1?



美貴ちゃんの誕生日から1日が経過しました!!!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
オフトさんのパクリw


そして・・・なんと・・・今日で美貴ちゃんのDSまで後28日となりました!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


これはソフィオさんのお勧めのカウントダウンですw
今年はカウントダウン大手を目指します(ぇ


で、昨日は聖誕祭で。

記事が載っているようです!!

こちら


レポ期待してます!とかレポ頑張ってください!
とか凄いありがたいお言葉を沢山頂きまして、本当に有難うございます。。。(泣)


何故、泣きたいかって?そりゃ・・・聖誕祭のレポなんてまともに書けるわけないでしょ!!www
とかいいつつも、セットリスト片手に・・・・


チャレンジ!!





まず昼。
ONEさんとの事前相談で、初っ端の昼に突っ込むことに決定し。
F列(6列の左サイド「ステージに向かって」)を確保。


これがまさか神席だとは・・・後で知ったこと・・・
とりあえず近かったのは確かw
美貴ちゃんが綺麗過ぎてすでにヤヴァイ・・・


開演!一応順番どおりに羅列してみる。
でも、コメント少ないところと多いところはご容赦あれw


1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 / モーニング娘。


アルバムの一曲目を持ってくるという無難?な立ち上がり。


2.THE マンパワー!!! / モーニング娘。


腕上げてひたすら!!


3.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / モーニング娘。


えぇ?いきなりここで???
最近は終盤に、てか最後の曲にやってた秋ツアーの印象が強く残っていたのでビックリしました!
とりあえずやるしかない!!
初っ端からもうテンションが上がりすぎ・・・


4.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。


ここで新曲キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
これは・・・聞いただけでも楽しいなと思っていたけど・・・
実際に見たら・・・凄い楽しい!!!
「セクシー!フワフワ!」ってやるのが最高w
是非覚えて踊り狂いたい一曲!!


5.パープルウインド / モーニング娘。

アルバムの中でもかなり気に入っていた曲。
よかった。うん。間違いなく!


MC1


いきなりここで、よっすぃ〜が・・・「今日2月26日・・・」とか話始める・・・え?
ひまわり企画ではアンコールの時にってことだったので、ちょっと戸惑いが・・・
結局ここではとりあえず普通に・・・


ハッピーバースデーを大合唱!!!
これがやりたかった!!・・のか?wまぁいいや(笑)
美貴ちゃんの顔が凄い嬉しそう・・・嬉しそうだよ・・・
それを見る自分も凄く嬉しくて・・・軽く泣いてしまいました。。



6.色っぽい じれったい / モーニング娘。


これは好き、うん好きw
そんなコメントばっかりだw


7.愛あらば IT'S ALL RIGHT / モーニング娘。


なるほど〜これをもってくるのかぁという感じ。
とりあえず美貴ちゃんを見る見る・・・


8.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 / モーニング娘。

曲名すっかり忘れてたww
ONEさんと二人で、え?これなんだっけ??ってwww
ダメだなぁw勉強不足wてか復習かw

盛り上がったなぁ・・・この曲!次の会場ではバッチリいきます!


モーニング娘。小コント


レインボー計画とか・・・キタw
メンバーそれぞれが戦隊物として・・・レッドとかブルーとか・・・
とりあえずレッドがマコ、ブルーがよっすぃ〜、で・・・
美貴ちゃんは・・・グリーン!!!
グリーン!!グリーン!!グリーン!!!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
なんかすっごいやる気なさそうな、びみょーなテンションで「グリーン」っていう美貴ちゃんがとても可愛かった!


他のメンバーは、ガキさんがイエロー、コンコンがキツネ(フォックス)で、えりりんが・・・亀ってことで、タートルw
愛ちゃんはモンキー・・・(笑)


で、最後がれいなだったんですが・・・
・・・「子猫」!!とかキタコレ!!!
思い切り「れいにゃぁ!!!にゃんにゃん!!!」と叫んでおきましたw
れいなはキテるなぁ、やっぱり。


9.レインボーピンク / 重ピンクこはっピンク


で、そんなコーナーがあれば、次何があるかなんてのは誰でも分かるわけで・・・(笑)
客が彼女達を呼ぶという展開で・・・
重ピンクこはっピンク!」を連呼して!!


で、どうやるのかなぁと思っていたら、アルバムに入っていた通りのセリフを!!
ちゃんと「こはっピンク!」って叫ぶところは叫んでおきましたよ!!


衣装がこれまた全身ピンクで・・・(笑)
なるほどなぁ・・・そっか・・・そうだよなぁと(笑)
思いっきり振り付けも・・・かわいらしいもので・・・これも覚えると楽しそう!


そして、メインイベント・・・・

秋ツアーの時や、去年の春ツアーの時のように、続いては・・・なんて紹介もなく。
いきなりの登場。しかもピンクがはけた後というタイミングで(笑)
イントロ・・・知ってる曲・・・あれ?あれ?え?まさか?!


10.銀色の永遠 / 藤本美貴


アルバム曲が来るんじゃないかという噂もあって。
で、本当にキテしまったわけで・・・
あぁ・・・なんて、なんて曲を選ぶのだろう・・・


こんな、こんな曲を聞かされてしまったら・・・自分は・・・
本当に本当に素敵な歌声が会場中に響いていました。
あぁ・・・そんな彼女をこんな間近で見れる幸せ・・・
もうこの時点で半分の目的は達成されました・・
彼女の歌が、歌声が大好きです。


11.NATURE IS GOOD! / 藤本・道重・久住以外(吉澤・田中メイン)


こういう曲名だったのか・・w
これに関してもまた復習しますw


MC2

美貴ちゃんに話を振ってくれるよっすぃ〜!ありがとう!!!


12.無色透明なままで / 吉澤・高橋・紺野・小川・藤本


綺麗な歌声を思う存分堪能しました・・・
美貴ちゃん・・・


13.大阪 恋の歌 / 高橋愛


キタコレ!!
今回誰か美貴ちゃん以外でソロがあるかどうかってのが話されてたわけですが、
やっぱりというかなんというか、愛ちゃんでしたね!
愛ちゃん一人だけステージに残って・・・ビックリでした!
でも、さすがだと思います!


14.レモン色とミルクティ / 新垣・亀井・道重・田中・久住


キタ!!
美貴ちゃんがいないのがあれだけど・・・小春ちゃんが入ってるねぇ。
大好きな歌なので、ノリノリでした!!


15.青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。


そしてこれ!!!
前向きソングの王道!!
こういう曲が聞けるのは本当に嬉しい。


16.ザ☆ピース! / モーニング娘。


前半部分はモニターに映像が映るだけ。
ベリーズみたいに、一曲まるごと映像?とか思ってたのだけど・・・違いました!
2番になったら娘。が再登場!!!盛り上がりました!!

春ちゃんはもっともっとセリフ頑張れると思います。頑張れ小春ちゃん


17.INDIGO BLUE LOVE / 新垣・亀井・田中


・・・れいな・・・
なんか振り付けが大人っぽいっていうよりちょっとエッチっぽくて(笑)
困っちゃいましたねぇ・・・これは。
れいながよかったです。ホント。


18.恋は発想 Do The Hustle! / 新垣・亀井・田中以外


これも楽しい曲♪踊れると楽しいですよね♪


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。


アルバムに入っていたリミックスとは違いました(笑)よかったです(笑)
これもやるしかない曲なので・・・しかし疲れてきた・・・w


MC3


何話したか覚えてませんw


20.女子かしまし物語3 / モーニング娘。


これは間違いなくあるだろうと思っていたので予想通り。
とりあえず、美貴ちゃんのところで推しジャンプして!!!


でもって・・・れいなのところで「れ!」「い!」と叫んで終了w


21.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。


そして・・・この終盤、この疲れきった終盤にキラーチューンがキタ!!!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


もうテンションマックス!!!ひたすら跳んで跳んではじけまくりました!!
会場も盛り上がりますよね、これは!
あぁ、この曲が入っていてよかったよ・・・
これが入ると入らないじゃ全然違います。


22.なんにも言わずにI LOVE YOU / モーニング娘。


最後の曲ということで。
これは普通に終了・・・・


MC4
アンコール


ミキティ!」のコールが会場を埋め尽くす。
自分が去年マコの聖誕祭で見た光景が、今度は名前を変えてそこにはあった。


数々の光るボードやサイリウム、それをスタッフがスクリーンに映し出す。
秋の千葉コンで見て、これを美貴ちゃんで見たいな・・・って思ってたのが実現して本当に嬉しかったです。


そして、みなの手には「ひまわり」が・・・


MC5

娘。たちが再登場。
会場いっぱいに広がるひまわり畑。
それを見て、美貴ちゃんのMC・・・固唾を呑んで聞き入る・・・


川釻v釻从 「持たされてるんじゃないんですか?」


キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


これぞまさに、美貴クオリティ!!!!

夜にしても「無理してませんか?」みたいなことを言っていて・・・
はい、完全に照れ隠しです(笑)
彼女の今日のコンサートでの表情見てればそれが分かります。
本当に笑顔で、凄い嬉しそうで楽しそうで。
こんなに嬉しそうな美貴ちゃんを見たのは初めてでした・・・
よかった・・・喜んでもらえて本当に良かった・・・来て良かった・・・良かった・・・


照れ隠しの発言をする、そんな美貴ちゃんがとても可愛らしく、愛しく思えるのです。
可愛いよ・・・美貴ちゃん・・・


E1.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
E2.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ! / モーニング娘。

ラストはもう予想通りで。
ラブピはもう・・・ねぇ・・・ホントにしねますからねぇ・・・w
最後に持ってこられると本当にしにかけます・・・
てか、昼は前のほうだったせいで、凄い息が苦しくて・・・酸欠状態で頭が痛かったのです。。。
大変でしたw


メンバーははけて・・・美貴ちゃんが左サイドにきて・・・それにひたすら手を振って、跳んで・・・終了・・・
はけた後に、メンバーそれぞれのメッセージが紹介されていて。
それを見て本当に終了でした。


昼は左サイド。左サイドに美貴ちゃんがかなり来てくれたんです!!!
近すぎて・・・本当にもう目をそらしてしまいそうになるほど輝いている彼女は・・本当に、本当に・・・
昼・・・もう十分やりました・・・


夜は・・・一階の最後列で入りました。
でも、キャパが小さいので、全然見えました。
そういう意味では推せると思います。
でも、初日、聖誕祭をここでやるのはやっぱりどうかと思いますw
やってることは同じなので割愛w


しかし、今これを更新していて・・・時はすでに27日・・・
1日ってあっと言う間なんですよね・・・
21歳の時は動き始めて・・・22歳への時を刻み始めました・・・
次の聖誕祭まで後36・・・(笑)
次もまたこういう機会が・・・あるといいな・・・嬉しいな・・・
美貴ちゃん大好きです。

  • 他には

雨の中での聖誕祭ということで。
ひまわり企画の準備も本当に大変だったという話を聞きました。
自分自身なかなか時間も合わずにお手伝いができなかったので、
この日だけはと思い、昼公演前に会場入り口で、ひまわりを参加者にお渡しする役をやらせていただきました。


自分からすすんでもらいに来てくださる方、
友達の分もといって何本か貰っていってくださる方、
こちらから声をかけて、貰ってくださった方、
いつ出せばいいんですか?とちゃんとタイミングにまで気を使ってくださる方・・・


そんな人たちの姿を見ていたら、とてもとても嬉しくなってしまいました・・・
会場に行った方は、参戦した方は分かると思いますが、聖誕祭だからといって、
会場全体が美貴ちゃん推し、なんてことは全くなくて。
他の推しの方々も沢山来ていて。
それこそ法被とか着てるような人もね。
それでも、そんな人達もひまわりを受け取って、そして掲げてくれた・・・
そんな優しさが凄く嬉しく感じた今回の企画でした。


自分も何か他の誰かの企画があるとしたら、こうやってちゃんと協力したいなと思います。