4級審判


で、そのドキみきのさわりの部分でも美貴ちゃんが話していたのですが、
ガッタスメンバーがフットサルの4級審判の資格を取ったとのことで。
ルールを知ったりすることは色々な意味で勉強になることも多いと思いますからね。


で、自分も全然知らなかったんですけど、グリーンカードっていうのがあるんですね!
イエローとレッドってのが普通に存在するカードなんですが。
グリーンっていうのは何か紳士的な行為をした選手などに出されるカードということです。
特にそれ自体に凄い意味があるというわけじゃないらしいのですが、大きな特徴ですよね、きっと。


15試合で審判を務めると、3級審判試験を受ける資格を得ることができるらしく。
できればそれも目指していきたいって話してました。
無理せず、焦らずにそうやって色々なことを学んでいって欲しいなと思います。
そして、それが試合にも活きれば最高ですからね♪