応援企画ファイナル


ということで、参加してまいりました♪
今年最後、3ヶ月連続企画のファイナルということで、メンバーの思いも強く、
特別なものもあったようで・・・・。


今回は最後ということもあり、完全集中で弾けてきたので、レポはあまり書けないと思います(笑)


最後は感極まって泣いてしまうメンバーもいたとか・・・


自分はたいした事を書ける立場ではないですが、
ようやく今年になって「℃-ute」という正式な名前を与えられて、
自分たちだけのステージ、イベントを持てるようになった彼女達。
今まではハロ紺などで大勢の中の数人という立場でしか声援を受けたことがなかった彼女達が、
彼女達のことのみを見に、応援しにきてくれた大勢のファンを見て。
嬉しかったのだと思います。


来年の予定が全く見えてこないのだけども、でも、ようやく自分もちゃんとした形で
彼女達のことを応援する機会、場をもらえるようになったのですから、
来年も出来る限りの応援をしていきたいなと思います。



昨日はまいみぃ〜の誕生日お祝いメッセージの色紙に一筆書かせていただきました。



大将軍の初めぐはどうだったのでしょうか?(笑)



まいまいの評判が上々でした!
天才少女ですね!




基本的には前回と同じく、トーク→ライブ→握手会という形でした。




今回のテーマは「笑顔」ということで。
まいまいの写真がなぜか白黒だったり(笑)
まいみぃ〜の水着姿が見れたり!(笑)
あいりーんがりかちゃん人形の髪の毛を切っていた事実とか・・・w
後は、めーぐるが可愛いなって思いました!

  • クリスマス


クリスマスといえばということで、皆が色々話してくれました。
まいみぃ〜は「クリスマスプレゼント」ということで。
小学生の頃に友達を5人ぐらい家に呼んでパーティをしたそうです。
そしてプレゼント交換をして、「うさぎとクマのペアのぬいぐるみ」を貰ってとても嬉しかったとのこと♪


ちっぺはクリスマスツリーの飾りつけの話。
ツリーの一番上につける星の争奪戦みたいな話になって・・・
ちょっとうろ覚えであれなのですが、学校か何かのイベントかで毎年飾りつけをしているらしく、
そこに子供がたくさんくるらしいのです。
「子供がたくさん来るんですよ!」って言ってるけど・・・ちっぺも子供じゃ・・?w
とかいう風に思った人も多くいるはず(笑)

  • 正月


お正月に何をするかという風な質問でした。要するに元旦ね。
まいみぃ〜は定番の「初詣」。
「歌やダンスがもっと上手くなりますように。」とか
「勉強が出来るようになりますように。」とか(笑)
色々お祈りしてるらしいです。最後のほうの笑いが気になりましたが・・・?
ここは秘密ということですw


梅さんはお父さんが美味しいお雑煮を作ってくれるということで。
前回のイベントのときに、お父さんに料理を教えてもらってるという話してましたからね。
冗談っぽく「にんじん切りながら指も切っちゃう」とか言ったら「残酷だよぉ」という突っ込みが入っていました(笑)


ちっぺは「大掃除」ということで。
ん?おかしいぞ?大掃除って普通年末にするものじゃないか?って誰もが思ったはず(笑)
ここでなんだか混乱状態が・・・・w
ちっぺは「模様替え」を「壁の塗り替え」と勘違いしているらしく・・・(笑)
「壁の模様を替える」というものだと思っているんでしょうね(笑)


なかさきちゃんは、餅つきの機械を使ってお餅をついて食べるらしいです!
今はそういう機械が普通にあったりするのかな?
めーぐるも知っているらしく、それに同調。
アイスクリームの機械のようににゅる?っと出てくる・・・のだとちっぺが言い張っていました(笑)


めーぐるは毎年親戚30人ぐらいで旅行に行くらしいです!
すごい人数ですよね!!
それだけ居れば当然お年玉も・・・ということで(笑)
大宴会場とかを貸しきってやるそうです。仲良いですねぇ。


まいまいは一家で今年の目標を書くということをやっているらしいです!
すごいですよね!
干支の動物の絵を描いて、目標書いて、あとちょこちょこっとまいまいが絵を描いて・・(笑)

  • この自画像誰の誰だぞう?


要するに誰の自画像かを当てるコーナーですね(笑)


最初はあいりーん。
結構お母さんにダメだしされたらしく・・・(笑)
「キモイ」とかw
「あんたそんなに顎短くないでしょ」とかww
それにもめげずに描いたかわいらしい絵でした♪


そして、まいみぃ〜
髪型、ツインテールということで、まいまいかまいみぃ〜だとは思ったのですが、まいみぃ〜でした。
ハートとかもたくさん書いていて、女の子だなぁって改めて思いました♪


  • 公式ニックネーム発表

ということで、2ヶ月にわたって募集してきたニックネームの結果発表ということで。
うん、順当な結果でしたね。


舞美ちゃんは「まいみぃ〜
愛理ちゃんは「あいりーん」
愛ちゃんは「めーぐる
えりかちゃんは「梅さん」
早貴ちゃんは「なかさきちゃん
千聖ちゃんは「ちっぺ」
舞ちゃんは「まいまい」


順当な結果になってよかったです。
「めぎゅ」とか「エンジェルマイマイ」でも良かったかもしれませんが(笑)

  • ライブ


セットリストは前回と一緒でした。
行くZYXFirst kiss→幸せビーム→手を握って→わっきゃない(Z)


最後ということで、思い切り声出して応援して、跳んできました!!
真冬だけど思い切りいい汗かいてきました(笑)