仙台

  • コンサート本編


美貴ちゃんが綺麗だった!とか、れいなが可愛かった!とか小春ちゃんがキャッキャッキャしてたwとかもあるのですが、
それよりも何よりもMCがキテます!!


昨年のバリバリ教室の後半戦のように、徐々にMCに自由度が加わってきました!!




まずは、巻物写真集についてるリストバンドについての所で。
ここは自由度というより、毎回えりりんガキさん、れいなの3人のうちの誰かの
願い事を聞くということで、その答えが毎回違うというのがポイントですね。


昼公演では、願い事を答えたのが・・・れいな!!!
そしたら・・・そしたら・・・・


「れいなは、魔法使いになりたいの!!!」


とかキタコレ!!!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


すっごい可愛い言い方で言うれいなが本当に・・・キャワキャワでした!!
でも、会場の反応があまりにもれいながキャワすぎたせいで、ビックリしてしまい?
微妙な反応に・・・それを見てれいなが・・・


「やっぱり言わなきゃよかった・・言わなきゃよかった!」って・・・


れいな、ごめんよ!!でも、そんな風にいぢける?風なれいなも可愛かったのです(笑)
魔法使いになって、自由に移動できる、どこでもドア風なことができるといいなって言ってましたね♪


夜公演ではえりりんが答えていて。
コンサートが終わったら「牛タンを食べたい!」って言ってました(笑)
そしたらガキさんがすかさず「すぐ叶っちゃう夢だねぇ、それは」って言ってましたが(笑)


でもって、かしまし3の前のMCでは、3人のメンバーをよっちゃんが選んで一言言ってもらうスタイルなのですが、
みんな色々なことを毎回言うので、ここも面白いですよね♪


こんこんがスポフェスでMVPを貰ったことを話していました!本当におめでとう!
愛ちゃんの時には、「サファイア姫!」っていう声がよっちゃんたちからかけられたり(笑)
それを聞いてちょっと照れている愛ちゃんが可愛らしかったです。


そして、えりりんえりりんが、個人的には凄いよかったですねぇ。
富山、新潟の週からスポフェスをはさんでの仙台のコンサートということで、2週間ぶり。
だから、2週間たまっていたものを、えりりんがドーン!と出したら、
客席からもドーン!と返ってきて・・・みたいなことを言っていて。
よっちゃんに、ドーン?とか聞かれて、


ノ〃^ー^)  「ドーン!ドーン!だよ!!」


って答えるえりりんが凄いツボにはいりましたねぇ。可愛かった!


ラストのMCでは昼も夜も色々言う子もいたりして。


夜はさゆが、「仙台の皆さんに伝えたいことがあります!」って言って・・・
「せんだぁいすきです!!」って(笑)
それを聞いて横のれいなが「OKOK」と言っていた感じでした(笑)


そして、よっちゃんは、また仙台に来たいです!みたいなことを言っていて。
「また仙台に来てくれますか〜?」って聞いてましたが・・・
いつものMCだと基本的にスタンスとしてはお客さんは地元の人っていう感じで話すのに、
今回はこの聞き方だと、お客さんは他の地方から来てる人ってなってしまいますよね?(笑)
他の地方から来ているのがバレている?ww
そりゃ、とっくにバレてるだろって話ではあるんですがw


更に夜では「仙台といえば牛タン、牛タンといえば牛、牛といえばモー、モーといえば??」
と聞いて、「せーの!」でメンバーと会場全体で
モーニング娘。!!!」
と答えて大盛り上がり!本当にMCとか聞いてるとよっちゃんはリーダーしてますよね。素晴らしいです。

  • 交流


沢山の方達とお会いすることもできて、本当に楽しかったです!
なんと言ってもMVPは昼戸田、夜仙台という強行軍を達成したなべさんでしょうがwww


昼はセンターで見ていたのですが、右サイドにいたひろピンクさんと、諸行さん連番をロムってましたw
二人してしげっピンクのところで跳んでましたねぇw


更に夜は普通に自チケという感じで見る予定だったのですが・・・
自分と諸行さんが74、75・・・で、野中さんが77番w
ということで76の人と交渉して、3連番達成www


凄い楽しかったです!!!
てか、仙台の会場、推せるとは聞いてましたが、本当でした!!あれは凄い!!
2階でも2階と感じない距離感です!!!
あれは推せる!次も仙台あったら間違いなく行きます!
全部の会場があれぐらいだったらいいのにと思いますw
でも、2階は天井が低かったですw


仕方ないので斜めに手を伸ばして跳びましたw
更には一階にいた、なべピンクを発見して!!
そしたらなべピンクも気付いて、まずはバリバリ教室の小春ちゃんタオルを掲げるw
更に続いて・・・「久住小春写真集」を掲げるwww
そんな感じでとても楽しかったです!


帰りはみな席はバラバラだったのですが、なべさん、野中さん、自分、ソフィオさんとも
同じはやてに乗って帰ってきました!
聞いてみたら、なべさんはのりのさんに土日切符の日曜日分を貰ったとかww
自分はオフトさんからで・・・www
二人してAKBとAKB必死系の二人に感謝ということでwww


仙台最高でした!!!