イベント


すでにレポはいくつかあがってると思いますけど、一応自分も書けることを書いてみたいと思います。


イベントの流れとしては・・・


亜弥ちゃん、梨華ちゃん、唯ちゃん、みーよが順番に登場してアクションのデモンストレーションをして。
その後それぞれが順番に今回の映画に関して語り、監督も登場して。
後は梨華ちゃんのヨーヨー技披露とかあって。
そしてライブ、最後に抽選会という感じでした。



  • 挨拶


最初のそれぞれの挨拶で。
亜弥ちゃんはもう色々なところで言ってると思いますけど、今回は「松浦亜弥」ではなく「麻宮サキ」であるということ。
それはもう他のメンバーからもそういう風に言われてましたねぇ。
でも、亜弥ちゃんが唯一今回の映画で残念だったのが、「スカートが短かったこと」これも前にどこかで言ってたと思いますけど、
亜弥ちゃんは「お母さん」について触れて。
そう、これも有名な話ですけど、亜弥ちゃんのお母さんも所謂ロングスカートはいてたんですよねぇ(笑)
だからこそはいてみたかったとかいう話。


梨華ちゃんは、今回悪役ということで。
で、事務所とか会社の人達が今回の映画の試写を見ての感想で。
「石川のいい使い方が分かったよ」とか言われたとか(笑)
これからはこっち方面で・・・?(笑)こっち方面ってどっちだよw
亜弥ちゃんにも「これが本当の梨華ちゃんです」みたいに言われてるし(笑)


で、その後に唯ちゃんが喋ったんですけど、やたらと亜弥ちゃんに対する感謝を述べてましたが(笑)
ホッカイロを持ってきてくれて・・・とか色々教えてくれてとかね。
そう、凄い寒い時期の撮影だったらしくて、それも大変だったみたいですね。
後は、色々見所みたいなのを唯ちゃんが話してくれてたんですけど、ちょっと喋りすぎたみたいで、
みーよに「唯ちゃん!喋りすぎだって!!」って注意されてたりしました(笑)


で、監督の挨拶もあって。沸き起こる「健太」コール(笑)
「俺よりも年上の人のほうが多いんじゃないか?こんなに野郎の声援を受けるとは・・ありがとうございます」
みたいに話してました(笑)
監督から話されたことで一番覚えてるのは・・・唯ちゃんの話。
「標準語が喋れないとは思わなくて」・・・え?(笑)
最初は普通に標準語を喋るキャラだったらしいんですが、ちょっと無理があるっぽいということで関西弁のキャラになったらしいです(笑)
唯ちゃんは必死に「喋れますよ〜!」って言ってましたけど・・・?(笑)
後は最後の対決シーンでの亜弥ちゃんと梨華ちゃんの衣装とかね。
亜弥ちゃんのはボディースーツみたいなもので。亜弥ちゃん曰く寒さ対策にぴったりだったと(笑)
アクションシーンだと、今回ミニスカートということもあってサポーターがつけられなくて。
だからその対策ということであのような黒い全身ボディースーツを使ったみたいです。


梨華ちゃんの衣装に関しては・・・
イメージどおり・・・ということで・・・?(笑)
会場も「てめぇの全存在がうぜぇんだよ!」とかのシーンが流れたりすると大盛り上がりしてましたが(笑)


で、挨拶が一通り終わって亜弥ちゃんは歌の準備のため着替えるために退場。このときまではセーラー服着てました♪


その後は梨華ちゃんのヨーヨー披露!
東京タワーとか犬の散歩とかブランコとか・・・素人でも聞いたことのあるような有名なヨーヨー技を華麗に披露してくれました!凄い!
その後梨華ちゃんに技を伝授したというヨーヨー世界チャンピョンの方が登場してきたんですけど、
いくら世界チャンピョンに教わったからといってあそこまで簡単にできるようなものじゃないですよね。
凄い練習したんでしょうねぇ・・・梨華ちゃんは亜弥ちゃんよりもヨーヨーについては大変だったみたいですしね。
凄かったです!ホント!


更にいくつかのシーンを再現してくれて。
ヨーヨーを使いながらセリフを言いつつ歩くとかいうシーン。
あれって簡単そうに見えて多分凄い難しいですよ。


そして、美勇伝の3人が齊藤由貴さんが歌っていたという歌を披露してくれて。
自分はこの辺詳しくないのであれなんですけど・・・素敵でしたよ♪


その後全員がはけて、スクリーン上に映画のワンシーンが流れてきて。
バックには「蜃気楼ロマンス」が流れていて。
てかああいう映像見ていると、熱くなってくるものがあります!いやー、この映画見るの楽しみですよ!凄く!


そんなこんなしてたら会場が一気に暗くなり・・・Thanks!のイントロが!!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


そして、あのピンクの衣装を着て「Thanks!」をフルコーラスで歌ってくれましたよ!!!
ようやく聞けました!!!
ここで聞けたから・・・PJは外れてもいいや(笑)
二人で向き合ってちょっと笑ってしまっていたりしましたが・・・困った二人(笑)


そして、大興奮のステージが終わって。インタビュー。


从‘ 。‘从「ミキティでよかった♪」


川釻v釻从「あややでよかった♪」


とか二人でこんなことを言ったあとに・・


川釻v釻从「恥ずかしいよ〜(照)」


ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
美貴ちゃん可愛すぎるよ・・・美貴ちゃん・・・
亜弥ちゃん・・・うらやましい。。。


二人の口から2ndシングル「メロディーズ」の告知があって。
「えっちぃ」と再びktkr!!ww
でも、女の子の本音というかそういう部分を歌った歌であるので・・・という話。
いよいよ水曜日には初オンエア!!


その後再び全員が登場して最後の挨拶。
美貴ちゃんも試写を見たらしく、「おぉ!」って思ったらしく♪ホント楽しみ!
皆色々な形で挨拶してたんですけどね。監督なんかは「ここにいる2000人が10回足を運んでくれれば・・」とか。
「続編が・・・」とか(笑)
続編か・・・とりあえず足運べるだけ運びます(笑)


後は梨華ちゃんが・・・
どうやらGAMの二人が歌っている間、裏で「PV!」とか言いながらなんか踊ってたらしい梨華ちゃん(笑)
ものすごい恥ずかしがってましたけど(笑)


その挨拶も終わり、その後はメンバーがそれぞれ色々なものの抽選をして終了でした♪
抽選自分は当たらなかったんですが・・・
昨日のオフ会に参加したメンバーのうち、たくりんた〜さん、いっちゃくさんと二人も当選者がいるという奇跡(笑)

イベント自体スタンディングでしたけど、少なくとも後ろのほうは大した混乱もなく、とても楽しいイベントでした♪
そして映画ががめっちゃ楽しみになりました!!!