58



美貴ちゃんの誕生日まであと58日となりました!!


昨日歌詞大賞へのコメントを書いていて思ったこと。
美貴ちゃんに関して。
「歩いてる」のことを書いていたときにね、ホントいろいろなことが頭に浮かんできて。


これはメンバー自体、モーニング娘。のメンバーにとっても言えることだと思うんだけど、一人じゃないことの強さ。
美貴ヲタ的視線が入ってしまうのだけど、娘。に入ってしばらくの美貴ちゃん、本当に去年ぐらいまではね。
たぶんまだまだ周りのメンバーを頼るとか、そういうことが少なかったんじゃないかって思う。
その分自分のことは自分で!じゃないけど、自分自身でがんばらなきゃって思ったりして・・・それで倒れちゃったりね・・・。
でも、今年とかずっと見ていて、そういう部分がなくなったんじゃないかなって。
だから凄いリラックスしていて、本当にどの公演でも楽しそうにしている美貴ちゃんがいて。
いい意味で力を抜けているという感じ。
一昔前ならさ、今日は機嫌が・・・とか言われてたことが多かった子だったのだけど(笑)
それが本当になくなった。


そんな美貴ちゃんを見ることができるのが自分は凄い嬉しくて。
終われないさんがおとといの日記にコメントでくれたようにさ。
そういう風な美貴ちゃんが見れるのが本当に凄く嬉しい。
美貴ヲタって、美貴ちゃん自身が過ごしてきた経緯と一緒で特異な存在であって。
ソロ時代から見ている人、自分もそうだけど、そういう人たちにとっては今の現状、娘。にいること自体が納得いかないって人もやっぱりいて。
昔は自分もそうだったしね。
人によって見方が違うから考え方も違ってしまうのだけど・・・
自分はね、好きな子が楽しそうにしている様子を見れれば、楽しいんですよ。
だからちょっと色々なことを思っていたGAMとかにしても、ちょっともう少し温かい目というかリラックスして見ようかなと思ってます(笑)


自分の中に3年間の間ずっとあり続ける思い、いつになったらソロに戻ってくれるんだ・・・とかいう考えがね、
やわらいだというか悪い方向に出てこなくなったのって、美貴ちゃん自身が変わったからだなってそう思う。
そんな美貴ちゃんを見てきたから、自分も本当に今の美貴ちゃんを見て心から楽しめるんだなって。


だから、何だろう・・・これからもさ、美貴ちゃんが楽しそうに歌って踊って・・・フットサルしてできるならそれでいいのかなって思い始めてる。
それでたまに、リボンの騎士とかみたいに自分の心を震わせてくれるもの見せてくれれば、もうそれで十分かもしれない。
とまで言うとちょっと怪しいけど(笑)
求めるものは多分美貴ちゃん自体・・なんだと思う。歌手とかアイドルとかそういう限定ではなくて。藤本美貴という人が好きなんだなって。
もちろん何か新しいことがあればあったで喜ぶし楽しいし、応援していくけどね。
でも、これからも上を目指す心だけは忘れずに。GAMにしてもね。
亜弥ちゃんと二人ならもっと大きなことやれるはず。信じてる。


とかなんか・・・色々考えちゃった(笑)
まぁ・・・好きなんですよ(笑)