138



美貴ちゃんの誕生日まで後138日!
モーニング娘。秋ツアーin武道館まで後17日!
GAM2ndシングル「メロディーズ」発売まで後7日となりました!!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


メロディーズの発売までもう一週間なんですねぇ・・・早いもので。
発売も楽しみです!

  • ドキ(はぁと)みきナイト


あややをゲストに呼んでくれませんかというメールが来ていて。


川釻v釻从「もしかしたら来週辺り来てくれるかなぁ?断られないかなぁ?(笑)」


川釻v釻从「もしかしたら来週来るかもしれないので・・・」


なんて思わせぶりな発言をしていた美貴ちゃんなんですが・・・真偽のほどは?
亜弥ちゃん自身は長く歌う事に関してはNGだけど、普段の生活には支障がないという発表なので・・・
大丈夫なのかな?
でも、無理はして欲しくないですけどね。


川釻v釻从「亜弥ちゃんも好きだけどリスナーの皆さんのほうがもっと好きな藤本美貴と・・・」


そんな言葉を聞けるなんて・・・(笑)


太陽を見ているとくしゃみがでそうになるのは何故?


川釻v釻从「まぶしい!ってなるでしょ、で、目がしょぼしょぼしてくると鼻もしょぼしょぼしてくるの。
     くしゃみが出そうなときに明るいところを見ろっていうでしょ。出そうなときに見ると、おぉーってなるんだよ、あははは(笑)」


と、なんともまぁ・・・よく分からない回答が(笑)


川釻v釻从「人間の体としてさ、そういうつくり・・・」


そういう回答ですか(笑)


-雨が降る様子をしとしととか、雪が降る深々とか、太陽が降り注ぐ様子を燦燦というのは何故?


川釻v釻从「擬音語だよ。擬音語」


って言ってたんですが、この質問自体が「そんな音はしないのに・・」っていう話だったんですけど、深々とかって音じゃないんじゃないのかな?元々。
漢字にすれば深々だしね。深く積もる様子みたいな感じ?或いは静かに・・・みたいな?
うーん・・・どうなんでしょう?


-あくびって誰かにうつるとか言いますが、何故あくびはうつるの?


川釻v釻从「これはね、知ってるの私。」


川釻v釻从「脳に酸素が足りないから吸いたくなってあくびするんだって。
    だから、その近くにいる人があくびすると、まわりの酸素が吸われるから酸素が足りなくなってあくびしちゃうんだって!」


おっ?なんか凄いよ?
と思ったら


「さっすがぁ!」っていう声が入って(笑)
美貴ちゃんは大喜び(笑)
ホント素晴らしい回答でした!

  • 人生


で、その後のメールの内容に関係して。


川釻v釻从「人生は一度しかないんだって20になって気付いて。
     その年のその日のその時間が今こうやって過ぎてって2度と戻ってこないし、
     その時間を一緒にいるって凄いね!」


川釻v釻从「誰と過ごすか誰と出会うかで凄い変わると思う。」


これは本当にそう思うなぁ・・・
沢山の素敵な出会いをありがとう。