ダービー


で、昨日はダービーだったわけなんですが・・・
メイショウサムソンが2冠達成!!!おめでとう!!!


ほぼ重馬場という状況、さらにスローペースという流れで、差し、追い込み馬には厳しい展開となってしまいましたね。
フサイチジャンクアドマイヤムーンともに惨敗。
結局同じアドマイヤでもメインのほうは終始先頭を走り、2着残り。


タイムからしてもスローだったのが伺えます。


で、メイショウサムソンの騎手は石橋騎手。
22年目のベテラン。競馬学校の1期生とのこと。


自分そこまで昔から競馬を見てるわけでもないですし、この方のことをそんなに知ってるわけでもなんでもないんですが、
なんか、先日の皐月賞で初のG1を獲得して、そして向かえたダービー、一番人気に見事に応えて2冠達成して・・
そんなことを考えていたらなんか胸にグッとくるものがありました。


これで、去年のディープインパクトに続いて3冠馬誕生の可能性が出てきたことになりますね!!
去年と違い明らかに混戦模様ですし、これから秋にかけての馬の成長なども色々ありますからまだわかりませんが、
秋にも熱い勝負を期待しています!!