まいまい、そしてめぐ。
8人が夢見ていた舞台であったことは疑いの余地なく。


彼女達が今まで経験してきたこと、感じてきた思い、すべてのものをこのステージで。
沢山の熱い思いや、感動や、喜びをぶつけて欲しい。全力で。
そしてそれを自分自身全身で感じてこれたら・・・と思ってます。


きっと今、これから始まるその瞬間を待ち焦がれ、彼女達は本当に楽しみで、ワクワクして、そしてドキドキして・・・
そんな彼女達の思いを。
今日から始まる彼女達の新しい第一歩。


いよいよ、今日から始まるよ!キューティショー!!
思い切り楽しんできたいと思います!!!