バースデー


れどっちさんのところ、そして今見てるサッカー番組で知ったのですが、
今日は日本の中村俊輔、そしてアルゼンチンのリケルメ、そしてメッシの誕生日だそうです!!
おめでとう!!!


リケルメとメッシは今日試合があるわけで。
バースデーゴールはなるかどうかにも注目!!!


バースデーゴールといえば開幕戦でドイツのクローゼが見事に決めてますからね!
楽しみです!!!さあ・・・眠れないよ!!!

  • ハイライト


敗れたけど印象に残った選手、チームというものをやっていて。
コートジボワール


初勝利を勝ち取った瞬間の国民の盛り上がり・・・
なんかいいな・・・ああいうの。
感動を与えてくれるよね、やっぱり。


きっとあの国ではもっとサッカーをやりたいって子供が出てくるはず。
それが未来につながっていく。
そういう意味でも国を背負ってるんだよね。


日本には少なくともそういう思いを持って次の大会には臨んで欲しい。
力を出し切れなかったというのは言い訳だと思う。
けど、事実でもあると思う。結局は心。
次の大会で代表として戦う選手達こそはゲルマン魂にも負けない大和魂を持った選手達であることを願う。