気付く


昨日仕事帰りにハロショに行ってきました。
のりのさんのところでも話されていましたが、
ベリーズの新しい写真が出ていましたね。
そこで目にしていたのですが、「7人」という数字、現実。
でも、買い物をしている最中はそのことを忘れていました。


いつもと同じようにセットのベリーズ写真を購入。
そして、家に帰宅。
そして、いつものようにスキャナを立ち上げてスキャンをしようとする。
一回で普通サイズの写真は4枚スキャンできるんです。
だから、いつもベリーズのセット写真をスキャンする時は2回でピッタリになる。


一回目のスキャンで4人分を終え、2回目に。
写真を乗せる。そこにぽっかりと空いた1枚分のスペース。
袋を見てももう1枚は入っていない。
そうか・・・「7人」なんだ・・・今は・・・。
あの日から3週間ほど。
それまでにベリーズを耳にすることはあっても目にすることはなく。
目のほうが耳よりも敏感で、確かなものであるが故に、実感というものが湧くことがあまりなく。


それが今こうして・・・初めて実感。
この写真を撮ったときは確かに「8人」だったのに・・・
分かるよ、事情も分かるし、仕方ないとも思う。
でも・・・それでもこのやりきれない気持ち、もやもやした気持ちは・・・。


今どこでどうしているかは分からないけれど、
自分がただ願うのは、舞波ちゃんがあの時あの場所で見せてくれた笑顔のままで歩んでいてくれること。



そして、元気でいてくれること。