パシフィックヘヴン


という事で、昨日の16:00からの回に参加してきました。
昨日書いたとおり、かなり抜けてしまってますし、時系列バラバラですが、覚えている事を書きたいと思います。




わっきゃない(Z)」の音楽と共に舞美ちゃんナッキー、岡井ちゃんの3人が元気に登場。
自分が彼女たちを見るのは6月の応援企画以来なのですが、3人ともこの夏のサーキットの影響でしょうね、焼けている感じがしました。


各々が「やっと夏休みの宿題が終わった・・・」なんて自己紹介をして早速一曲目。

  • がんばっちゃえ!

岡井ちゃんが曲紹介を担当したのですが、「この曲は、キッズのと・キ」
といきなりカミカミ(笑)
ということで紹介終わらぬまま曲スタート(笑)


あのPVとかを思い出しますねぇ。
仔犬ダンとかあの辺りを思い出します・・・そういや昔は仔犬ダンとか見まくってた時期があったなぁ・・・(遠い目w)


で、曲を終えて、この曲を歌っていたときの思い出みたいなのを語り始める3人。
岡井ちゃんが、当時茶髪で男の子みたいだったという話(笑)
でも、今は女の子です!なんて言ってましたが・・・もともと女の子ですよね、ずっと(笑)

  • 漢字暗記ゲーム


ということで、ホワイトボードに張られた紙上にプリントされた25個の漢字を制限時間内にいくつ覚えて書き出せるかという対決。


ここでも岡井ちゃんが仕切りを担当して・・・なんかチャンピョンらしいので、漢字の(笑)
ということで、まずは舞美ちゃんナッキーが対決!


スタート!
「わからない」を連発する二人(笑)
その漢字の中にはメンバーにゆかりのある漢字がいくつかあって。
まず矢島の「矢」、栞菜の「栞」、そして小春ちゃんの久住の「久」。


記憶タイムが終了して、いよいよ書き出しに。
その最中は二人の後ろから岡井ちゃんがレポートをする(笑)


そして、終了〜


結果は確か8−6で舞美ちゃんの勝利!おめでとう!


ここでのエピソードとしては・・・上記の3つのゆかりのある漢字のうち、
舞美ちゃんが「栞」を忘れるというハプニングが(笑)
それもそうだけど、3人が小春ちゃんのことを凄い親しげに呼んでいたのが印象的でしたねぇ。
普通に「小春ちゃん」とか言ってて、やっぱり凄いいい感じの仲な気がします。
後はナッキーが「銭」という漢字を間違って書いてしまったらしいんですが、
岡井ちゃんに「銭湯の娘だよ!」って言われて、「知ってる!知ってたけど・・・」ってなってました(笑)


そして、決勝戦
さっきまでものすごく自信満々だった岡井ちゃんなんですが・・・急に弱気になる(笑)
でもって色々言い訳を言い始める(笑)


舞美ちゃんは中3で、私は・・」とか。
だけど舞美ちゃんに「でも漢字は小3〜小5までの漢字だから関係ないよ〜」って言われる(笑)


そんなこんなで?スタート!
今回は「愛」という漢字などがあったりしたんですが・・・
結果は11−6で舞美ちゃんの勝利でした!
リーダーとしての面目躍如かな?(笑)


そして、次の曲へ・・・

  • ね〜え?


この曲は普通に楽しかったですねぇ♪
「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの〜」って振り付け付けて踊る3人がとっても可愛かったです。
隣で“亜弥ヲタ”のイトケンさんも一緒に踊ってましたが(笑)


凄い久しぶりに聞いたなぁ・・・
で、この曲に関しては、以前に亜弥ちゃんのバックで踊ったことがあって・・・っていう思い出を話してましたねぇ。

入場したときから座席には「1・2・3」の数字が書かれた紙が用意されていたわけですが、
それを使ってメンバーからのメンバーに関する問題に答えるというコーナー。
勝ち残った人にはなんと、メンバーとポラを撮って、更に名前を書いて、サインをしてもらえるという!凄いね!


クイズの内容的には、「一番好きなフルーツは?」とか「2番目に好きなフルーツは?」とか(笑)
2番目って(笑)
後は、舞美ちゃんの家のリビングは何色でしょう?とか(笑)
℃-uteのイメージカラー!」みたいなヒント出されて、思わずライトブルーを選択してしまったんですが、答えはグリーン?
・・・まぁ・・・しょうがない(笑)
もう勘で答えるしかない問題も交えつつ・・・


クイズの内容もそうだったんですが、そのスタイルとして、「まっさらブルージーンズ」のイントロを流して、最初に栞菜ちゃんが「まっさらブルージーンズ!」と歌う瞬間に皆で札を挙げてくださいということになって。
それが妙に楽しかったです(笑)


結局クイズは2回にわたって行われまして。2名の当選者が。
で、ポラにサインをメンバーがそれぞれ書いている間の間をつなぐわけですが・・・
何気にその時間が一番凄いんじゃないの?メンバーと間近で質問したりされたり・・・ねぇ♪
いきなり舞美ちゃんが「星座はなんですか?」と聞いて、「うお座です」って答えがあったら、
「今日朝の占いでうお座が1位だったんですよ!!」なんてことを言い始めて(笑)
後は、メンバーにゆかりのある質問、舞美ちゃんからは「さくらんぼ、チェリーは好きですか?」とかね(笑)
チェリーちゃん!!
後は「好きな食べ物は?」って聞かれて「たこ焼き」という答えがあったので、
そのことから発展して先日の大阪でのイベントの時の話が出てきましたね。
メンバーでたこ焼きを作って食べたっていう話♪舞美ちゃんが途中でお腹が痛くなって食べれなくなってしまったとか^^;
そんな感じでした♪
で、2人目の人からの質問で「尊敬する先輩は誰ですか?」というのがあって。
舞美ちゃんは「松浦亜弥さんです」と答え。
ナッキーは「石川梨華さんです」と答え。
ナッキーは確か去年、じゃなくて一昨年オールスターズでうたばんに出てタカさんにいぢられてた時もそう答えてましたねぇ。
そこにちょうどサインを書き終えた岡井ちゃんが戻ってきて「藤本さんです!」と答える。
岡井ちゃん・・・いい子だねぇ(笑)てかこれは伏線でしたある意味(謎


で、次の曲。


ナッキーがセンターを務めていました。
彼女の声質的に、またイメージ的にもぴったりな感じでしたねぇ。
彼女が尊敬する梨華ちゃんもこの曲では結構歌ってますしね。


歌い終えた後にこの曲の思い出ということになり。
こんこんの話をする3人。
特にナッキーは感傷的になってしまったようで・・・
凄い普段から優しく接してくれていたらしいです。
まさかここでこんこんの話が聞けるなんて思っても居なかったので、嬉しい誤算でした。

  • 告知など


℃-uteファンなら皆知っていることですけど、DVDの告知があって。
で、9月10日の℃-uteの日のイベントの告知。
最後のサーキットということで、「是非来てください!」って何度も何度も言われちゃいました(笑)
そこまで言われたら・・・「行くっきゃない(Z)」
特別な日という感じが凄いするので・・・何かものすごいことがあるかもしれないという期待感もありますしね。
これは是非とも行きたいと思っています。


そして最後の曲へ・・・

  • ロマンティック浮かれモード


はい、キタコレw
美貴ヲタが潜入していたのがバレたんでしょうか?(違
岡井ちゃんが「藤本さんです!」と答えたのはこの曲に対する伏線でした、はい(笑)


前にも美貴ちゃんのモノマネを披露してくれたことがある岡井ちゃんだけに・・・ねぇ?(笑)
最初は「困った」というのが正直なところだったんですが(笑)
去年のハロパネオの時に亜依ぼんがブギトレを歌ってるのを聞いて凄い凹んでたような自分でしたからねぇ(笑)
でも、あれから時は経ち・・・自分も成長しました(ぇ


何も考えないで楽しむってことは出来ないですけど、それでも最後の曲ってこともありますし、岡井ちゃんが美貴ちゃんを好きでいてくれるってことは単純に嬉しいことだしね。
とかあの一瞬で色々頭の中で考えて・・・
それから盛り上がりました(笑)


でも、そこで色々思考回路がショート寸前?になった影響で大分記憶が飛んでしまって(汗
その結果のレポートです(笑)
本編に関しては以上かな?

  • 握手会


順番はナッキー、岡井ちゃん、舞美ちゃんの順番でした。
そのはず(笑)


ナッキーはなんだろう・・・なんか凄い守ってあげたくなる感を受けました。
おかしいな・・・昔はこんなこと感じなかったぞ?(笑)
岡井ちゃんはものすごい満面の笑みで「ありがとうございます!」と力強く言ってくれましたねぇ。
いい子だなぁ♪


で、奇跡!の舞美ちゃんなわけですが(笑)
いや、やっぱりキラキラしてましたよ。ホント。何だろうあの輝きは?
いつもは野外とかイベントとかだと一生懸命歌って踊っての後だから、光る汗っていうのがある種彼女のキラキラを更に際立たせている感もあったのだと思うけど、
そういうのが全くない状況だったのに・・・凄いキラキラしてました。
やっぱり、舞美ちゃん舞美ちゃんだなぁ・・・


基本的には「今日はありがとう!これからも頑張ってね!」と皆に伝えました♪
あくまで基本的にはですが(笑)


後感じたこととしては、3人が並んで立っていると、岡井ちゃんとナッキーがまだそんなに身長が高くないということもあって、
舞美ちゃんの持つスラッと感というか、そういうスタイルの良さ的な部分が目立ってたかなぁと思いました。
はい、完全に舞美ちゃん視点ですね(笑)


今回は整理番号も後ろの方だったので、後ろに行ったら、ちょうど一番後ろが指定席wのイトケンさんとかずゆきさんがいたので、一緒に連番で見てました。
ああいう位置で見るほうがいいかもしれないです、色々な意味で。
近いと逆に多分落ち着かない(笑)
で、多分こんなレポートを書けなくなる(笑)


とりあえず以上かな?


癒されましたねぇ、凄く。
なんか、リラックスしてられましたね、終始。
隣にイトケンさんたちがいたからってのもあるんだけど(笑)
やっぱり自分は℃-uteに関してはこういう空間が好きだな。
また、行けるときがあれば是非行きたいです。そう思いました♪