ベストアルバム


今日は「スッペシャル!ベストミニ 〜2.5枚目の彼〜」の正式発売日ですね。
ファンとしては新曲が一曲収録されているし、コレクションアイテム的な要素も
あるから買うということが多いかと思います。


でも、ファンじゃない人にとってはベストアルバムってそのアーティストを知る良い機会なのではないかなと。


昨日オフトさんのところで話が出ていたのですが。
ベリーズのファン拡大などに関して。


ベリーズ知名度というものは、大人の間ではまだしも、若い子の間ではそこそこあるらしく。
でも、知名度=人気ではなく。
また、試写会に行かれていたオフトさんによれば、あまりベリーズを知らない、
興味がない子もその会場にはかなり多かったらしく。
だけど、今回のプリキュア関連のイベント、プロモーションなどで初めてベリーズを知り、
もしかして、興味を持ってくれて、CDを聞いてみたいと思ってくれたら。
或いは前々から興味は持っていたけど、なかなかCDを買うまでには踏み切れなかった人。
そんな人たちにとっては、今回のようなベストアルバムのようなものはうってつけじゃないかなと思うのです。


値段的な意味合い、お得感のようなものも含めてね♪
シングルとかに関してもジャケ写、中身なんかを2パターン用意したのも、
そういった子たちが買いやすくするための策の一つでしょう。
そこにいたる経緯はどうあれ、まずは曲を聞いてもらわないことには始まらないですからね。


そういった意味でも、今回のこのミニベストアルバムというものが、
少しでもそういった新規ファンの獲得につながればいいなと思っています。