ソングセレクション


結果が発表されました!!


http://tfcno8.ld.infoseek.co.jp/ribbon/plank.html


第1位 M48「葬送(M36より)」  
第2位 M26「大臣の願い(M18 陰謀のBG・発展)」   
第3位 M27「魔女」
第4位 M29「リボンの騎士」   
第5位 M37「戦いのとき」
第6位 M1「Mystery of Life」
第7位 M24「あなたに会いたい」   
第8位 M47「リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔女の呟き」
第9位 M31「王妃の告白〜第1幕・エンディング」  
第10位 M25「あなたに会いたい(サファイア)」


自分が投票した曲は全てトップ10に入っていました。
しかし、ポイントここには表記しませんでしたが、葬送が圧倒的でしたね。
あのシーン、あの曲の圧倒的な力には敵う物はなかったのでしょう。
その背景や、ヘケートとヘケート以外の人たちの合唱との輪唱というあのシーン。
あれは本当に素晴らしいものでした。
見所も満載ですしね。
カラオケでもやるととてもいい感じです♪


そして、2位、3位はこれはもう1セットでしょう。
あの大臣と魔女のよっちゃんと美貴ちゃんの二人のコラボしたパワーは本当にものすごいものでした。
あのシーンを初めて見て、聞いたときのあの鳥肌、身震い・・・今を持って忘れることができません。


そして、タイトル曲でもあるリボンの騎士
こうして10曲羅列しただけでも・・・本当にどの曲も素晴らしく。
CDに入っていないのが惜しまれる曲も多くて・・・ねぇ^^;


脚本、演出、演者の素晴らしさはもちろんのことですが、楽曲の素晴らしさも間違いなくあの素晴らしい舞台を作る上で重要なファクターであって。
全てが重なって、魅力を何倍にも膨れ上がらせて・・・
本当に素晴らしい曲ばかりでした。


色々な方の感想や意見を見ていてもなるほどって思えるものばかりで。
企画された生活彩華さん本当にありがとうございました!