名古屋旅行初日(土曜日)

先行して早朝に到着したキートンさんとは別行動で、
予定通りONEさんドロップ君と待ち合わせして新宿を9時半に無事出発。
3500円っていう格安のバスなので、座り心地が悪いかな?とか若干心配してたのですが・・・
全然そんなことはなく!むしろJ○のバスより全然快適でした!!
今後も積極的にお世話になろうと思います!
座席はゆったりしていて良い感じだったのですが・・・温度調整が・・・
えっと・・・スタッフの方は頭がおかしいですか?(苦笑)
暖房が最初効いていて、かなり暑くなりすぎてしまっていたので、お客さんがそれを
伝えにいったら、最初は温度を下げただけだったんですが、まだ暑くて。
それで又行ったら、今度はなんか・・・冷たい風が吹き付けてきたんですが(汗
12月に冷房つけるとかありえれいな。。。。
このせいで絶対体調悪くなりましたよww


で、なんとなく、なんとなくなんですが・・・えむあい大将軍の話になり・・・
なんか日記とか自分の日記のレスがおかしかったなぁとか思い・・・
そんな話をしていると・・・ふと、ONEさんとかドロップ君が、
「今日東京来てるんじゃないですかね?」とか!!
あっ!!そうだ!!そうかもしれない!!!
そう、この日は、降臨軍団を含めたベリーズ界隈は・・・映画館に集合という日。
プリキュアの舞台挨拶があり。
極秘に動いていたらしく、たしぎさんなんかも知らなかった模様w
で、オフトさんに確認の電話をしたら、やっぱり東京に居たらしくww
見事にすれ違い(笑)


でも、実際にはベリーズが出なかったらしく・・・
厳しい現実ですよね。。。


で、一回の休憩を挟んで、無事に3時ごろに名古屋に3名到着♪
キートンさん、たしぎさんヤマダさんえいおーさん雅没徒さん、Thisと無事に合流。
そして、その足でハロショへw
なんで何も考えずにまずハロショなんだろう・・・ヲタだねぇ、つくづくw


で、例のアンダーグラウンドハロショ名古屋店に到着。
夏以来・・・懐かしいな、色々な意味で(笑)
でも、金曜日にハロショ行っていた自分には特に買うものはなくww
さらに、今日、月曜日から始まる、例の搾り取り企画のこともあるので、
春ちゃん舞美ちゃんベリーズの写真を数点買って終了。
春ちゃんの制服写真が売り切れだったのが悲しかったですが。。。。


で、その後は夜から動き出すというPJさんや大将軍が来るまでの間の時間つぶし。
ということで、歌広へ。
でも、入って歌う、ヲタカラをするなんてことはなく・・・
そこで行われていたのは・・・ただの・・・写真集鑑賞会というwww
相変わらずキートン師匠が「エンジェルズ」、「れいな」、「DAYS」を持ってきていたために、
それを皆で見るということにwww
えっと・・・参加しておいて言うのもなんですが、なんでこんな残念なことを・・
しかも名古屋にまで来てwww


自分は「エンジェルズ」を堪能しました(*/▽\*)
さゆいいなぁ・・・
自分は白い子のほうが好きです(ぇ
「エンジェルズ」は自分や雅没徒さんや、ヤマダさんまでもはまっていましたよ!!!
でもって、キートンさんとたしぎさんの「チームラストキッス」とやらは、
ずっと「DAYS」を見て、ああでもないこうでもないと残念トーク、二人だけの世界に入っておりましたww


そんなこんなして、手羽先で有名な山ちゃん、あるいは風来坊に行こうという話になり。
キートン師匠持参のPCを使って検索&電話。
しかし、どこも10人なんていう大人数は無理無理無理・・・
そう、今は12月、忘年会なんかのシーズンでもありますからね・・
この辺は手痛い失敗でした。仕切り悪くて申し訳なかったです。
結局飲み屋を探すものの・・・飲み屋すら見つからず(汗


ただ、これを探している最中にネタを見つけてしまいましたw




えっとライトが明るすぎて、かなり見にくいものになっていますが・・・
ハロプロ倶楽部」と書かれていますw
辻加護らしきデフォルメキャラの絵が描いてあり・・・
えっと・・・・そういう店ですww
ちょっとどんな感じか気になるなぁ・・・www



どうにもならないので、とりあえず夕飯だけ食べようということになり、
自分とONEさん、ドロップ君、えいおーさんは矢場トンで味噌カツを食べに行ってきました♪
味噌カツ丼定食を食べたのですが、美味しかったですよ♪
ようやくまともな食事をしたということもあり(笑)
で、PJさんには明日お会いしましょうという連絡を取り・・えむあいさんには・・
えむあいさんの心境を考えると、お会いするのもどうしようか迷うところだったのですが、
お会いしてくれるということになり、新幹線出口でお出迎え。
お出迎えといって改札で待ち構えていたのに、逆の出口から出てきましたw
そこから結局えむあいカー、えいおーカーでたしぎ邸まで送っていただくことに。
お二人にはホント感謝感謝です。


途中、たしぎ邸の近くにあるサークルKに寄り、アルコール類やおつまみ、
えむあいさんの夕飯wなどを買うと共に・・・・
フライングえりりんバースデーパーティ用のケーキを購入ww
そのままついにたしぎ邸に到着!!!!
緊張の瞬間です!!!
夢にまで見た、理想郷が・・・・そこにはまさに広がっていました!!!


7人が居ても十分ゆったりとできるスペースに、ストーブ、こたつと完璧な布陣!
テレビがあり、その下にはDVDプレーヤー!
そして、壁からは愛ちゃんが微笑みかけてくれています!
そこらじゅうにあるラックには娘。、愛ちゃんのDVDやら写真やらがきちんと整理されて入っています!
聞いてみたら、ここでは基本的に寝泊りはしないとのこと。
ただ、愛ちゃんに悶える、ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!するためだけの部屋だそうですw
でもね、あそこに置いてあったグッズはもちろん全部じゃありません!氷山の一角ですw
全部を見るのはたしぎ様のお許しが出なかったので断念しましたが、
次回に期待ということで(マテ


そこで、露店推し大手のキートンさんから秘密のDVDの数々が登場!!!
「行く!ZYX!」や、白いTOKYOなんかが入ったDVDとか、
伝説の岡女まで!!!
さらには、ベリーズの今までの歌での出演番組が入ったDVD!!
これには大将軍さまもかなりご満悦な様子♪
ホント、心境的にはかなり落ち込んでいたはずなんですが・・・
こんなところまでお付き合いいただき感謝の言葉もありません。
皆で、お酒を飲んだりしながら、ワイワイとDVD観賞が続く・・・ww


いや、ホントくつろげる空間だったのですが・・・・
だからといって、部屋に入った途端に、れいなTシャツ一枚になるキートンさんは明らかにおかしいと思いますwww


そんなこんなで、一応ケーキを開けて、えりりん誕生日をお祝い・・したのか?w
スッゴイグダグダ感が漂ってましたが!
とりあえずおめでとう(マテ


その後も白いTOKYOのPV観賞などが続き、えむあいさんとえいおーさんが帰宅。。
短い時間ではありましたが、本当に楽しかったです!
お二人とも本当にありがとうございましたm_m
今週末東京へ来られる際には、お二人が楽しんでくれることを!!


そして、日付が変わってもまだ残念な宴は続きます。
さくら組公演の寸劇のコーナーのえりりんが可愛いとかいう理由で、
たしぎさんとキートンさんチームがそれを見始めましたw
その中で役柄上、あくまで役柄上のえりりんが「3丁目に住んでいる・・」
というセリフを言いました、そしたらキートンさんがすかさず・・・
「3丁目」とかメモを取っていましたwww
えっと・・・何のためのメモでしょうかそれはw
かなり酔っていたらしく、起きたら案の定覚えてませんでした(ノ∀`)
で、自分のメモを見て、「あれ?3丁目って何のこと?」とかw
優しく教えてあげましたよw


で、その後は一般発売ヴァージョンの香港DVDを見ることに!
しかし、ここでキートンさんは寝ましたw
ドロップ君が寝るのは娘。だし当然のこととしても、キートンさんまで・・w
ここでキートンさんが枕にえりりんマイクロファイバータオルを巻きました!
そして、えりりんと添い寝とかしてました!!残念すぎますww
実はその様子を写メで激写しました!!
さすがに本人の許可が下りなかったので、アップはできませんが、
希望者がいれば個別にメールでお送りします(居るのか?w)


香港DVDは、最初からよっちゃんと美貴がなにやら密談を・・・
かなりぁゃしぃ雰囲気が・・・w
結局美貴チームとよっちゃんチームに分かれての対決!
勝ったチームにはご褒美というコーナーに!


最初の対決は愛ちゃんvsさゆ!
愛ちゃん!と呼ばれた時点でたしぎさんが「はい!」と言って起き上がるw
値切り対決!ということで、一つの同じリストの商品をどれだけ安く買ってこられるかの勝負!
一生懸命値切ろうと頑張る愛ちゃん、というか・・・
えっと・・・愛ちゃんの衣装が・・・背中が・・・(;´Д`)ハァハァ
部位推しじゃないとはいえ、あの背中は反則だと思いましたw


さゆはかなり値切り上手!いつもの感じで、ぴょんぴょん跳ねて?w
可愛くおねだりする感じで、お見事でした!
でも、元々の値段が高いものを選んだせいで、惨敗・・・


2回戦目はガキさんvs小春ちゃん
ということで今度は自分が起き上がるww
とあるお菓子に合うお茶を作る対決ということで!!
春ちゃんの背中もハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
キラキラ光る透明のストラップが(;´Д`)ハァハァ
って・・・おかしいな・・これじゃあ北関東の誰かと一緒だw
でも、小春ちゃん残念ながら負け。。。。。。。。。。


って、この辺で眠気が限界に来たので自分はほぼ眠り状態。。
この後は、亀ちゃんvsマコの安くて美味しい店を探す対決があったり。
悪巧みをして騙していたよっちゃんと美貴が足ツボで逆襲にあったりとw
していた感じのことは覚えています。
後は、まぁ自分で買って見ろということでw


で、そのまま就寝zzzzz

  • 日曜日


目覚めたのは大体9時ぐらい。
皆一斉に起きた感じで。
で、起きて、とりあえず歯を磨いたりしたいということで、母屋のほうに
洗面所をお借りしにいくことに。
ここで、たしぎママにご挨拶。
「いつも息子さんにはお世話になっています」と一言。
リアルネームももちろん知っているのですが、敢えて言いませんでしたw


でもって、たしぎさんに聞いたら、お母さんには友達が来ると伝えてあるのだけど、
リアルネームを知らない人も居るため、仮の名前で教えてあるとかないとかw
それぞれの推しの名前で普通っぽいのを選んで、
ONEさんは「藤本君」
自分は「矢島君」
ドロップ君は・・・「夏焼君」・・・怪しいww
キートンさんは「会社の先輩」ということでw


で、その後はコンビニまで朝食をキートンさんとたしぎさんが買いにいってくれて、
それを皆で食べながら、ハロモニ。の時間までまたDVD観賞。
昨日の岡女体育祭の続きを見る。
てか、見てて思ったけど、岡女やって欲しいよねぇ。
特に小春ちゃん・・・凄いことやってくれると思うんだけどなぁ・・・(笑)
懐かしい映像。加護ちゃんのドスドス走りや、なっちの高飛び練習w
辻ちゃんのお尻強打wなどなどを見て、皆でワイワイとやっていました。


そうこうしているうちにハロモニ。の時間に!
後藤部屋はちょっと・・・という意見が一致w
個人的には早く「ターン鳥チキン」が見たいということだったのですが・・w
その前のマジレスで小春ちゃんの涙に涙し、
「大丈夫だよ、早く入れなよ」という美貴様にハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
してましたw
隣でONEさんは「たまんねぇ!!」って言ってましたよww


そして、終わった頃に、PJさんがタイミングを見計らったかのように連絡をくれましたw
でもって、名古屋出て昼ごはん食べつつ、裏ハロへ行こうということになり。
栄の裏ハロへ行ってきました!!
そこはハロと○ャニの混在店でしたねぇ。
ハロもあったのですが、小春ちゃんがない・・・orz
当然舞美ちゃんもない・・・orz


ということで結局買ったのは・・・えっと・・これアップしていいのかなw



・・・ゴメンなさい(ノ∀`)w


その後、デニーズに行って皆で昼飯をまったりと。
結局そこでPJさんとはお別れになってしまい。。。
折角予定空けておいていただいたのに、グダグダで申し訳なかったです。。
次会う時はまた二人でゆっくりと語らいをしたいなと♪
ONEさんとドロップ君はその後無事に手羽先をたらふく食べることができたようで♪


自分とキートンさんは仲良くwのぞみ連番で一足先に帰宅の途につきました・・・


でもって、自分とキートンさんで仲良く携帯の充電器をたしぎ邸に忘れてきちゃいましたというオチwww