メジャーデビュー



ということで、昨日仕事終わって即座にいつもの店wへ行って購入♪
普段は大体1枚しか展示してなかったりするんだけど、珍しく2枚も展示してありました!
いい感じじゃないですか♪


で・・・肝心の中身なんですけど・・・うーん・・・買って見てください!!
という方向にしようと思います。


メンバーそれぞれのインタビューとかも、立場だったり、性格だったりがちょこちょこ表れてて面白いですよ♪


各所でキャプ画もたくさん上がっているわけですが・・・
なんか自分の巡回先は愛理ちゃん率が非常に高い件w
でもって実際にも愛理ちゃんのアップが凄い多い。特に「大きな愛でもてなして」なんか。
ビックリしました。


ホント、どんどん可愛くなってますねぇ・・・皆♪


色々感じること思うところもあって。


まずは、何だろう。そう、SSAでのライブ映像を見て。
盛り上がってるんですよねぇ。とても♪
これはこのときにも書いたかどうか覚えてないけど、事前告知ありでの出演だったから、ファンも皆心の準備が出来ていたっていうのもあるとは思ってます。
それだとしてもあの盛り上がりは嬉しかった。


とかいう自分自身はあの時はこんこんとマコの卒業発表の直後だったし、二人にとってモーニング娘。としての
最後の単独コンサートであるということに意識が集中していたし・・・
普通の娘。ファンよりもよっぽど℃-ute属性が強いはずの自分なのに、初日の土曜日なんかは凄い微妙なテンションで入ってしまったりしていて(笑)
そこの辺りは多分3公演共に過ごしたたしぎさんは覚えていると思いますけど(笑)


むしろ周りの盛り上がりに驚いて、圧倒されて・・・ってのが初日の感想だったりしました。
でも、2日目になってようやくある種の吹っ切れみたいなものが出来て・・・で盛り上がって、楽しんで・・・だったんですけどね。


あそこまでの盛り上がりというのは嬉しい誤算だったりしました。
今思い出すのは・・・去年の秋。
色々な意味で界隈が騒然としていた、各種コンサートへの℃-uteのサプライズ出演。
自分は当時からすでに℃-ute大好きだったし、そのつながりで自分の知り合い、仲間は皆℃-uteを歓迎というか
それこそ必死にチケット確保してサプライズ目当てに見に行くというような人ばかりだったのだけど(笑)
それでも、それが会場全体に浸透・・・なんてことは全くなくて。


否定でもないけど、歓迎でもない雰囲気というのが多かったのかな。
もちろんそのコンサートによっても違ったのだと思うけど。
結局自分がサプライズを見ることができたのは、ハロプロ☆パーティネオの千秋楽のパシフィコのみでしたしね。
後は全部一日ずれとかいう(笑)


その日はポジてんさんと連番だったんだけど、℃-uteが登場するとわかった瞬間の自分のテンションの異様な上がり方(笑)
てんさんはよーく覚えていらっしゃると、この前もおっしゃってました(笑)
更にあの日は、11月の応援企画で初披露されたばかりの「わっきゃない(Z)」まで歌ってくれて!
で、明らかに会場見渡しても℃-uteでそこまで盛り上がってる人はいないし・・・ね(笑)
特にこの日は千秋楽っていうこともあったからなんだと思いますけどね。
それでも自分自身はそんなこと関係なく、ただただとても嬉しくてうれしくて、そのままの勢いで、最後の最後までコンサートも楽しめました。


で、凄い気分良く会場を出てきて、のりのさんだったり色々な人たちと話していて、とても楽しかったんだけどね。
でも、そんなときに自分の耳に入ってきた近くで話していた人たちの言葉があって。
℃-uteなんかが出るから時間が推して・・・」
これだけじゃなかったんですけどね、実際は。もっと色々とありました・・・
そういうことを思う人が居ても仕方ないというか、居て当然という部分も知ってはいた、知ってはいたんだけど、
とてもとても悲しかった。


そんなことを思い出したりもして・・・だから、SSAでの盛り上がりはきっと自分にとって凄い嬉しいことだったんじゃないかなって思います。


我慢して、我慢して我慢して、グループ名が決まって。
そして、オリジナル曲を作ってもらって。
たくさんのイベントをこなしてこなして・・・
色々なコンサートでの経験を積んで。


今日はそんな彼女たち℃-uteのメジャーデビューの日。
本当に、おめでとう。

  • 色々


巡回していて、愛理ちゃんの画像が多いってのはさっき書きましたね(笑)
それよりも嬉しいのは、結構色々な人たちが今回のDVDを買ってくれているということ。


それこそ今まで℃-ute単独のイベントとかにはまだ足を運んだことがないような人たちがね。
それは多分今まで色々なところ、ハロコンだったり、前述のサプライズでもそうだけど、
後は他の色々なサイトとか、こういうブログだったりとかを見たりして少しずつ少しずつでも彼女たちに対する興味が湧いていって、
その結果なのかなとか考えます。


それも凄い嬉しいんですよ。ホント。
巡回していて、あっちでもこっちでも「買いました!」「メジャーデビューおめでとう!」とかいう言葉があって。
それを見るたびにとてもとても嬉しくなる。


これを機に、もっともっと輪が広がっていけばいいなってそう思います。


℃-uteリングのほうも、おかげさまで現在79人の方に登録いただいています。
最初は、これ作ったときはもちろんリングなんて作ったの初めてだったから色々大変で(笑)
色々な人にアドバイス貰ったりしながら。
後はリングにとにかく入ってもらいたくて、自分の知り合いの人たちに片っ端からお誘いのメールを送ってたりしました(笑)


あれからもう約1年経つんですね。