関西限定オーディション

各所で話題に上っていますが、こちら


元々女版ジャ○とか言われているハロプロだけど、全然構わないんじゃないかなと思います。
いや、むしろいいなと思ったところはどんどん真似したり、吸収していくべきじゃないかなと。
そこを自分流に昇華できれば更にいいのだけどね。


どういう風に展開していくのかはまだ全然分からないのだけど、
これが少なくとも多少なりとも、いわゆる地方格差が緩和されるのではないかなという期待があります。
これだけネットが普及している現状では、ラジオやTV番組などの格差は結構問題じゃなくなりつつあります。
もちろん、完璧ではないにせよね。いわゆるごにょごにょしたり、知人に貰ったりもできますからね。


ただ、どうにもならないのが、コンサートやイベント。
こればかりは関東でやっているものを九州に持ってくるわけにもいかない。
最近頻繁に行われているFCイベなんかにしても、ほとんど全部関東。
来れる人だっているけど、どうやったって来れない人のほうが多いわけで。
そして、長年そういう傾向が続いてきたが故に、関西地方ではファンが減り続けているということ。


それはコンサートのFC予約や、オクのチケの相場なんか見るだけでも一目瞭然ですよね。
このオーディションによって、そういう格差が少しでも埋まればいいなと思っています。
もちろん、今現在各々が好きなグループ、個人が地方に行く回数が増えるということではないので、
一概には喜べないこともあるかもしれませんが、それでも、
ハロプロという大きな括りの今後、将来を考えた上ではいいことなのだと思います。


関西の人々を引き込むような、素晴らしい逸材が見つかるといいなと♪