展開


この前メッセでのりのさんと話をしていました。
「もっと℃-uteファンを増やさないと今後の展開が望めない」
そんな感じの話を。


今回の3回の応援企画、回を経るごとに参加者が増えていたのは確かだし、
それは喜ぶべきことなんじゃないかなと思ってます♪
実際に、参加したことによって、℃-ute可愛い!とか良かった!とか、
応援していきたい!っていう感じのことを書いてくれている人も知り合いの中にも沢山居るし、
それを考えればこのイベントの成果があったのではないかなと。


ホンダさんと忘年会帰りの電車の中でも色々話しました。
写真集発売推進委員会なんだけど、やっぱり順番としてはCDが先なんだろうなというような。
降臨さんが書いていた、「売れるものしか出さない」というのが事実であるならば、
やはりそれなりの実績など、数字上のものが出てこないと何もできないのではないかと。


来年、おそらく何らかの形でCDは発売されるでしょう。
ただ、シングル1枚出しただけでは単独ライブはおろか、合コンにすら参加できません。
ホンダさんが「いきなりミニアルバム発売とかあるかも」なんて話をされていたのですが、
それも十分考えられることではあります。
それ出せば合コンにも参加できるでしょうしね。


自分自身もそうであるゆえに偉そうなことは言えないのだけど、
結局のところ、兼任のファンが多く、絶対数がまだまだベリーズや他と比べて少ない
℃-uteファンであるだけに、その数をどうやって増やしていくのか、事務所がそのへんを
どう考えているのか。


また、ファンとして何かそれに一役買うことはできないのかと考え中です。
パッと思いつくところでは、この一連のイベントなどに、℃-uteファンではない、
℃-uteファン予備軍」みたいな人を誘ってファンになってもらうっていうのとかね。
かといって、そういう人を見つけるのもなかなか大変なのだとは思うのだけども。
結局知り合いほとんど参加してたし・・・(笑)