上半期


上半期の最終日ということで振り返りパート1。
まずはハロコンと、娘。コン




1月3日ワンダフルハーツ 朝、夜の2回
1月29日(日) ハロ紺横アリ(昼夜)


計2会場4公演


まずはワンダフルハーツ
組み合わせがこの時点で最高で。
娘。ベリーズ℃-uteという自分の推すグループが全て一同に会しているという奇跡。


ハロコンには基本的にそれほど自分は力を入れません。
やっぱり単独コンが一番だと思ってますので。
でも、ハロコンにはハロコンでしか見れないもの、聞けない歌とかもあったりするわけで、その魅力も捨てがたいんですよね♪


ワンダでは、ハロプロ楽曲大賞の歴代グランプリ曲が歌われるという凄さ!
スペジェネ、スクランブル、ラブ&ピース、I&YOU、そして浪漫。
この時点でもう豪華絢爛ですよね。
個人的にも、美貴ちゃんがスクランブルしていたり、舞美ちゃんが船の舵取りをしていたり(ひょっこり)、
春ちゃんがぴったりしていたり(ぴたクリ)とすばらしい内容でした!
℃-uteの栞菜ちゃんが加入発表されたのもこのときでしたね。
後は、全員で踊るハニパイとかも圧巻の一言でした。あれは凄かった!


個人的にもかなり楽しめただけに、名古屋から始まる夏にもイッパイ期待です!!


そして、全員集合の横アリ。
ここでは何よりも・・・矢口さんはいないのだけど・・・
ZYXオリジナルメンバーによる「白いTOKYO」という奇跡が舞い降りて。
あれは凄かった・・・
現時点で映像化の予定が立っていない公演であるだけに、見れた自分は本当に幸運に恵まれていますね。
更には新旧のプッチモニ。の共演!なんていうスペシャルなステージもあり!
こちらもこちらで凄かったです・・・


2月26日(日) 美貴ちゃん誕生日@座間(昼夜)
3月5日(日) 越谷(昼)
3月12日(日)新潟小春マコ凱旋コン(昼夜)
3月26日(日) 仙台(昼夜)
4月2日(日) 宇都宮(昼)
4月8日(土) 神奈川(夜)
4月9日(日) 神奈川(昼夜)
4月22日(土)名古屋(昼夜)
4月23日(日)名古屋(昼夜)
4月29日(土)大阪(昼夜)
5月6、7日(土日)SSA(埼玉スーパーアリーナ)(夜、昼夜)


計9会場20公演。


例年通り春発売のニューアルバムを引っさげてのツアー。
個人的にはこのアルバム「レインボー7」がヒット作だったことがまずは一番だったのかなと思います。
「青空」を筆頭にパープルウインドからレインボーピンクまで(笑)


春ツアーを楽しめるかどうかはそのアルバムを楽しめるかどうかにかかってるといっても過言ではないですからね。
そして、個人的には何よりも、美貴ちゃんの誕生日コンサートから始まったこのツアー。
参戦数も含めて、本当に思い出深いツアーになりました。


凱旋コンは2回参戦。新潟、そして神奈川。
聖誕祭も2回。座間、そしてSSA。
それぞれがまた特別で・・・本当にすばらしい体験の数々が出来ました。


このツアー。当初の参戦予定数は10公演ほどだったのですが、結局その倍数の20公演入ってしまいました(笑)
いや・・・怖いですねぇ(笑)
それだけの数入ったこともあり、前よりももっと娘。を好きになることができたし、
数多くの新たな方々とお知り合いになることもできました。本当に嬉しいです。


とりあえず続きはまた今度(笑)