レポ

ということで、昼夜の2回参戦してきちゃいました♪
一応大体の内容は昼夜で同じだったのですが、覚えていることだけを書きますね。


前回のイベと違ったのは始まり方でした。
前回はいきなり、「行く!ZYXから始まったのですが、今回はまずは登場して、
さらにMCの男性付きというもの。
MCがあるないにはいろいろあるでしょうが、これはこれで特に問題なかったと思います。

前回もあったコーナーなのですが、幼少期の写真を出して、誰かを当てるコーナー。
前回は赤ちゃんの時の写真だったのですが、今回は「七五三特集」ということで♪
皆着物を着ていたり、ドレスを着ていたりでとっても可愛かったです♪


さらに前回と同じく昼夜で7人を3と4に分けてやっていました。
自分は前回と違って全員分見ることができたので満足でしたが、
分けるというのはどうなのかな?とも思います。


昼は、めーぐると、あいりーんと、後・・・マイマイ?違ったかな?
その辺曖昧です、すみません^^;


その時のエピソードなんかを話したりもするのですが、いくつか覚えてるものだけ。
マイマイは飴・・あの飴の名前なんていったっけ?wと一緒に映っているのですが、
あまりの飴の大きさにビックリしたそうです(笑)
確かに写真で見るとかなり大きい(笑)


梅さんは、写真を早く撮って欲しくてたまらず、病院の前で撮ってもらったそうです。
後はなかさきちゃんはオレンジジュースを大量に飲んでいたらしいのですが、
今はあまり好きじゃないそうです(笑)でも、みかんは好きだそうです!


今回の写真は前回よりも現在に近い時のものだけあって、かなり分かりやすかったかなと。
全員一発で正解出てましたしね(笑)
みんな可愛かったですよ、ホント♪

  • 学校行事

続いてテーマトークコーナー。
最初のテーマは学校行事。

舞美ちゃんは昼は体育祭の話をしていました。
綱引き?クラス全員でやる大縄跳び以外は全部一位になったと!!
前にラジオでも言っていましたよね♪
本当にスポーツ万能少女です(*/▽\*)
夜は確か駅伝の話をしていたと思います。
駅伝があって、アンカーだったらしいです!!
でも、ああいうのって本格的な人が基本的に出るものなので・・・いくら舞美ちゃんだけが速くても・・・ねぇ。
3.2kmも走ったらしいですよ!!!


愛理ちゃんは昼はバザーの話をしていました。
夜は文化祭の話をしていたと思います。
3年生のコーナーが昔懐かしのものを紹介するコーナーで面白かったそうです♪
干し芋がかなり℃-uteでは流行っているらしいですよ!


なかさきちゃんは音楽祭の話をしていました。
合奏の方では、オルガンでフルートの音を出して頑張っていたそうです!


めーぐるは昼は文化祭の話をしていました。
小中一貫教育らしく、合同で文化祭やるみたいですね。
夜は林間学校(名前は違うかもw)の話をしていました。
牛乳パックを使って作るカートンドッグ(ホットドッグ)と、コンソメスープと、後・・
クッキーの間にマシュマロを挟むやつを作ったそうです!
コンソメスープでは野菜を後に入れすぎたので、シャキシャキしすぎていたということで(笑)


まいまいも音楽祭の話をしていました。
楽器で、「明日があるさ」を演奏したらしいです。
マイマイは木琴を担当したらしいですよ!


おかーるは持久走の話をしていました。
1600mを6分50秒ということで!!速いですよね?これ?
それでも2位だったそうです。上には上が・・・(笑)


梅さんも合唱コンクールの話を。
終わった後に皆で「絶対優勝だね!」って言ってたらしいのですが、最下位だったそうで・・
頑張れ梅さん!!!
夜では、いい歌なんですよ!ってほんのちょこっとだけ歌ってくれたのですが、何の歌か全然分かりませんでした(笑)

  • 私の宝物

二つめのコーナーは自分の宝物の写真を見せてそれを紹介するコーナー♪


めーぐるの宝物は、おさるのぬいぐるみ。
地方のコンサートでホテルで寝るときに、一人じゃ寝れなくて、お母さんに
一緒に寝てとお願いしたら断られて、その代わりにと買ってもらった物ということ♪
同じ種類のが3体あったのだけど、もう一体はそのおさるを持ってくるのを忘れてしまった時に買ってもらったもの。
で、もう一つの白い奴は梨沙子ちゃんに誕生日プレゼントに貰ったものということで♪
いい関係だよね♪


舞美ちゃんの宝物は大きな白いクマのぬいぐるみ。
とても大きいから、ベッドで一緒に寝てもはみだしちゃって。
いつも起きるとベッドから落ちているらしい(笑)
立たせるとマイマイと同じぐらい大きいらしいです!!


梅さんの宝物は沢山のマクラ。
マクラをそぉっとぉ〜高くしないと寝れないらしいです。
だからマクラが足りないと他の子のマクラを借りたりして。
ピンクと水色のマクラと、後は動物の絵が書いてあるやつが何個か。
ゴマちゃんかな?あれは?で、一体羊のやつがあるのだけど、その名前が「うめー」というらしい。
梅さんの梅と、羊の鳴き声の「めー」をかけたらしい!面白いよね?とっても?(笑)


オカールの宝物は2匹の犬。
パインとリップ(スティック)。
パインは蛍の星を撮影中に買ってもらったやつで。
リップスティックのほうは、℃-ute決定おめでとう!ということで買ってもらったとか♪
リップはまだ赤ん坊なので、良く噛むらしいです(笑)


なかさきちゃんの宝物はオルゴール。
101匹のワンちゃんのテーマソング?が流れるやつらしく。
でも、音楽はあまり聴かないんだって。
何故かなと思ったら、あまり聞きすぎると壊れちゃうかなと思って聞かないそうです(笑)
めーぐるによれば101匹のワンちゃんの続編は102(ワンオーツー)っていうのがあるらしく。
そしたら、マイマイが「じゃあつきは103、104って続いていくの?」って質問。
めーぐるは「私に聞かれても・・・」そりゃそうだ(笑)


マイマイの宝物は白いバッグ。
℃-uteの名前が決まった時に、お母さん、お父さん、お姉ちゃんに買ってもらったやつだということ♪
こういうのを聞くと凄く嬉しくなっちゃうよね♪
ダンスレッスンの時とかに良く使ってるらしいです。


愛理ちゃんの宝物は、毛布、MD、平べったいかっぱ。
毛布は2歳ぐらいの頃から使っているらしく。
赤ん坊用のタオルケットみたいなのが嫌いで、大人用のがいいって言って買ってもらったとか。
その頃はまだ毛布の4分の一ぐらいしか体がなかったのだけど、それから9年間ずっと使い続けているそうです。
MDは、彼女がミュージックスクールに行ってた頃だと思われますが、
その当時に練習して歌っていた曲が沢山入っているらしいです。
美貴の「ボーイフレンド」とか松浦さんの「夏男」とか♪
これは凄い宝物だよね!ファンにとっても(笑)聞いてみたいなぁ・・・。
平べったいかっぱは会場にももって来ているファンが見受けられましたね(笑)


宝物コーナーもとってもいい感じで進みました♪

  • 表彰状


最後のテーマは表彰状。今までもらった事のある表彰状とかのことについて語る。
いつもどおり挙手させるのだけど、一人だけ手を挙げない子がいる・・・梅さん・・ぁやしぃ(笑)
結局左端に居た梅さんと反対側の舞美ちゃんから聞いていくことに。


舞美ちゃんは当然のごとく、運動能力賞、習字、硬筆、美術の絵そして、きらめき賞。
きらめき賞は舞美ちゃんがキラキラ輝いてきらめいてるからっていう賞だと思ったんだけど、違うみたい(笑)
いいことをするともらえる賞ってことらしく。
休みだった子の分の給食用の割烹着を洗ってきてあげたりしたらしいです♪


愛理ちゃんも本人も意外と言っていた運動能力賞!皆勤賞、毛筆、硬筆、図工の絵、後はなわとび賞!
幼稚園の頃になわとび賞は貰ったらしいです。
132回?ぐらい跳んだとか!幼稚園でそれだけ跳べるのは凄いよね!


なかさきちゃんは、「歯を大切に」っていう絵を描いて賞を貰ったらしいです♪
口の中の絵を書いて「ばい菌マンと歯磨きマン」を描いたらしく。
そしたら、マイマイも「私も歯磨きマン書いたよ!!」って乗ってきた!!
それを聞いた隣のめーぐるは「ふーん」・・・www
昼夜そうだったのですが、特に昼はめーぐるマイマイのコンビが超絶に面白かった!
マイマイが一生懸命色々なところで話すのだけど、めーぐるは相手するのに疲れてくると、
凄い流す(笑)
それでも最後には仲直りしてました(笑)


めーぐるは「国旗を使っての国名当てクイズのヒントがいかったで賞」ってな感じ・・・(笑)
アルゼンチンが担当だったらしく、最初は人口とか面積とかを調べて書いたらしいのですが、
それじゃあわからないだろうと思い、「アで始まりンで終わる国」と書いて見事受賞(笑)
しかしこのアルゼンチンが後々に関係してくることになるとは・・・


マイマイは「休まなかったで賞」とか貰ったらしく。
皆勤賞ってことだよね!皆勤賞は凄いなと思います。
特に彼女達がとるというのは凄いなと。


オカールは持久走で3年連続受賞しているらしく!後は版画の絵で貰ったらしいです。
持久走は10位以内じゃないと基本的にはもらえないらしいのだけど、
11位でも「ぎりぎり間に合ったで賞」ってのをもらえるらしく・・・
それは「間に合ってない」の間違いでは・・・ww


で、梅さんなんですが・・・・何もなしとのこと・・・(汗
舞美ちゃんのように休みの子の割烹着を洗濯してきても何も貰えず(汗
それでも得意なものがあると!それは料理!!!
オムライス、チャーハン、五目ひじき、青梗菜の炒め物、お菓子ではクッキー、ケーキなどなど。
これだけ作れれば凄いよね!!!表彰ものです!
お母さんではなく、お父さんに厳しく教えられたとか(笑)


そこから発展してメンバーが普段から料理を作っているか、どんな料理を作れるかを挙手で答えるコーナーに!
しかし、舞美ちゃんが手をなかなか挙げません・・・えっと・・・最後のほうにちょこっと挙げていましたが・・・これは・・・(笑)
オカールがゼリーを作れるという話をしはじめたのですがここで・・・
「えっと、アルゼンチンを入れてゼリーを作ります。」
え?アルゼンチン?(笑)会場大爆笑(笑)
さっきのめーぐるのアルゼンチンが尾を引いたのだね・・・(笑)
何気にチンジャオロースなんか作れる子も多くて!すごいね!!


そしてその次には料理での失敗談を発表ということに!
そしたら今度は舞美ちゃん、迷わずにすばやく挙手!!!!
えっと・・・そういうことです、察してあげてください(笑)

  • ニックネーム候補

結局10月の投票の中から上位3つを残して、その中から多数決を取るという形になった模様。
上位候補は、皆すでにおなじみのニックネームばかりでした。


舞美ちゃんは、まいみん、やじー、まいみぃ。
愛理ちゃんは、あいりーん、あいぷー、アイリッシュ
めーぐるは、めーぐる、めぐ、めぎゅ。
なかさきちゃんは、なかさきちゃん、なかさっきー、サキティ。
オカールは、オカール、岡井ちゃん、ちっぺ。
マイマイは、まいまい、ハギー、まいぴょん。
梅さんは、梅さん、うめるー、後一個忘れました(汗


そして、お決まりということで、こんなニックネームもありましたと面白投票を紹介・・・


舞美ちゃんは・・・「マイケル」・・・www
そしたらマイマイが後ろで例の「マイケル」っていうポーズをやってみせる(笑)
マイマイはリアクションとかそういうのがとってもすばやくて本当にすごい子です。


愛理ちゃんは・・・「師匠」・・・www
「えっと、何の師匠ですか?」って客に聞いて「歌!」という答えが返ってくると、
「ありがとうございます♪」と愛理ちゃん。可愛いね♪


めーぐるは・・・「めぐ王子」・・・www
「一応女の子なんですけど・・」っていうめーぐる
そりゃそうだw


なかさきちゃんは・・・「ささきさん」・・・オイオイww
「えっと別の人になってるんですけど・・・」その通りw
いや、いくら何でもこれはないだろこれは(笑)


オカールは・・・「岡井少年」・・・w
これはこれでアリかもとか思ってはダメですか?w


マイマイは・・・「エンジェルマイマイ」キタw
マイマイは大喜びで「これにしましょう!決定!」とおおはしゃぎ(笑)
でも、残念(笑)


梅さんは・・・「ウメッチョリーナ」・・・w
えっと・・・ノーコメントでw


とりあえず、今回の投票が来月の結果につながるということで、ちゃんとまじめに投票してきましたよ♪
愛理のところで、「のりの」って出なかったのが残念でなりませんが・・・www

  • ちょっと一曲聴いてくださいvol2


この後はこのDVDの内容をちょこっとだけ先行して初見せ♪
どうやら新江ノ島の水族館のお手伝いをする模様です!
こちらの発送も今から楽しみですね!!!
申し込みは今日までですよ!!!!


その後一応ということでvol1をちょこっとだけ見せて・・・
そしてお待ちかねのライブに突入!!!
昼夜でセットリストが変わるということはありませんでした。


1. 行く!ZYX
2. First kiss
3. 幸せビーム!好き好きビーム!
4. 手を握って歩きたい


こういう感じで流れていきました!
昼は自チケで16列という後方だったのですが、夜はのりのさんチケで3列(実質2列)
ということで、めちゃくちゃ盛り上がりました!!いや、昼も盛り上がりましたけどね(笑)
写真にも使われているこの赤い衣装を着て♪


で、メドレーで一気に4曲歌い終えた後、メンバーが集まり、なにやらお話がある雰囲気・・
もしや、もしや????????????????


めーぐるが話し始めました。
「次に聞いてもらう曲は、私たちのためにつんくさんが作ってくれた曲です」
キタキタキタキタキタキタ!!!!!!!!
「タイトルは“わっきゃない(Z)です!!!


わっきゃないぜー!って感じの曲でした(笑)
稚内ではないのでお間違いなくw
平成生まれがどうちゃらこうちゃらとか、年末がどうとかで、
年末向けの曲っぽい感じでした。そしてとても盛り上がれますよ♪
年末向けということで今年中に発売もありうるかも?!なんて話もちらほら。


いや、ホントうれしかったです。
発売がどうとかは抜きにしても、いや、もちろんCDとして音源欲しいし、何度でも聞いていたいのだけど。
そんなの抜きにして、ただひたすらに嬉しかった。
もう嬉しくて嬉しくて、顔が笑いっぱなしで止まりませんでした。
応援企画の中でオリジナル曲発表して欲しいなって前から言ってましたし、思ってたのですが、
それが本当に実現してくれました・・・・
その初披露の場に立ち会えたことを本当にうれしく思います。


歌は愛理ちゃんがメインという感じでしたね。それも当然のことかなとは思いますが。
どうなんだろう?FC限定で発売?ミニアルバム?色々な憶測は絶えませんが・・・


とりあえず言えることは・・・・・
よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ〜!!!!   です!!!